投稿日

彼氏が欲しいアラサー女性必見!彼氏を作るために今すぐできる5つのこと

記事No.911_彼氏欲しい アラサー_1922018540.jpg

彼氏が欲しいけどできないままアラサーになると「一生彼氏ができない気がする」「結婚できるのかな」と焦りを感じる方もいるのではないでしょうか。本記事では、そんな彼氏が欲しいアラサー女性の不安を解消し、彼氏を作る方法をご紹介します。

目次

アラサー女性は恋愛に不利なの?

アラサーになると周りに既婚者が増え、出産報告を受けることも増えてきます。そんな中、自分は結婚どころか彼氏もいないという現実に焦りを感じる方もいるのではないでしょうか。「アラサーは恋愛に不利なのかな」「どうすれば彼氏ができるのかな」と不安にもなりますよね。確かに、20代前半の頃とアラサーの今では状況が異なるのは事実です。しかし、アラサーにはアラサーならではの魅力があり、それを強みにできるので決して悲観することはありません。

彼氏ができないアラサー女性の特徴をチェックし、原因を探るところからはじめましょう。自分自身の課題点を洗い出すことで、どうすれば彼氏ができるかが見えてきますよ。

 

彼氏ができないアラサー女性の特徴とは?

彼氏ができないアラサー女性の特徴を3つご紹介します。思いあたる点がある方は、そこを重点的に見直していきましょう。

 

恋愛対象として見ることができる男性が減る

男性に対して高い理想を持っていることが、アラサー女性に彼氏ができない原因のひとつとして考えられます。アラサーになると仕事で責任ある業務を任されることも多くなり、キャリアも磨かれてきます。収入も増え生活に余裕が生まれると、理想の男性像は自分の生活レベルが基準となるため高くなりがちです。また、やっと素敵だと思える男性に出会っても、恋人がいたり既婚者だったりということもあるでしょう。

男性に対して年収や職業などの条件でフィルターをかけてしまうと、出会いのチャンスを狭めてしまうため注意が必要です。

 

何でも一人でできてしまう

人に頼ることなく一人でこなせてしまう自立した女性も、なかなか彼氏ができない傾向にあります。会社で男性と対等に接する機会が多いと、プライドが高く見えて男性は近寄りがたくなってしまいます。

完璧主義な女性ほど「恋人を必要としていないだろう」と、恋愛対象から外されてしまいがちです。

 

結婚に対する焦りがあるように見られる

アラサーになると、結婚を意識する女性も多いでしょう。結婚を焦る気持ちを前面に出していなくても、アラサー女性は結婚を焦っているように思われてしまうことがあります。

まだ結婚する気がない男性も「付き合ったらすぐに結婚を迫られるかも」とプレッシャーを感じ、ついアラサー女性を敬遠してしまう傾向にあります。

 

アラサー女性ならではの彼氏を作る方法

続いて、アラサー女性が彼氏を作るために意識したいポイントを5つご紹介します。

 

彼氏が欲しい理由を真剣に考える

最初に「なぜ彼氏が欲しいのか」を考えましょう。もし少しでも結婚願望があり、将来家族を持ちたいと考えているのであれば、少しでも早く結婚を前提にお付き合いできる男性を探す努力をはじめましょう。

 

大人の魅力を武器にする

落ち着いていて包容力があるのは、アラサー女性ならではの魅力です。

男性は、自分の話を落ち着いて聞いてくれる女性に居心地の良さを感じます。仕事で失敗して落ち込んでいるときに寄り添ってくれるとうれしいもの。男性の話を聞くときは、相手の目を見て共感することを心がけるとよいでしょう。

 

肩の力を抜いて弱みを見せる

時にはアラサー女性も、肩の力を抜くことを意識しましょう。日頃頑張っているからこそ生じる悩みがあるはずです。そんな悩みを一人で抱え込まず、男性に相談してみてはいかがでしょうか。

相談された男性は、普段の頑張る姿と弱みを見せた女性らしさとのギャップにキュンとなるはずです。職場で意識すると、社内で素敵な出会いにつながるかもしれませんよ。

 

外見を磨く

年を重ねた美しさを持つ女性は、男性から好印象を受けます。お肌のお手入れをしたり年齢に見合った服装をしたりなど、外見を磨く努力をしましょう。ジムやエステ、ネイルサロンに通うものもおすすめです。

外見が磨かれると自信がついて内面も磨かれるので、周囲に生き生きとした印象を与えられます。好意を持って接してくれる男性も増えるでしょう。

 

積極的に出会いの場に出向く

自分から出会いを求めて行動することが大事です。

アラサーになると合コンに誘われる機会も減り、友人に「紹介して」とも言いづらくなってきますよね。でも、オンラインで異性と出会えるマッチングアプリや、出会いを求める男女が集まる街コン、効率よく結婚相手に出会える結婚相談所など、出会いの場はたくさんあります。自分に合った出会いの場を見つけましょう。

 

彼氏が欲しいアラサー女性は積極的に行動することが大事!

アラサー女性には20代前半にはない大人の魅力があります。「アラサーは不利かも」と悲観せず、自信を持って行動することで彼氏はできるでしょう。

「結婚を前提とした彼氏が欲しい!」「相談相手が欲しい」と考えている方には、結婚相談所がおすすめです。オーネットでは婚活のプロであるアドバイザーのサポートを受けながら安心して婚活を進められます。まずは無料の結婚チャンステストで自分にぴったりのお相手を探してみませんか?