更新日

奥手男子の本音がわからない!奥手男子が本気の女性に見せる行動とは?

記事No.860_奥手男性 本気_90878972.jpg

奥手な男性は本心がわかりにくく、好きになってもアプローチが難しいですよね。また相手が自分のことを好きだったとしても、アピールに気づかずチャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、奥手男子について徹底解説。奥手男子の特徴や本音、さらに奥手男子が本気になった女性にだけ見せる行動をご紹介します。

目次

奥手男子の特徴とは?

奥手男子にアプローチしたいと思ったら、まずは奥手男子の特徴を知っておくといいでしょう。奥手男子の性格や恋愛に対しての考え方を理解できたら、アプローチで失敗することも少なくなります。

男性からの評判がいい

奥手な男性は同性から「真面目」「チャラくない」という印象を持たれており、評判がいい傾向にあります。恋愛に対しても誠実に向き合ってくれる可能性が高く、急に距離を縮めるよりは、徐々に関係を深めるタイプが多い印象です。

恋愛にマイナスイメージを持っている

女性と付き合うと時間やお金がかかるなど、恋愛することをネガティブに捉えていて、交際はあまりしたくないと考えている奥手男性もいます。そのため、交際経験がない人も少なくないようです。恋愛の楽しさを知るまでは、積極的に恋愛することはないでしょう。

積極的なアプローチは苦手

そもそも恋愛をしたくないという奥手な男性の中には、積極的にアプローチしてくる女性に対して苦手意識を持つ人もいます。そのため、駆け引きや面倒なメッセージのやり取りなど、自分のペースを乱してくるような女性はあっさり見放されてしまうかもしれません。

奥手男性の本音

奥手男性はあまり感情を表に出さないため、どのような女性が好きなのかわかりにくいことが多いでしょう。ここからは、奥手男性が女性に対して思っている本音をご紹介します。ぜひ、奥手男性にアプローチするときに意識してみてください。

気持ちを言葉にしてくれる

奥手な男性は、常に相手が自分をどう思っているのかを気にしています。そのため、思っていることを言葉にして伝えてくれる女性といると安心できます。特にポジティブなことや愛情表現は、積極的に伝えてあげると喜ぶでしょう。

ダメなラインを教えてくれる

恋愛経験が少ない奥手男性は、女性に対して「何がOKで何がNGなのか」わからない人も多くいます。そのため、先走りすぎて女性が引いてしまうような行動を取ってしまうこともあるでしょう。奥手男性には、「何がNGか」優しく教えてあげるようにしましょう。

引っ張ってくれる

奥手な男性は、リードしてくれる女性のほうが一緒にいて安心します。しかし、奥手だからと言って自分に自信がなかったり、プライドが低かったりするわけではありません。リードしすぎると相手の自尊心を傷つける可能性もあるので、ほどよく頼ることも忘れないようにしましょう。

奥手男性が本気の女性に見せる行動

奥手男性も、好きな女性ができたら彼なりのアプローチをします。ここでは、奥手男性が本気の女性に見せる行動をご紹介します。遠回しなアピールもあるので、せっかくのアプローチを見逃さないよう注意しましょう。

よく褒めてくれる

思っていることをあまり言葉にしない奥手男性ですが、本気の女性に対してはいい印象を残したいと思うものです。その手段のひとつとして、好きな女性をよく褒めることが挙げられます。何かを頑張っているときや外見に変化があったときには、積極的に褒め言葉をかけてくれるでしょう。

マメに連絡をしてくれる

奥手男性は直接話すことは苦手だけれど、LINEなら緊張しないで会話できるという場合もあります。そのため、本気の女性に対しては、マメにメッセージを送ります。奥手な男性が特に用事もないのに連絡してきたり、頻繁にメッセージを送ってきたりしたら、好意の表れだと思っていいでしょう。

他の男性に対して嫉妬する

奥手男性は傷つくのを人一倍恐れたり、嫉妬しやすかったりする傾向にあります。そのため本命の女性が他の男性と一緒にいるのを見ると、すぐに不安になってしまいます。嫉妬すると好きな人から挨拶されても無視したり、そっけない態度を取ったりしてしまうようです。

奥手男子とゴールインした方の口コミ・体験談

奥手男子にはこう接した!消極的に活動してしまって反省したなど、婚活の現場で実際にあった体験談を紹介します。

20代女性

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

辛くはなかったのですが、彼が奥手だったので、好き好きアピールはかなりしました。あと、直接会ったときは、距離感をつめるため、とにかく笑顔で接してました!

この口コミ・体験談をさらに見る

20代女性

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

2人とも人見知りなので、お付き合いするまでは、ただ食事をして話すだけでした。お付き合いするようになって数ヶ月たった頃、カラオケに行き恋愛映画を観る予定だったのですが、彼がカラオケ部屋に入ってすぐにプロポーズしてくれました。あまりに突然だったので頭が真っ白になってしまいました。

この口コミ・体験談をさらに見る

30代男性

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

彼女から「別れることも考えている」と言われたときは、辛かったです。原因が、自分の消極的な態度だったので、誠意を見せることで乗りこえることができました。

この口コミ・体験談をさらに見る

30代女性

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

消極的な男性が多いので、女性側から誘うことも大切です!

この口コミ・体験談をさらに見る

30代女性

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

比較的、受身の男性が多いと思うので女性からもどんどん誘った方が良いと思います。気になる方がいたら、自ら行動するべきです。

この口コミ・体験談をさらに見る

奥手男性の気持ちを汲み取ってあげよう

奥手男子は同性からの評価も高く、交際できたら素敵な彼氏になってくれるはずです。しかし本音がわかりにくいため、アプローチは難航してしまうでしょう。せっかくのチャンスを逃さないためにも、奥手男子の特徴を押さえて彼に合わせたアプローチをするよう心がけてみてください。

これから理想の相手を探したいと思っている人にはオーネットがおすすめです。このような悩みが立ちはだかったときも、気軽に専任のアドバイザーへ相談ができます。まずは結婚チャンステストで、自分の条件に合ったお相手を探してみてはいかがでしょうか?