婚活
パーティー
で出会う
婚活をはじめたきっかけは何ですか?
自分の家族をつくりたいと思ったので、婚活をはじめました。
よく利用したサービスは何ですか?
文章でのやり取りが苦でなかったため、お話し掲示板でいろんな方と話しました。
どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?
時々ドライブでデートをしましたが、2人で行った宮古島旅行の海がとてもキレイだったので、「また行きたいね」と話しています。
結婚を意識したのはどんな時ですか?
旅行が楽しかったと2人で振り返ったときに、結婚を意識しました。
婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします
諦めずに多くの方とお会いしたことが良かったと思います。
40代後半男性 初婚/東京都
4~7カ月以内活動
紹介書だと「マッチしたので申し込みました」と相手も納得できる理由付けで会話がはじめられるので、よく申し込みをしていました。2人で結婚観について話し合ったときから結婚を意識するようになり、ガラスの森美...
40代後半男性 初婚/東京都
1年以上活動
彼女と出会うことが出来たイントロGで申し込みをしたり、パーティーに参加したりしていました。何回か会っていくうちに「この人とならやっていける」と思い、結婚を意識するようになりました。
40代後半男性 初婚/東京都
8~12カ月以内活動
イントロGをよく利用していました。きちんとしたプロポーズができていないまま結婚の準備が着々と進んだため、プロポーズは後付けでした。