投稿日

真剣な出会いはどこにある?真剣な出会いが見つかる場所や真剣な人の見極め方は?

13381ee0-b7d0-4a86-b7b5-6d6cf400cac3.jpg

婚活をしている人なら、誰しも真剣な出会いを見つけたいですよね。しかし、どれだけ婚活を頑張っていても、なかなかいい出会いにつながらないという悩みを持っている人も少なくないでしょう。そこで今回は、真剣な出会いが見つかる場所や、出会いに真剣な人の見極め方、真剣な出会いを見つけるコツをご紹介します。

目次

真剣な出会いが見つかる場所

出会いの目的は人によってさまざまで、婚活だけとは限りません。真剣な出会いを見つけるためには、出会いの場をしっかり選ぶことが大切です。

職場

職場は一日の大半の時間を過ごす場所です。そのため、気になる相手が結婚に対して真剣かどうか、交際前にじっくり見極められるでしょう。しかし、職場恋愛は交際がうまくいかなかったときに、仕事がやりづらくなってしまう可能性があります。しっかりリスクも検討した上で、相手探しをしましょう。

マッチングアプリ

以前はネットでの出会いに抵抗がある人も多かったと思います。しかし、最近はセキュリティなど利用者の安心に評価の高いマッチングアプリも増えており、実際に成婚率も右肩上がりとなっているようです。マッチングアプリにもさまざまなものがありますが、婚活に使うなら専用のアプリを選ぶようにしましょう。

結婚相談所

結婚相談所は他の婚活サービスと比べて費用がかかるものの、それだけ結婚に真剣な方が入会していることがほとんどです。入会時のチェックも行われ、身元がしっかりしている人も多いことが特徴です。手厚いサポートも受けられるので、恋愛経験が少ない人でも安心です。

真剣な人の見極め方

出会いが見つかったら、交際前に相手が結婚に真剣な人かどうか見極めてみましょう。以下の特徴を持っている人なら、結婚に対しても真剣な思いを持っている可能性が高いでしょう。お互いに時間を無駄にしないためにも、早めの段階で判断するようにしてください。

礼儀正しい

礼儀正しい人は出会いにも真剣な人が多い傾向にあります。たとえ身内であっても、礼儀をわきまえて接することを心がけています。また、適切な距離感を保つのも上手です。距離感や話題にも細心の注意を払っていて、相手に不快な思いをさせることがありません。

きちんと約束を守る

きちんと約束を守れる誠実な人は、結婚に対しても真剣に向き合ってくれるでしょう。信用をなくすような行為は自分のポリシーに反します。「約束は破ってはいけないもの」という意識が強く、約束する相手が誰であろうと誠実に対応しようと考えているでしょう。

自分の非を認められる

悪いことをしたときに言い訳せず素直に謝れる人は、出会いにも真剣な傾向にあります。曲がったことが嫌いなので、遊び目的で恋愛することも少ないはずです。自分のなかで「かっこ悪い」と思う行動はしたくないという強い意志があるのでしょう。

真剣な出会いを見つけるコツは?

真剣な出会いを見つけるためには、自分自身で正しい判断を下すことが大切です。出会いで失敗しないためにも、きちんとポイントを押さえておくようにしましょう。

婚活向けのサービスを選ぶ

婚活サービスを選ぶ際には、婚活目的のものを選ぶようにしましょう。恋活・デート向けでも結婚相手に出会える可能性はありますが、いつまでに結婚するか?など結婚に対して考え方に温度差が出てしまう可能性もあります。事前に口コミやサイトをよくチェックして、結婚に真剣な人が多いサービスを探してみてください。また、信頼できる運営会社を選ぶことも大事です。サイトの管理体制や登録時に身分証確認の有無など、安心して利用できる体制を整えているサービスを選びましょう。

相手を見極める目を養う

どんなに体制がしっかりしていても、最終的な決断は自分で下すことになります。そのため、自分自身で相手を見極める目も養っておきましょう。まずは出会いの数を増やして、たくさんの人と話してみてください。回数を重ねるごとに、その人が出会いに真剣なのかどうか見極められるようになるはずです。周囲の人との接し方も観察できるので、直接会うときにはカフェやレストランのようなまわりに人がいる場所を選びましょう。

積極的に行動して、真剣な出会いを見つけよう!

真剣な出会いを見つけるためには、出会いを探す場所や相手を見極める力が重要になります。もし、婚活がうまくいっていないと感じている人は、これを機に自分が婚活をしている場所や、相手を見極める基準を見直してみるといいでしょう。

また、確実に真剣な出会いを見つけたいという人には、結婚相談所の利用がおすすめです。オーネットでは安心婚活を心がけており、入会時に独身証明書をはじめとした各種証明書の確認を行っております。まずは、結婚チャンステストで自分の条件にぴったりのお相手を探してみてください。