更新日

男運がないのはなぜ?男運がない原因や交際前に見極めるべきポイントは?

記事No.854_男運がない_59406151.jpg

交際する男性に浮気されたり、雑に扱われたりすることが続くと「自分は男運がないのでは?」と思ってしまいますよね。毎回悪い男性に引っかかってしまうのは、一体なぜなのでしょうか?今回は男運がない原因や男運がない女性の特徴、さらに素敵な男性を見極める方法についてご紹介します。男運がないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

男運がない原因は?

だらしない男性に引っかかってしまうのには、自分にも原因があるかもしれません。ここでは、男運がない原因をご紹介します。自分に当てはまる点があるかどうか、チェックしながら読んでみてください。

隙が多すぎる

男運がない人は隙が多すぎる傾向にあります。人に優しくしたり、人を信じたりすることはいいことです。しかし、あまりに警戒心がなさすぎると、悪い男性を引き寄せてしまう原因になってしまいます。初対面の男性には、隙を見せないよう心がけるといいでしょう。

経済力や見た目で判断する

相手の内面を見ないで、経済力や見た目だけで付き合ってしまうとだまされる原因になります。いつもデート代を出してくれる男性や外見が好みの男性への評価は、つい甘くなってしまいがちです。素敵な男性と付き合うためには、内面もしっかりチェックするようにしましょう。

恋愛に依存しがち

恋愛に依存してしまうと、自分を不幸にする男性も切り捨てられなくなります。常に誰かと付き合っていないと生きていけない状態になると、男性を冷静に見極められなくなってしまうからです。どんなに悪い男性でも「いないよりはマシだ」と考えてしまうので危険です。

manga_450_300_A.jpg

男運がない女性の特徴

男運がない女性には、いくつかの共通する特徴があります。男運がない状況から抜け出すためには、どのような女性がだらしない男性を引き付けてしまうのか知っておくといいでしょう。

押しに弱い

男運がない女性は、タイプでなくても強引にアプローチされると好きになってしまう傾向があります。しかし、その流れで付き合ってしまうと交際後、何事にも男性に都合よく言いくるめられてしまうでしょう。「押しに弱い」という弱点をつかれて、振り回されることが多くなります。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性も、悪い男性に騙されやすいでしょう。何事も経験がないことを始めるときには、失敗を繰り返すものです。もちろん、恋愛も例外ではないため、今の恋愛を冷静に判断できないままでは男運がない状態が続くかもしれません。

母性本能が強い

男性を甘やかしすぎてしまう、母性本能の強い女性も男運がないでしょう。もともとは甘えることがなかった男性も、母性本能が強い女性と付き合うとつい甘える機会が増えてしまうほどです。彼に尽くそうと何から何までやってしまうと、男性をだらしなくしてしまうことにつながります。

素敵な男性を見極める方法

女性なら誰しも、誠実で自分を大切にしてくれる男性とお付き合いしたいですよね。ここでは、素敵な男性を見極める方法をご紹介します。ぜひ、相手探しをする際の参考にしてみてください。

ダメなことはきちんと叱ってくれる

表面的な付き合いで終わるつもりなら、目に余る行為にも目をつぶります。でも、ダメなことはダメだと叱ってくれる男性は素敵な男性に違いありません。誰かを叱るのは面倒なことです。ちゃんと叱ってくれるのは、愛情の裏返しでしょう。

浪費をしない

素敵な男性はお金の使い方をわかっています。そのため、ギャンブルや浪費で借金を負うことはないでしょう。ギャンブルや浪費に夢中になってしまうと、取り返しのつかないことになります。お金の使い方にも性格が出るので、しっかりチェックして無駄なお金の使い方をしない男性を選びましょう。

感謝と謝罪ができる

「ごめん」と「ありがとう」が言える男性は、年齢を重ねるほど意外に少なくなるものです。交際すれば、ささいなことで喧嘩する場面はたくさんあります。そのようなとき、素直に謝れる人がパートナーなら平穏な関係を築けるでしょう。また、感謝の気持ちを伝えてくれる男性といると、幸せな気持ちになれるはずです。

素敵な男性を見つけて幸せな結婚を掴もう!

長い人生、ひとりで生きていくのは簡単なことではありません。男運がない状況が続くと恋愛に疲れてしまい、結婚することも諦めてしまうかもしれません。そのような考えになってしまうことがないよう、男運がないと思ったら、交際前にきちんと相手を見極めるようにしましょう。

素敵な男性を見つけるためには、まず出会いの数を増やすことをおすすめします。オーネットではデータマッチングや条件検索など、さまざまな出会いのスタイルをご用意しているので、自分に合った出会い方からぴったりのお相手が見つかるはずです。これから相手を探そうとしている人は、ぜひオーネットのご利用も検討してみてください。