投稿日

地味女子は意外にモテる?モテる地味女子になるために心がけたいこと

記事No.857_地味女子_66515084.jpg

まわりと比べて「自分は地味だ」「地味な自分に自信が持てない」と思っている女性は少なくないでしょう。しかし、地味な女性は結婚相手として男性からの人気が高い傾向にあります。「地味だから彼氏ができない」と思っていた人も、婚活は有利に進められる可能性があるでしょう。今回は地味な女性がモテる理由や、男性からモテるためにすべきことをご紹介します。

目次

地味女子の特徴

男性が地味女子に対して思っている、いくつかの共通する特徴をご紹介します。自分に当てはまる部分があるかどうか、確認しながら読んでみてください。

浮気の心配がない

華やかな女性は男性から人気がありますが、彼女にするとなると心配になる男性もいます。一方地味な女性は、自分から積極的に男性の視線を集めているようには見えません。そのため、交際する上で浮気の心配が少ないという特徴があります。浮気の心配がない恋愛は安心感があるでしょう。

居心地がいい

静かで落ち着いているタイプの女性が多いのも、地味な女性の特徴と言えます。そのため、ひとりの人と長く付き合ったり、結婚を見据えて交際していたりする人が多い傾向にあります。多少のことで感情的になることはないので、一緒にいて居心地がいいでしょう。

結婚相手に向いている

外見も内面も落ち着いていてしっかりしている人が多いのも、地味な女性の特徴のひとつです。そのため、結婚相手として男性から選ばれることも多いでしょう。結婚してからも、しっかり家庭を支えてくれそうなイメージがあります。

地味な女性がモテる理由

地味な女性は、一見すると男性からの人気が低いように見えますが、実際はモテることのほうが多いのです。その理由を解説します。

取り繕っていない

地味な女性の自分らしく取り繕っていない感じに、好印象を持つ男性は多くいます。外見も内面に関しても無理をしている印象がないので、男性から見るとありのままの自分を受け入れられる女性だと感じます。そのような姿が、堅実なイメージを与えるようです。

話しやすい

派手なタイプの女性と比べて尖った感じがなく、穏やかな雰囲気をまとっているので、会話をするときも過度に男性から警戒されることも少ないでしょう。そのため、男性から話しかけてもらいやすく、自然と接する機会が多くなります。

謙虚で控えめ

目立つタイプの女性は自己主張が強い傾向にありますが、地味な女性は自己主張が激しくなく謙虚で控えめです。ほどよく謙虚な女性は男性から見ると、素直で魅力的です。褒め言葉をかけたときの動揺したような反応も、可愛く思えてしまうでしょう。

地味女子が男性からモテるためには?

自分は地味なことをコンプレックスに思っていても、地味な女性にはモテるポテンシャルがあります。少しだけモテるために意識するようにするだけでも、男性からの評価も大きく変わってくるはずです。

笑顔を心がける

いつも笑顔を心がけている女性は男性から人気があります。笑顔と聞くとアイドルのような弾ける笑顔を想像しますが、いきなりそのような笑顔をするのには抵抗のある地味女子も多いでしょう。まずは聖母のような優しい笑顔をイメージして、柔和な女性を演出してみましょう。

女性らしい服装をする

地味な女性の魅力は落ち着いていて純粋そうなところです。その特徴を活かして、清潔感のある女性らしいファッションにチャレンジしてみてください。露出の少なさをキープしつつも、女性らしい色合いを取り入れた洋服を選ぶと柔らかい印象になり、男性からの印象もよくなるでしょう。

前向きな発言を意識する

言動がポジティブな女性はモテます。どんなに外見が魅力的な女性でも、言葉遣いなど内面が美しくなければ好きになってもらえません。男性と会話するときは陰口や愚痴を言わず、素直に受け答えすることを心がけてみましょう。

モテる地味女子を目指してみよう!

女性目線だと、地味な女性はモテないイメージがあります。しかし、実際は地味な女性の落ち着いた雰囲気や安心感は魅力的に映り、男性から人気があります。もし自分が地味女子だと思っていた人は、これを機にモテる努力をしてみるといいでしょう。ポテンシャルがあるので、少しの努力で男性からの人気を集められるはずです。

また、これから結婚を前提とした相手を見つけたいという人には、オーネットのご利用をおすすめします。控えめで恋愛に積極的になれなくても、専任のアドバイザーが婚活をサポートしてくれるので安心です。まずはオンライン無料婚活体験で、今抱えているお悩みをアドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか?