投稿日

相手に会いたいと思わせるテクニックとは?注意点も解説

相手に会いたいと思わせるテクニックとは?注意点も解説

好きな人に会いたいと思ってもらいたいと考える方は多いのではないでしょうか。あなたが相手にとって魅力的になれば、会いたいと思ってもらえるでしょう。また、ちょっとしたテクニックで会いたい気持ちを高めることもできます。ここでは、相手に会いたいと思わせるテクニックについて詳しく解説します。

目次

相手に会いたいと思ってもらえる人の特徴

相手に会いたいと思ってもらえる人には、次のような特徴があります。

 

一緒にいて居心地がいい

居心地がいいと感じる相手とは、いつまでも長く一緒にいたいと思うものでしょう。居心地がいいと感じてもらうには、相手に安心感や幸福感を与える必要があります。性格や考え方が合う場合、それを感じさせる発言や行動をすることがポイントです。

 

一緒にいるとポジティブな気持ちになれる

気分が落ち込むよりも、ポジティブな気持ちになれる方が、一緒にいたい気持ちは強くなります。ポジティブな発言が多い、ネガティブな話題もポジティブな考え方で明るくしてくれる、というような人が該当します。

 

一緒にいると癒やされる

一緒にいると癒やされる人とは、疲れたときにも会いたくなるものでしょう。疲れていなかったとしても、「癒やされる=心地よい」と感じ、いつでも会いたくなるものです。笑顔やスムーズな会話などを心がけて、お相手に癒やしを与えましょう。

 

相手に会いたいと思ってもらう方法

相手に会いたいと思ってもらうには、普段の発言や行動を工夫する必要があります。次の方法を組み合わせることで、より長く一緒にいたいと思ってもらえるでしょう。

 

過度に連絡しすぎない

お相手には過度に連絡しないことも大切です。会いたいからと言って頻繁に連絡をとると、一緒にいるのが当たり前、連絡を取り合うのが当たり前になり、特別感を与えられません。存在を身近に感じる行動は適度に留め、いつでも会えるわけではない、いつでも連絡を取れるわけではない状況を維持しましょう。

 

相手の考え方を否定しない

相手の考え方を否定すると、一緒にいたい気持ちが薄れてしまいます。自分の考えを否定されると自分自身も否定されていると捉える人もいます。また、個人の考え方は人それぞれで尊重されるべきものであるのに、否定されることでこの人とは気が合わない、と思われてしまう恐れもあります。

 

一緒に楽しめる趣味を見つける

一緒に楽しめる趣味を見つけると、会う機会を増やす口実になります。例えば、毎週日曜日は3時間だけ一緒にスポーツをすることを習慣にできれば、相手との距離がぐっと縮まるでしょう。また、スポーツの話から観戦に行ったり、好きなアーティストの展覧会へ足を運んだりするなど一緒に行動する機会が増えることで、相手を深く知るきっかけにもなります。

 

相手が離れてしまうNG行為

次のような発言や行為は相手が離れてしまう原因のため、十分に注意しましょう。

 

こちらから連絡しすぎる

相手と連絡を取り合うときにこちらから連絡することが多いと、「待っていれば連絡がくる人」と思われてしまいます。相手に会いたいと思わせるには、こちらから積極的に連絡することを控え、相手が連絡したくなる状態をつくることが重要です。

 

好きなことを過剰にアピールする

自分の好きなことを過剰にアピールする行為は、相手に距離を置かれる要因となりかねません。あなたのことを深く知りたいと思っている状態であれば、好きなことをアピールされてもうれしいと思うものです。しかし、相手との距離がそれなりにある場合は圧が強い人と思われてしまい、一歩引いてしまう可能性が高くなります。

 

ネガティブなことばかり話す

ネガティブなことばかり話すと、「この人と会うと気分が落ち込む」「会話が楽しくない」などと思われてしまう恐れがあります。できるだけポジティブな話題を心がけることで、後ろ向きな性格だと思われないように注意しましょう。

 

相手のことを考えて行動しよう

会いたいと思ってもらいたいからといって、過剰にアプローチするとかえって気持ちが離れてしまう恐れがあります。相手の気持ちに寄り添って、どうすれば会いたいと思ってもらえるのかを考えましょう。また、会う頻度が増えたら、次はどうすれば付き合えるのかを考えることが大切です。

 

結婚を視野に入れているのであれば、結婚相談所を利用するのもおすすめです。オーネットでは、お相手を紹介するだけではなく、そのお相手との交際もサポートしています。また、自分磨きのサポートもできるため、相手に会いたいと思ってもらえる可能性が高まります。ぜひ一度「結婚チャンステスト」であなたの条件に合うお相手がいないかお試しで検索してみませんか?