投稿日

バツイチだけど恋活がしたい!バツイチで出会いを見つける方法は?

記事No.563_【初稿】_バツイチ 恋活_70982975.jpg

「自分はバツイチだからもう恋愛はできない」と諦めている人は少なくないでしょう。しかし、現在はバツイチでも出会いを見つけられる方法がたくさんあります。そこで今回はバツイチの恋活事情や恋活方法、恋活が成功しやすい人の特徴をご紹介します。バツイチの恋活・婚活に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

バツイチの恋活は不利?

恋活をする上で、バツイチを不利に思っている人も多いでしょう。しかし、実際には相手がバツイチかどうかだけを気にしている人は少ないものです。むしろ、一度結婚をしたことがあるので異性の気持ちを理解できる部分が多く、スムーズに恋愛を進められる傾向にあります。

はじめは離婚歴を気にする人もいますが、「話してみたら気にならなくなった」という人もいるため、バツイチだからといって恋活を諦める必要はありません。もし、新しい恋をしてみたいと考えているなら、自信を持って恋活を始めてみるといいでしょう。

 

バツイチの恋活方法

バツイチの人が恋活を始める方法はたくさんあります。できるだけ相手を見つけるためには、自分に合った方法を見つけて行動し続けることが大切です。ここでは、バツイチの人におすすめの恋活方法を3つご紹介します。

 

周りから紹介してもらう

友達の紹介は最もメリットが多いと言えるでしょう。友達が間に入ってくれるので関係を深めやすく、特に費用もかかりません。しかし、好みではなかったとき、紹介してくれた人には迷惑がかかることもあるでしょう。

 

習い事を始める

習い事で相手探しをすれば、自分の成長につながるだけでなく、気になる相手ができたときに仲を深めやすいというメリットもあります。徐々に距離を縮められるので、積極的にアプローチするのが苦手な人にもぴったりでしょう。習い事を選ぶときは異性がいる場所を選びましょう。

 

マッチングアプリ

マッチングアプリはネットがつながる環境であれば、いつでもどこでも利用できる点が魅力です。また、女性は無料で利用できるアプリもあり、気軽に始められます。しかし、恋愛目的ではない利用者が紛れ込んでいることがあるので注意しましょう。

 

バツイチで恋活が成功しやすい人の特徴

バツイチでも、素敵な相手を見つけて新たな恋をスタートさせている人は多く、結婚に至っている人もいます。そんな、バツイチでも恋活が成功しやすい人にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

前向きな人

バツイチの人に限らず、恋愛は前向きな性格の人のほうが成功しやすいものです。「バツイチだから良くないイメージを持たれるかも」と重く受け止めず、前向きに行動することを心がけましょう。前向きな考えや行動は、相手にも好印象を与えます。

 

誠実な人

どんなに中身や相性が良くても、一度離婚しているという事実は相手にとって不安感を与えてしまいます。そのために、まずは自分が恋愛をしたい理由を考えて明確にしておきましょう。一度、離婚をしているからこそ「なぜ、もう一度恋愛をしたいのか」相手にしっかり伝えておくことが大事です。言葉だけでなく、態度や姿勢でも誠実さをアピールできるといいでしょう。

 

自分磨きを怠らない人

自分磨きをすると自分の自信にもつながり、自然と魅力も出てきます。ジムに行ってダイエットをしてみたり、習い事で自分の得意分野を作ってみたり、外見でも中身でもいいので自分をレベルアップさせましょう。自分磨きをすることで、より多くの異性からアプローチされるはずです。

 

バツイチでも恋活は楽しめる

バツイチだと身近で出会いを探すのは難しいかもしれませんが、恋活サービスや婚活サービスを利用したり、新しいことを始めてみたりすることで、新たな出会いを見つけられるでしょう。自分に合っていそうな方法から、恋活を試してみてください。

また、バツイチで恋活・婚活を始めるなら、オーネットの利用もおすすめです。婚活パーティーやデータマッチングなど、さまざまな出会いのスタイルをご用意しています。また、成婚退会したカップルの約19%(男女いずれか)が再婚者というデータもあり、バツイチの方も不自由なく恋活・婚活ができるでしょう。ぜひ一度、オーネットのご利用も検討してみてください。