投稿日

結婚できる人の共通点は○○だった

ダウンロード (14).png

結婚できる人と聞くと「容姿に恵まれている」「収入が高い」といった特徴を思い浮かべるかもしれません。ですが、結婚できる人の共通点は別の所にあるのです。今回は結婚できる人の共通点をご紹介します。誰でも結婚できる人の仲間入りができるものばかりですので、ぜひ最後まで読んで試してみてくださいね。

目次

結婚できる人の特徴その1「自分磨きを意識している」

結婚できる人の特徴の1つが、常に自分磨きを心がけていることです。自分をキレイに見せる努力や健康を維持する努力、さらにスキルアップなどに力を注いでいる人は、異性から魅力的に映ります。つまり、パートナー探しにそれほど苦労しないということ。さらに、常に向上心を持って努力していること自体が尊敬に値するため、交際後も結婚まで順調に進みやすい傾向です。具体的な自分磨きの方法を紹介します。

外見磨きの方法

外見磨きというと、ダイエットやエステ、肌のケア、筋トレなどを思い浮かべるかもしれません。もちろん念入りに体の隅々までケアを行き届かせていれば、それだけ魅力はアップするでしょう。しかし日々の暮らしや仕事と、それらのすべてを両立させることは困難です。まずは「1カ月に一度美容院に行く」「1シーズンに1度、アパレルショップでコーディネートしてもらう」といった負担の少ない方法で外見を磨いてみましょう。

男女問わず、「常に清潔で整ったヘアスタイルとトレンドを押さえた洋服を身につけていること」は異性に好印象を与えます。

スキルアップの方法

「就職してからまともに勉強をしたことがないな」と感じる方は、資格の取得や業務に関するスキル向上のために、一定の時間を割いてみましょう。たとえば「TOEIC800点以上を獲得する」「ファイナンシャルプランナーの資格を取得する」というように目標をたててみるのです。スキルアップは、仕事での評価にも直結しますし、何よりも常に努力をしている姿は、周囲に魅力的に映るでしょう。

結婚できる人の特徴その2「積極的に出会いの機会を増やしている」

いくら結婚をしたいと切望していても、パートナーに巡り会えなければ意味がありません。結婚できる人に共通していることは、出会いの場を増やすように心がけていること。社会人になると、思いの外出会いの場は少なくなります。とくに友人・知人が結婚しはじめると、飲み会やアウトドアイベントなどのお誘いも少なくなりがちです。だからこそ、積極的に異性に出会える場所を探す必要があります。

マッチングアプリや結婚相談所、街コンや相席居酒屋など「異性と出会うこと」を目的にしたサービスや場所を積極的に活用してみましょう。

結婚できる人の特徴その3「自分の魅力を知っている」

あなたは、自分の魅力がどこにあると思いますか? 声や話し方、キャリアに外見。人それぞれさまざまな魅力があると思います。「私にはまったく魅力がない」と感じている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。誰だって人を惹きつける魅力を持っています。

自分の魅力を把握している人は、異性へのアプローチが得意です。自分の良さを知っていることが自信に繋がり、態度にも余裕が生まれます。結婚を目指しているならば、まず自分の良さ、魅力の棚卸しをしてみるとよいでしょう。自分の魅力がわからない方は、これまでにあなたに向けられた褒め言葉を書き出してください。

「字がキレイですね」

「電話の声がすごくかわいい」

「いざというときに頼れる」

「お店の選び方がうまい」

どんな些細な褒め言葉でも大丈夫です。思いつく限り書き出していくと、あなたの魅力が浮き彫りになります。

第三者に相談して「結婚できる力」を高めよう

結婚できる人の共通点はいずれも実現が難しいものではありません。すぐに試せるものばかりですので、ぜひ今日から試してみてください。

「自分磨きの方法がわからない」「結婚に繋がる出会いがない」「自分の魅力をどのようにアピールしたらよいのかわからない」とお悩みの方は、結婚相談所の利用もおすすめです。オーネットでは、理想の条件に合うお相手探しができるだけでなく、専任のアドバイザーがイメージアップやコミュニケーションのサポートを行うなど、あなたの婚活を全面的にサポートします。

まずは無料の結婚チャンステストを試していてはいかがでしょうか。結婚チャンステストは、プロフィールとお相手の希望条件を入力するとお相手候補のプロフィールを閲覧できるサービスです。チャンステストに挑戦した方には出会いのテクニックブックもプレゼントしております。

さらに婚活のプロであるアドバイザーによるオンラインの無料相談も実施中です。マッチングをシミュレーションした上で、経験豊富なアドバイザーに婚活の進め方を相談できます。本気で結婚をお考えの方はぜひ試してくださいね。