40代前半男性(岡崎支社・愛知県)の婚活成功体験談

体験談投稿者
基本情報 40代前半男性
初婚
愛知県岡崎支社
活動期間 8~12カ月以内
オーネットを
選んだ理由
アドバイザーが信頼できる
投稿日 2023.02.25
成婚したお相手
基本情報 30代後半女性
再婚
愛知県岡崎支社
活動期間 1年以上

コーディネート
サービス
出会う

コーディネートサービスとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

彼女と別れ、年齢的にも出会いのきっかけが少なかったので、オーネットで婚活しようと思いました。

よく利用したサービスは何ですか?

彼女とはコーディネートで出会いましたが、イントロGでも積極的に申し込みをしていました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

けんかもしましたが、その日のうちに仲直りするようにしていました。言いたいことを言い合って、不満がないよう、お互いが理解しあえるように努力しました。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

2回目までは2人でのデートでしたが、それ以降は彼女に子供がいるので、3人で出掛けられるところにしました。子供の誕生日に合わせて3人で旅行に行ったことが一番の思い出です。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

自然体でいられて、一緒にいて落ち着くと思ったときから、結婚を意識しはじめました。後日、婚姻届に記入して「結婚しよう」と渡しました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

1回目、2回目で分からないお相手の良い部分もあります。見極めは難しいと思いますが、1回目でないなと思っても何度か会ってみることをおススメします。

こちらもおすすめ

40代前半男性 初婚/愛知県
8~12カ月以内活動

イントロGが利用しやすかったです。結婚を意識したのは、一緒にいて楽だったからです。

もっと口コミを読む

40代前半男性 初婚/愛知県
1年以上活動

イントロGや紹介書が利用しやすかったです。毎週のように出掛けていて、「一緒になるならこの人」と思いました。

もっと口コミを読む

40代前半男性 初婚/愛知県
1年以上活動

文章を書くのが苦手なので、直接話した方が気楽だと感じ、イベントには積極的に申し込みをしていました。お互いに一人暮らしをしていて、部屋を行き来しているうちに結婚を意識するようになりました。

もっと口コミを読む