投稿日

めんどくさい女性とは?恋愛におけるポイントと卒業する方法

記事No.871_めんどくさい 女_93767439 (1).jpg

めんどくさい女性と言われたことがある場合、恋愛・婚活が不利になるのでは? と不安になるのではないでしょうか。めんどくさい女性の特徴を知り、自分に当てはまるのかどうか確認しましょう。ここでは、めんどくさい女性の特徴や卒業する方法、恋愛におけるポイントなどについて解説します。

目次

めんどくさい女性の特徴

まずは、めんどくさい女性の特徴を知って、自己分析することが先決です。めんどくさい女性の特徴について詳しく見ていきましょう。

構ってアピールが多い

自分のことを愛してほしいがために、構ってアピールが多くなると、めんどくさい女性と思われる恐れがあります。多少の構ってアピールは、むしろかわいらしい印象を与えるでしょう。しかし、相手の都合を考えずに自分のタイミングで構ってアピールをすると、相手に悪い印象を与えます。

気分で行動する

気分で行動すること自体は問題なくても、他の人と一緒に行動するときは別です。自分の気分が相手の気分と同じとは限りません。今日は一緒に買い物に行く約束だったのに、急にアミューズメントパークに行きたいと言い出すような場合、めんどくさい女性と思われる恐れがあります。

束縛する

相手を束縛する女性は、恋愛対象にならない男性が多いのではないでしょうか。友達の段階で「自分だけを見ていてほしい」、「自分が嫌いな人と遊ばないでほしい」などと言えば、めんどくさい女性どころか友達をやめられてしまう恐れもあります。

しつこく連絡してくる

好きな男性から相手にされないからといって、しつこく連絡するのはNGです。付き合ったら束縛される印象を与える恐れがあります。また、相手の気持ちを考えられない人というレッテルを貼られるでしょう。

つきまとう

つきまとう行為は、ストーカーの一歩手前と言えます。相手の事情を考えずに一緒に行動しようとする、後をつけるなどすれば、友達の関係が解消されてしまうでしょう。

察してほしい

例えば、表情の少しの変化から何を思っているのかを読み取ってほしいと言われても、よほど付き合いが長くなければ読み取ることはできません。相手にとっては難題を突きつけられていることになるため、めんどくさい女性と思われるでしょう。察してほしいと思う気持ちは自然なものですが、度合いが強すぎて察することが困難な場合は、めんどくさい女性と思われてしまいます。

めんどくさい女性をやめる方法

めんどくさい女性と思われたくないのであれば、次のように行動しましょう。

相手はどう思っているのかを考える

自分の行動や言動で相手がどう思うのかを想像するようにしましょう。相手の気持ちになって考えることができれば、めんどくさい女性と思われるような行動や言動を自然に止めることができます。相手が嫌な気持ちになる可能性が少しでもある場合は、その行動や言動はしないことが大切です。

誰にでも1人の時間が必要であることを知る

束縛やつきまといは、相手の時間を奪う行為です。誰にでも1人の時間が必要であることを認識したうえで、相手との関わり方を考えましょう。もし、自分が束縛やつきまといをされたらどう思うのか、考えてみることも大切です。

没頭できる趣味を持つ

没頭できる趣味を持つことで、人に依存せずに済むようになるかもしれません。ランニングやサイクリングといった運動、ドラマを一気に見る、ゲームをするなど、さまざまな趣味があります。趣味が見つからない方は、まずはやってみることをおすすめします。また、共通の趣味を持つ人が集まる社会人サークルに入ることで、気の合う友人や恋人候補が見つかるかもしれません。

めんどくさい女性から脱却しよう

めんどくさいという言葉そのものがネガティブな意味を持つため、めんどくさい女性が好きという男性はいないでしょう。ある程度、構ってアピールすることは問題ありませんが、やりすぎは不快感を与えてしまいます。めんどくさい女性から脱却して、恋愛・婚活を有利に進めましょう。

自分と相性がよいお相手を見つけたいのであれば、結婚相談所を利用するのも1つの方法です。オーネットでは、プロのアドバイザーがあなたの掲げる各種条件を満たしたお相手を紹介するとともに、そのお相手との交際を全面的にサポートしていきます。まずは、「結婚チャンステスト」で、あなたにぴったりなお相手をお試しで検索してみてはいかがでしょうか。