更新日

いい人止まりになる人の特徴とは?脱却する方法も解説

Tp4i6UtYuZLIBzn1666577226_1666577230.jpg

いつも、いい人止まりで恋愛に発展せず悩んでいる方は、その原因を知ることが先決です。そして、いい人止まりから脱却する方法も押さえて、積極的に行動していきましょう。ここでは、いい人止まりになる人の特徴や脱却する方法について詳しく解説します。 

目次 

いい人止まりで終わる人の特徴 

いい人止まりで終わる人の多くは、その原因に気づいていないのではないでしょうか。

 

誰に対しても優しく接する 

誰にでも優しく接する人は、いい人止まりになりがちです。あなたに優しくされた人が「もしかして脈ありかも」と思っても、あなたが他の人にも優しくしているところを見て自分の勘違いだと思ってしまうケースもあるでしょう。脈ありかどうか見極めが難しくなり、最終的に脈なしだと思って離れて行ってしまいます。

 

真面目すぎる 

真面目すぎる性格の人もいい人止まりになりがちです。例えば、相手と適切な距離感でコミュニケーションを取ろうとするあまり、一歩踏み込んだアプローチができなくなります。他の人と同じ距離感でコミュニケーションを取っているようでは、二人の関係を進展させていくことは難しいでしょう。真面目なのは良いことではありますが、頭がかたくなりすぎないよう注意してみてください。

好意があることを伝えたいのであれば、一歩踏み込んで距離を近づけるのを繰り返す必要があります。

 

自己主張がない 

自己主張をしない人もいい人止まりになりがちです。相手に合わせてばかりでは、相手に自分の本心が伝わりません。相手としても、「よくわからない人」「長く一緒にいてもどういう人なのか理解できない」などと思われ、関係がなかなか進展しません。 

 

相手の男性らしさ・女性らしさの定義に当てはまらない 

相手にとって男性らしくない、女性らしくない人もいい人止まりになりがちです。例えば、彼氏にしたい優しくてかっこいい人でも、男性らしいアクティブなところがないために恋人には見られない、という人もいます。原因は人それぞれですが、あと一歩で彼氏候補・彼女候補になれないケースは多いでしょう。 

 

nui_c_450_300.jpg

いい人止まりから脱却する方法 

いい人止まりから脱却したい場合は、次のように行動しましょう。 

 

相手の悪い部分をしっかり指摘する 

相手の悪い部分を見ても、何も言えないままではいい人止まりになるかもしれません。相手の悪い部分をしっかり指摘することで、あなたのことをしっかりと見ているよ、と特別感を与えられる場合があります。ただし、きつい言い方をしたり、仲が良いわけではないのに指摘したりしてしまうのは逆効果です。 

 

好きな人には特別な態度を取る 

好きな人にだけは他の人にはしない態度を取ることで、特別視していることが伝わります。例えば、好きな人と話すときだけ楽しそうにしたり、体調が悪いときに本気で心配したりしてみましょう。 

 

積極的にアプローチする 

積極的にアプローチすることで、好意が相手に伝わりやすくなります。思い切ってデートに誘う、恋愛の話をして意識させるなど、さまざまな方法でアプローチしてみてください。ただし、距離感のない積極的すぎるアプローチは、相手がひいてしまう恐れがあります。
 

自分だけの魅力を伸ばす 

笑顔が素敵、物おじしない、挑戦的など、自分の魅力を分析したうえで伸ばすことで、好きな人に振り向いてもらいやすくなるでしょう。自分だけの魅力は、周りの人が持っている魅力と比較することで見つけられるでしょう。例えば、自分に厳しくて他人に優しいのであれば、それが長所と言えるかもしれません。

いい人止まりから脱却しよう 

いい人止まりで終わることが多い場合は、今回紹介したポイントを押さえて恋愛対象への昇格を目指してはいかがでしょうか。しかし、1人で恋活・婚活を進めるのは難しいものです。 

婚活していて、お相手とのコミュニケーションの取り方やいい人止まりになることに悩んでいる場合は、結婚相談所を利用するのもおすすめです。

オーネットでは、お相手の紹介に加えて、そのお相手との交際をプロのアドバイザーがサポートしています。まずはお近くの店舗を気軽にお訪ねいただくか、「結婚チャンステスト」でお相手をお試しで検索してみてください。 

deai_shindan.jpg