40代前半女性(仙台支社・宮城県)の婚活成功体験談

体験談投稿者
基本情報 40代前半女性
初婚
宮城県仙台支社
活動期間 1年以上
オーネットを
選んだ理由
独身で結婚願望ある人に出会える
投稿日 2024.02.25
成婚したお相手
基本情報 40代後半男性
初婚
山形県仙台支社
活動期間 1年以上

婚活
パーティー
出会う

婚活パーティーとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

結婚したいのに、結婚する気がない人とばかり付き合っていたことに気が付き、結婚したい男性に出会いたいと思い、オーネットに入会しました。

よく利用したサービスは何ですか?

紹介書やお相手の方の顔が見られるイントロGのオープンテラス、支社まで行くことも難しかったので、マイページで出来ることを中心に利用していました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

両親と同居が出来る方と思って活動をはじめましたが、この人!と思った方が県外の方だったので、諦めようかと悩んだりしました。自分の気持ちだけで決めよう!と決断し、今でも両親のことは心配ですが、一緒にいなくてもお互い幸せでいられたらいいと思っています。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

隣県で休みが合わなかったこともあり、月に2回しか会えなかったので、雷の鳴っているときでも会いに来てくれました。お互いの誕生日に公園でケーキを食べましたが、楽しくて幸せな時間でした。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

車の中でしゃべり続ける私をいつも笑って見ていてくれ、しゃべり過ぎだなと思い、反省していると彼に伝えると「しゃべるのは才能だよ」と言ってくれたので、彼と結婚できたらいいなと思うようになりました。クリスマスにプロポーズをしてもらいましたが、お菓子やおもちゃが沢山入ったクリスマスプレゼントを頂き、その中に指輪の箱も入っていて、サプライズ的なことをする人だとは思ってもみなかったのでとても嬉しかったです。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

この人だ!!と思う人が現れたら、素直に動くことが大切だと思います。悩んでしまう事も多いかもしれませんが、自分に素直に、相手の方にも素直に、が一番です。

こちらもおすすめ

40代前半女性 初婚/宮城県
4~7カ月以内活動

彼とはコーディネートを通して出会いましたが、相手の顔を見て申し込みができるイントロGのオープンテラスをよく利用していました。付き合ってみて、いい人だったので、徐々に結婚を意識するようになりました。

もっと口コミを読む

40代前半女性 初婚/宮城県
8~12カ月以内活動

紹介書やイントロGのオープンテラスをよく利用していました。結婚を意識したのは、一緒にいて楽だなと思ったときからです。

もっと口コミを読む

40代前半女性 初婚/宮城県
8~12カ月以内活動

会う前のやり取りをしていた時から、不思議と「きっと結婚するだろうな」と思いましたが、会うたびに家族のことや仕事の話などをしていたので、より現実的に考えるようになりました。きちんとしたプロポーズはな...

もっと口コミを読む