更新日

男性にモテる仕草とは?故意に行うときの注意点も解説

ダウンロード (3).png

男性にモテる仕草を知りたい、多くの男性に好かれたいと思っている方もいるでしょう。仕草は自然に出るものと故意に行うものがあります。故意で行う場合、方法を間違えると逆効果になることがあるため、注意点も一緒にチェックしておきましょう。ここでは、男性にモテる仕草と、故意に行う際の注意点について詳しくご紹介します。 

目次

男性にモテる仕草 

男性に必ずモテる仕草は存在しませんが、次のような仕草に対して、かわいい、守ってあげたいといった印象を持つ男性は多いでしょう。 

 

笑顔 

笑顔は、その人を魅力的に見せてくれます。楽しそう、うれしそうな印象を与え、男性としてはすがすがしい気持ちになったりかわいく思えたりします。反対に、いつも無表情であったり不機嫌そうな顔をしていたりすると、あまり近づきたくないと思われてしまいます。 

 

上目づかい 

あなたに少しでも恋愛感情がある男性に対して上目づかいをすれば、相手は照れるでしょう。上目づかいは相手に甘えるような素振りのため、ドキドキさせたり照れさせたりできます。 

 

相手の目を見つめる 

相手の目を見つめることで、ドキドキする男性は多いでしょう。相手に恋愛感情がなかったとしても、目を見つめ続けると恥ずかしく感じるのではないでしょうか。相手があなたを少しでも恋愛対象として意識しているのであれば、目を見つめてもすぐに目をそらすはずです。 

 

唇に触る 

唇に触る行為は、セクシーな印象を与える場合があります。ふとした瞬間に唇に指を持っていくようなさりげない仕草であることがポイントです。あからさまに唇に何度も触れると、不潔な印象を与える可能性があるため注意しましょう。
 

そでをつかむ 

相手の服のそでをつかむことで、ドキッとさせられるでしょう。「行かないでほしい」「一緒にいてほしい」といった気持ちを伝えられるため、相手に好意を伝えたいときに有効です。 

 

眠そうな目をする 

眠そうな目は、セクシーな印象とかわいらしさが合わさった仕草です。眠そうな目をしている人を見ると、癒やされるという男性は多いでしょう。ただし、やりすぎると「いつも眠い人」という目的とは異なる印象を与えてしまう可能性があります。 

男性にモテる仕草をするときの注意点 

男性にモテる仕草をフル活用して多くの男性をお相手の候補にしようと考えた場合、次のようなことに注意が必要です。 

 

誰にでも同じ仕草をすると遊び慣れているイメージを持たれるかも 

モテる仕草を誰にでもしていると、異性との交際に抵抗がないイメージを与える可能性があります。誰にでも同じ仕草をしてしまうことで、男性であれば誰でもいいという印象を与えることもあるでしょう。気になっている男性やすでに好きになっている男性にだけ、モテる仕草をするのが効果的です。 

 

女性の友達から避けられることもある 

男性にモテる仕草ばかりしていると、女性の友達に悪い印象を与える恐れがあります。たとえ、わざとモテる仕草をしているわけではなくとも、女性の友達に避けられることもあるでしょう。「男性にこびを売っている」、「モテたくて必死」などと陰口を叩かれることもあるかもしれません。このようなトラブルを避けたい場合は、女性の友達がいるところではモテる仕草を控えるのも1つの方法です。 

 

一部の仕草を除いて故意に行わない 

そでをつかむ、相手を見つめるなどは、好きな人にだけするのなら効果的かもしれません。しかし、他の仕草を故意に行うとわざとらしさが出たり、痛々しく思われたりする可能性があります。どれだけかわいらしくドキドキする仕草でも、わざとやっていることがわかると冷めてしまう男性もいます。 

 

モテる仕草よりもコミュニケーションの取り方が大切 

モテる仕草によって、結果的に好きな人から好意を持たれるようになったとしても、そのあとのコミュニケーションの取り方に問題があると、望む方向に関係を進められません。モテる仕草で多くの男性からモテたいと思うのではなく、相手の気持ちを理解して、適切にコミュニケーションを取れるようになることを目指してみてはいかがでしょうか。 

 

結婚相手を探しているのであれば、あからさまなモテの仕草よりも、相手の見極め方やコミュニケーションの取り方のほうが重要と言えます。 

オーネットでは、婚活を成功させるためのノウハウを学べるオンライン婚活セミナーを開催していますので、ぜひチェックしてみてください。