投稿日

一途な男性の特徴とは?相手を振り向かせるためのポイントも解説

記事No.882_一途な男性 特徴_1763234918.jpg

自分に一途な男性と付き合いたい、そのまま結婚までスムーズに進めたいと考える方は多いのではないでしょうか。そのためには、一途な男性を見抜く必要があります。そこで今回は、一途な男性の特徴を紹介するとともに、振り向かせるために押さえるべきポイントについて解説します。

目次

一途な男性の特徴

一途な男性には次のような特徴があります。一途かどうかは見た目ではわかりません。普段の行動や言動に注目して、一途である可能性を確認しましょう。

物事の良い面と悪い面の両方を捉えられる

良い部分しか見ない場合は、何事も長続きしません。良い面と悪い面があり、両方ひっくるめて「好きかどうか」を判断できる人は一途な可能性があります。反対に、何事にも良い面と悪い面があることを認識しておらず、良い面にばかり目を向けてしまう人は、悪い面を知ったときに落胆するでしょう。

これを恋愛に置き換えると、「自分にとって相手の悪い部分が見つかったことで理想が崩れ、別れを切り出すことになった」というトラブルに繋がります。物事の良い面と悪い面をひっくるめて好きかどうかを判断できれば、多少悪い面が見つかっても、そのままお付き合いを続ける方法を考えるはずです。

ものを大事に扱う

ものを大切に扱う男性は、それを選ぶ時に妥協していません。そのため、選んだものにすぐに飽きて興味がなくなるようなことが少ないでしょう。一方でそうでない男性では、想定していたような利益を得られない時点ですぐに捨ててしまう可能性があります。恋愛や人間関係でも同様に振る舞い、自分にとって不都合なことが少し起きただけで簡単に別れを切り出すかもしれません。

感情をうまくコントロールできる

感情をコントロールしていつも冷静な男性は、誰のことも振り回すような言動や行動をしません。しかし感情をコントロールできない場合、気持ちが浮ついていていつも他の女性に目移りしがちです。その場の勢いで浮気したり別れ話を切り出したりするようでは、女性は疲れてしまうでしょう。

一途な男性に好かれるためのポイント

一途な男性と付き合いたい場合は、一途な男性に好かれる女性を目指す必要があります。どのようなポイントを押さえれば良いのか詳しく見ていきましょう。

こちらも相手に対して一途になる

相手が自分に一途なことに優越感を覚え、この人は何をしても裏切らないと思って好き放題なことをしていれば、いつか別れを切り出されてしまいます。こちらも相手に対して一途になる必要があるでしょう。

さりげなく好意をアピールする

積極的すぎるアプローチをすると、相手は一歩ひいてしまう可能性があります。さりげなくアプローチをして、男性の一途さを刺激してみましょう。一途な部分が発揮され、思わず追いかけたくなってしまうはずです。

一途な男性と結婚する方法

一途な男性と結婚するには、より良い関係を築く必要があります。次のポイントを押さえて、この人と結婚したいと思ってもらえる関係を目指しましょう。

横暴な態度を取らない

一途だから振られることはない、とたかをくくっていると、その思い上がりが行動や言動に表れてしまいます。一途な男性は自分にとって魅力的な女性に対して一途なのであり、どのような人に対しても一途なわけではないことを覚えておきましょう。例えば、喧嘩したときにきつくいい過ぎたり、小さな問題をしつこく指摘したりすれば、男性が愛想をつかしてしまうかもしれません。

現実的なことも考える

一途だからといって、結婚相手に求める条件を全て満たしているとは限りません。愛されているかどうかだけではなく、問題なく結婚生活ができるのかどうかも考えましょう。愛されている実感がほしい、一途に愛して欲しいという気持ちだけで結婚相手を選ぶと、後悔する恐れがあります。経済面、行動面、考え方の相性など、見るべきポイントはいくつもあるため、一途を優先条件にしつつ現実的な条件面も確認しましょう。

一途な男性を振り向かせよう

一途な男性は、誰に対しても一途なのではなく、好きになった人に対してのみ一途です。そのため、一途な男性を振り向かせられなければ、そのメリットを得ることができません。丁寧にコミュニケーションを重ねるとともに、好意をさりげなく伝えましょう。

自分に合うお相手を探して結婚したい場合は、結婚相談所を利用するのも1つの方法です。オーネットでは、条件を満たしたお相手の紹介に加え、そのお相手との交際やコミュニケーションの取り方などのサポートを行っています。まずは「結婚チャンステスト」でお気軽にお相手を検索してみてはいかがでしょうか。