更新日

お家デートの髪型は簡単&シンプルでOK!おすすめの髪型6選

お家デートの髪型は簡単&シンプルでOK!おすすめの髪型6選.jpg

お家デートは外で過ごすデートとは異なり、お互いリラックスして楽しめる時間です。お家とはいえ、パートナーにかわいく見られたいと気合いが入る方も少なくないでしょう。しかし、お家デートは髪型をきっちりまとめすぎると乱れが気になってデートに集中できないかもしれません。
この記事では、お家デートの髪型についてのポイントを解説します。さらに、おすすめの髪型も紹介するので参考にしてみてください。

目次

お家デートの髪型3つのポイント


お家デートの髪型は、3つのポイントを押さえれば失敗せずに済みます。パートナーにかわいいと思われるだけでなく、デートの邪魔にもならない髪型を目指しましょう。

気取りすぎていない髪型

お家デートは、普段のデートよりも気取り過ぎていない髪型がおすすめです。寝っ転がって映画を観る、一緒に料理するなど、お家デートの過ごし方はさまざまなので、リラックスして過ごせる髪型にしましょう。

直しやすく崩れてもかわいい髪型

お家デートでは、多少崩れてもかわいい雰囲気を出せる髪型がベストです。プロがセットするような髪型だと、崩れてしまうと自分で直すのは難しく、リラックスしにくいでしょう。
不慣れな方こそ、崩れても直しやすいかわいくシンプルな髪型にしましょう。

女性らしさのある髪型

女性らしさのある髪型であれば、まとめ髪にこだわらなくてもかまいません。髪の毛をおろす場合は、寝ぐせのままやブラシでとかしただけなど手抜きをしないように心がけましょう。
少し髪の毛にカールをつける、ストレートアイロンでくせ毛を整える、香りのあるオイルをつけるなど、女性らしさが感じられる髪型を意識することが大切です。

お家デートにピッタリの髪型

ここからは、お家デートにピッタリの髪型を6つ紹介します。難しい髪型ばかりではないので、髪の毛の長さや気分でいろいろ試してみてください。

カールヘア

コテやカーラーなどを使い、ゆるく巻くだけでもお家デートにピッタリの髪型になります。毛先だけワンカールつけるだけでも、十分な女性らしさが出るのでおすすめです。
前髪もゆるく内巻きにすると、全体的にバランスが取れるので忘れないようにしましょう。カールを作ったら、ワックスをなじませておくと長持ちします。

ストレートヘア

巻いたりまとめたりするのが難しいなら、王道のストレートヘアで勝負しましょう。ストレートアイロンできれいに伸ばされたストレートヘアはサラサラで女性らしさがアップします。
ほんのり香りの付くヘアオイルなどを最後になじませましょう。香りだけなく、ツヤのあるきれいな髪の毛にパートナーもうっとりするでしょう。

お団子ヘア

お団子は、きっちりまとめる必要はありません。おくれ毛が出ているくらいルーズなお団子がかわいく、崩れてもあまり気にならないのでお家デートにおすすめ。
ヘアゴムで1つ結びにし、結び目にグルッと髪の毛を巻き付けてピンで何カ所か留めるのが王道のお団子ヘアです。ただし、難しければ、あらかじめ毛束を輪にしてヘアゴムで結んで作るお団子でもかわいく仕上がります。
低い位置だと大人っぽく、高い位置だと健康的な印象を与えるので気分や洋服でアレンジしてみましょう。

ポニーテール

ポニーテールは、シンプルな髪型ですが結ぶ位置で印象が変わります。高い位置だと元気な印象、低い位置だと大人っぽい印象を与えます。片方の耳の下にまとめるのも、女性らしさを演出できるためおすすめです。
コテなどで巻かなくても、シュシュやヘアゴムなどにこだわるだけでもかわいいので試してみてください。

ハーフアップ

耳の上半分の髪の毛をまとめるハーフアップは、簡単ながらもアレンジ方法が豊富な髪型です。シンプルにヘアゴムでまとめるだけでも良いですが、ヘアアクセを使ったり三つ編みにしてまとめたりすると雰囲気が変わります。

ヘアアクセサリーを付ける

ショートヘアやボブなど、短めの髪型なら耳の上にゴールドやシルバーなどのヘアピンをいくつか並べて付けるだけでも、シンプルでかわいく仕上がります。

お家デートの髪型は簡単&シンプルにまとめよう

お家デートは、普段のデートと異なり2人きりで過ごせるため気合いが入ってしまいがち。しかし、気取り過ぎた髪型は崩れないか心配になってしまうため、お家デートでは避けた方が無難です。今回紹介したような、簡単でシンプルな髪型に仕上げて楽しんできてくださいね。今よりも、さらにあなたの魅力をアップさせてパートナーを夢中にさせましょう。
結婚相談所のオーネットでは、さまざまなスタイルで理想のお相手探しができるだけでなく、会員様との交際が始まった後も結婚まで歩めるようにお手伝いいたします。髪型やメイクなど、困ったことがあれば人気オプションである自分磨きオプションをご活用いただけます。婚活を始めたい方は、ぜひ参考にしてみてください。