更新日

モテる女性の性格が知りたい!内面で改善すべきポイントは?

モテる女性の性格が知りたい!内面で改善すべきポイントは?

婚活をする中で、なかなか交際相手が見つからないと「自分の性格に難があるのでは...」と不安になってしまう人もいるでしょう。このままで結婚できるのだろうかと、心配になってしまう時もあると思います。しかし、モテる女性に共通する性格になるためには、意識すれば今すぐにでも改善できる点はたくさんあります。そこで今回は、男性にモテる女性の性格や、モテる女性になるために意識したいことについてご紹介します。取り入れられそうな行動があれば、早速試してみてくださいね。

目次

男性にモテる女性の性格とは?

まずはモテる女性の内面を知って、彼女たちの行動や価値観を理解しておくのがおすすめです。モテる女性の性格には「自分のペースを保てる」「人を妬まない」などがあげられます。具体的にどんな行動や価値観を持っているのか、みていきましょう。

自分のペースを保つ

マイペースな人からは安心感を感じられます。他の人のことはあまり気にしない性格で、自分自身もペースを乱さず、自分らしく生きることを大切にしているため、言動を批判されることが少ないです。マイペースを守り抜く女性を見ていると、男性は「自分のペースで自分らしく生きていいんだな」と安心できます。

人を妬まない

妬みや嫉みを持ってしまうと無意識のうちに、自分の品位を落とす行動をしてしまいます。そういった言動は、まわりの人に「怖い」という印象をも持たれてしまい、マイナスな評価につながってしまう可能性があるでしょう。また自分が精神的に安定していないことが、まわりにわかってしまいます。その点モテる女性は「自分は恵まれている」と信じているので、つい他人を妬んでしまう頻度が少ないのです。

精神的に自立している

モテる女性は自分で自分の行動に満足しています。そのため他人に依存せずに、何か嫌なことがあった時も自分の感情をコントロールできる人が多いです。男性は女性から依存されすぎてしまうと、プレッシャーを感じてしまう傾向があります。しかし女性が精神的に自立している場合、誰かを頼る前に自分でできることは自分でする習慣ができているため、男性の負担になりにくいのです。

同性の友達を大切にする

友人を大切にできる女性は、自分のことも大切にしてくれそうな印象を与えます。男性から人気でも同性の友人がいないと、裏表があるのでは?と疑われてしまうかもしれません。性別に関係なく誰とでもそつなく会話ができる女性であれば、男性も安心して付き合えるのです。

自分の行動に自信を持っている

モテる女性は世間が思う「憧れの女性像」に捉われず、自分が好きなことを楽しみます。たとえば朝食はスムージーにお昼はおしゃれなランチ、夜はシャンパンといった生活は、順風満帆な人生の一例かもしれません。しかしモテる女性は、読書が好きなら好きなだけ読書をし、ゲームが好きなら好きなだけゲームをします。一般的に「こうあるべき」という姿に惑わされず、自分が幸せだと感じられる行動に自信を持って、全力で楽しめる人なのです。

モテる女性に近づくために意識したいこと

ここまで、モテる女性の性格について解説しました。しかし「そんなすぐに性格を変えるのは難しい」と思う女性も少なくないでしょう。ここでは、モテる女性に近づくためのヒントをご紹介します。

人の悪口を言わない

悪口を言ってしまうと、聞いている側は「自分も陰で言われているでは」と、不信感を抱くようになってしまいます。また他にいいところがあっても、魅力が欠けてしまうかもしれません。まわりの人を嫌な気分にさせないためにも、悪口は控えましょう。

マイナスに考えるのをやめる

物事をいつもネガティブに捉えてしまう人は、励ましても考え方や行動を変える姿勢が見えず、アドバイスしている人を疲れさせてしまいます。マイナスな発言が多いと、相手も暗い気持ちになってしまいます。無理やりポジティブになる必要はないですが、ネガティブな言動は抑えておくのが無難です。

笑顔を絶やさないようにする

いつも笑顔でいる女性からは、明るくポジティブな印象を受けます。日頃から笑顔でいることを意識してみましょう。また他の人の話を聞いているような時でも口角をあげて、笑顔でいることを心がけるのがおすすめです。

自分磨きをして自信を持つ

モテる女性の性格でご紹介したように、モテる女性の根元には自信があります。自信を持つためには、自分磨きを怠らないことが大事と言えるでしょう。美容に力を入れたり、スキルアップのために勉強をしたりして、常に自分を高め続けるような意識を持つことが大切です。

モテる女性の行動を意識して行動してみよう

モテる女性には自立した精神や、自分への確固たる自信があります。モテる女性になるためには、まず客観的に見てマイナスに取られる行動は控えて、自分に自信をつけることが大切。まずは外見だけでなく内面も含めて、自分磨きをするのがおすすめです。オーネットの自分磨きオプションでは、会話や所作、仕草などの内面的な部分に関しての、パーソナルレッスンが受けられます。今の自分に自信が持てないという方は、まずはオンライン無料体験で、プロのアドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか?