投稿日

癒される人の特徴とは?男性が求める「癒される人」になる5つのポイント!

癒される人の特徴とは?男性が求める「癒される人」になる5つのポイント!

「男性から癒される人だと思われたい!」そう考える女性も多いのではないでしょうか。しかし、いざ癒される人になろうと思ってもすぐなれるものではありません。本記事では、癒される人の特徴や、癒し系女子に近づくポイントを解説します。

目次

癒されるってどういう状態?男性が癒される女性を求める理由

多くの男性は癒される女性を好む傾向にあります。一緒にいてストレスが和らいだり、リラックスして穏やかな気持ちになれたりするからです。

癒されることで気持ちがホッと落ち着き、日常生活の悩みや仕事のストレスを忘れられます。一緒にいると気を使わず自然体でいられるので、結婚相手に癒しを求める男性も少なくありません。

男性に好かれる女性になりたい人は、癒される女性の特徴を知って、少しでも近づけるよう心掛けてみましょう。

 

一緒にいて癒される女性の特徴

一緒にいて癒される女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

感情の波が安定している

感情の波が安定している女性に男性は癒しを感じます。一緒にいるだけで穏やかな気持ちになり、落ち込んだときに心の支えとなるからです。

反対に、感情の起伏が激しくイライラが表情に出がちな女性は、近寄りがたい印象を与えます。

 

包容力がある

包容力のある女性とは、良い点・悪い点含めて受け入れられる女性のことです。すべてを包み込んでくれるような女性に、男性は癒されます。

例えば、気持ちが落ち込んでいるときに黙ってそばにいてくれる女性や、自分を理解して支えてくれる女性に対して、「自分の味方でいてくれる」と安心できるのです。

 

聞き上手

男性は、自分の話を真剣に聞いてくれる女性に癒しを感じます。自分に興味を持ってくれている相手には、安心して会話を続けられますよね。

聞き上手な女性は男性に好印象を与えるだけでなく、居心地が良い女性として求められる傾向にあります。

 

笑顔が絶えない

笑顔が素敵な女性は魅力的です。楽しそうな女性の笑顔につられてお互いに笑顔になれれば、明るく楽しい時間が過ごせそうですね。

「仕事のミスで落ち込んでいるときに笑顔で励ましてくれて救われた」という男性もいるでしょう。女性の笑顔で男性は癒され、前向きな気持ちになれます。

 

性格に表裏がない

性格に表裏がない女性に癒しを感じるという男性もたくさんいます。相手によって態度を変えたり裏で悪口を言ったりしないので、一緒にいて信頼できるからです。

自分のことを褒められたときも、不信感を持つことなく、素直に受けとることができます。

 

癒される女性になるための5つのポイント

癒される女性になるためのポイントを5つご紹介します。普段の行動に少しずつ取り入れられるよう、トレーニングをしてみましょう。

 

笑顔を心掛ける

まずは笑顔を忘れない女性でいましょう。普段から笑顔を心掛けることはもちろん、余裕がないときやストレスを感じているときこそ、意識して口角を上げることが重要です。

マスクをしていると相手から見えるのは目だけですが、笑顔の素敵な女性はマスク姿でも魅力的です。鏡の前で笑顔の練習をすることをおすすめします。

 

否定的な言葉を使わないよう意識する

否定的な言葉を使うと、癒しどころか男性にストレスを与えてしまいます。マイナスをプラスに置き換えることを心掛けましょう。

例えば「優柔不断で悩んでいる」という男性には、「慎重に判断できるってことだよ!」と励ますことができますね。その置き換えで相手は心が軽くなり、癒しを感じることができます。

 

相手の話をよく聞く

男性は話を聞いてもらうだけでも癒しを感じます。親身になって話を聞ける優しい女性を目指しましょう。

途中で話を遮らず、ただ聞くだけでもOKです。気の利いた意見を言おうとする必要はありません。ただ相手の話を聞いて気持ちに寄り添うことで、男性は「もっと話を聞いてほしい」、「自分のそばにいてほしい」と思うのです。

 

安定した精神状態でいられるよう工夫する

人を癒すためには、自分も癒されている状態でいることが大切です。心が不安定な状態だと、相手を癒す余裕は生まれません。日頃からストレスをため込まず、安定した精神状態でいられるよう心掛けましょう。

ストレスがたまったときはよく寝る、おいしいものを食べるなど、自分なりの対処方法を知っておくと安心です。

 

余裕がないときは深呼吸

自分のことで手一杯で心に余裕がなくなると、つい「癒される女性になりたい」という気持ちを忘れてしまいがちです。勢いで感情を表に出してしまうと、これまでの努力が台無しです。

完璧な人などいません。人間ですから、イライラして感情的になってしまうことはありますよね。そんな時は、深呼吸して心を落ち着かせましょう。自然と感情をコントロールできるようになり、癒される女性に近づけますよ。

 

癒される人になって、素敵な出会いにつなげよう!

男性は癒される女性を好みます。癒される女性になるためのポイントをご紹介しましたが、何より大切なことは「自分が癒される状態でいる」ということです。

自分の心に余裕があると、表情や行動にも余裕が生まれ、癒される女性に近づきやすくなります。男性に好かれる女性になって素敵な出会いにつなげましょう。

もし結婚相手をお探しであれば、オーネットがおすすめです。どんな女性が男性に好まれるか、どうすれば自分の魅力をアップできるか、アドバイザーに相談もできます。まずは無料の結婚チャンステストで自分と相性の合うお相手を探してみませんか?