年収1,000万円の人と結婚して、金銭的に余裕のある生活をしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。年収1,000万円の人と結婚するには、出会いを増やすことに加えて、外見と内面を磨いて魅力的な人になる必要があります。ここでは、年収1,000万円の人の割合や結婚相手に求めていることなどについて詳しくご紹介します。
目次
年収1,000万円の人の割合
国税庁が発表している「令和2年分 民間給与実態統計調査」によると、年収1,000万円以上の割合は、男性は7.1%、女性は1.1%でした。このことから、年収1,000万円の人と結婚する難易度は非常に高いことがわかります。
年収1,000万円の人が結婚相手に求めること
年収1,000万円の人と結婚するには、どのような人が求められているのかを知ることが先決です。年収1,000万円の人にとって魅力的な人になれば、競争相手に勝つこともできるでしょう。結婚相手に求めることは人それぞれですが、次のようなことを求められる傾向があります。
お金目当てではない
お金持ちと結婚して楽に生活したい、などと考える人もいます。でも、あからさまにお金しか見ていない人は避けられるでしょう。年収1,000万円に対するイメージは人それぞれですし、お金に無頓着であることがよいわけでもありませんが、そのような人物とは結婚したくないと感じる人は少なくありません。
特に、お金目当ての人からいつも言い寄られている人は警戒心が強いため、お金目当てだと思われるような言動や行動をすると、結婚相手の候補から外される恐れがあります。例えば、「その時計いくらぐらいしたんですか?」、「高い車に乗っている人って素敵ですよね」、「貯金いくらぐらいあるんですか?」などと聞くと、避けられてしまうでしょう。
家事や育児の負担割合を考慮してほしい
高収入の人は一般的に、働く時間が長い傾向があります。その結果、家事や育児などの家事への参加が難しくなるケースが少なくありません。育児休暇などの制度はあるものの、できれば自分は仕事に集中させてほしい、と考える人は多いようです。
このような状態が気になる場合は、家事育児に対してどのように考えているのか、どの程度忙しいのか、などを交際していく中で確認した方が良いでしょう。
年収1,000万円の人と結婚するには?
年収1,000万円の人と結婚するには、その人との相性がよいだけではなく、外見と内面の両方を磨いて競争相手に少しでも優位に立つことが大切です。また、年収1,000万円の人と出会うために行動する必要もあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。
外見と内面の両方を磨く
外見だけで結婚相手を決める人もいますが、多くの人は外見と内面の両方に注目するものです。しかも年収1,000万円の人は婚活市場で人気のため、より多くの女性がライバルとなります。それだけ外見と内面の両方を磨く必要性が高いと言えます。
メイク、ファッション、体型などの外見、考え方や性格、普段の行動などの内面の両方に注目し磨くようにしましょう。
自分で研究するのもよいですが、プロにサポートを依頼するのも1つの方法です。例えば、自分に合うメイクやファッションを教えてもらったり、さまざまな考え方を尊敬できる人から学んだりする方法があります。
高収入の人との出会いを求める
年収1,000万円の人は非常に少ないため、やみくもに合コンやマッチングアプリ、婚活パーティーなどを利用するだけでは出会うことが難しいでしょう。年収1,000万円の知り合いがいる友人に紹介してもらったり、条件で絞り込める結婚相談所に入会したりしてみてはいかがでしょうか。
また、年収1,000万円以上限定の婚活パーティーに参加するのも1つの方法です。これらの方法を全て実践しながら、お相手を効率的に探しましょう。また、出会ったらコミュニケーションを重ねて自分との相性を見極めることも大切です。
出会いの数を増やしつつ自分磨きをしましょう
年収1,000万円の人と結婚するには、出会いの数を増やすとともに外見や内面を磨く必要があります。これを実現するのに最適な婚活方法が、結婚相談所を利用することです。中には年収1,000万円以上の人が登録している結婚相談所もありますが、年収1,000万円であることだけを条件とせずに、後悔しないような結婚相手を探してみてはいかがでしょうか。
オーネットでは、年収を含めた条件で絞り込んでお相手を探せることに加え、コミュニケーションサポートや外見・内面磨きのアドバイスもしています。まずは、「結婚チャンステスト」でお相手をお試し検索してみてはいかがでしょうか。