更新日

自衛隊員とお見合いするには?出会う方法と自衛隊員と相性がよい女性の特徴

ダウンロード (4).png

自衛隊員と結婚したい方は、お見合いや各種イベントでの出会いを目指してはいかがでしょうか。自衛隊員が周りにいなくても、さまざまな地域で行われているイベントに参加することで出会える可能性があります。ここでは、自衛隊員とお見合いする方法や、自衛隊員と相性がよい女性の特徴などについて詳しくご紹介します。

目次

自衛隊員と出会う方法

自衛隊員の人数は、2022331日時点で230,754人です。ここから既婚者や自身が希望する年齢層以外の人を除くため、お見合いをする以前に自衛隊員と出会うことが容易ではありません。まずは自衛隊員と出会う方法について詳しく見ていきましょう。

 

自衛隊員限定の合コン

自衛隊員限定の合コンであれば、参加者全員が自衛隊員のため、あらかじめ職業を質問する必要はありません。自衛隊員が合コンを企画することもあれば、自衛隊員の友人に依頼して企画してもらう場合もあります。友人が参加するのであれば、相手とのコミュニケーションも取りやすく、関係を深めやすいでしょう。

 

自衛隊員限定の婚活パーティー

自衛隊員限定の婚活パーティーには、結婚を希望している自衛隊員が参加します。そのため、自衛隊員とお見合いをしたい人にとっては最適な方法と言えるでしょう。婚活パーティーへの参加を検討する際は、運営元の信頼性を確認することが大切です。例えば、自己申告制の婚活パーティーには、自衛隊員ではない人物が参加している可能性があります。

 

自衛隊員が登録している結婚相談所

自衛隊員が登録している結婚相談所であれば、結婚を希望している自衛隊員と効率的に出会えます。また、アドバイザーが自身と相性が良いと考えられる自衛隊員を紹介してくれるため、短期間で結婚に繋がることも期待できます。ただし、自衛隊員の登録人数は結婚相談所によって異なるため、自衛隊員とのお見合いを希望しても叶えられない可能性があることには注意が必要です。

 

自衛隊員の友人からの紹介

自衛隊員の友人から直接紹介を受けるパターンもあります。合コンを通じて紹介されるよりも、自分との相性を踏まえて紹介してくれるため、より良い出会いになりやすいでしょう。ただし、その友人が相性まで加味できるとは限りません。

 

自衛隊員と相性がよい女性の特徴

自衛隊員と性格の相性がよいかどうかは実際に会ったりお見合いをしたりしてコミュニケーションを重ねなければわかりません。一方で、自衛隊員の働き方や業務内容との相性がよいかどうかは事前に確認できます。自衛隊員と相性がよい女性の特徴について詳しく見ていきましょう。

 

危険を伴うことに理解がある

自衛隊員は他国からの侵略に対応するだけでなく、災害が発生した際にも被災地に出向いて人命救助やがれきの撤去などを行います。いずれにしても危険を伴うため、不安な結婚生活を送ることになるかもしれません。このような事情を理解できない状態で結婚をすると、お互いにつらい思いをするのではないでしょうか。

 

家にいない期間が長いことに理解がある

自衛隊員は、有事の際だけではなく訓練を目的に長期間家を空けることがあります。そのため、家にいない期間が長いことに理解がある女性が自衛隊員との相性がよいと言えるでしょう。

 

転勤に理解がある

自衛隊員にも転勤の可能性はあります。そうなったときに転勤に理解を示すことができるのかどうかも重要なポイントです。転勤すると、自身の仕事を変える必要が出てくるほか、子どもの幼稚園や学校なども変わることになります。これらを踏まえて、自身が自衛隊員との結婚に向いているのかどうかを考えましょう。

 

自衛隊員との出会いを求めるなら積極的な行動が必要

自衛隊員との出会いを目的としたイベントは、全国のさまざまな地域で開催されているため、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

自衛隊員と効率的に出会いつつ、コミュニケーションの取り方などのアドバイスを得たい場合は、結婚相談所を利用するのがおすすめです。オーネットでは、初回面談から成婚まで専任のアドバイザーが担当し、条件に合った人の紹介だけではなく、コミュニケーションサポートやファッションサポートなども行っています。まずは、「結婚チャンステスト」でお相手をお試しで無料検索してみてはいかがでしょうか。