更新日

誰にでも優しい男性の本音とは?男性の脈ありサインや付き合うメリット・デメリットについて徹底解説

bd676527-6e0d-4a3b-8d23-0e92ef3967ad.jpg

気になっている相手が誰にでも優しい場合、自分のことを見てくれているか知りたくないですか?そこで今回は、誰にでも優しい男性の本音についてご紹介します。これからの恋愛のためにも、ぜひ参考にしてみてください。 

目次

誰にでも優しい男性の本音や本心 

はじめに誰にでも優しい男性の本音や心理を知って、今後の恋愛に活かしていきましょう。 

 

誰からも嫌われたくない 

誰にでも優しい男性の特徴として、誰からも嫌われたくないという心理があります。嫌われることを恐れて、ほかの人よりも「いい人」や「優しい人」と思われようとします。また、過去に嫌われたトラウマがあるため、嫌われないように誰にでも優しくなっている可能性もあります。多くの人から認められたい、という承認欲求が高い方もこの項目に該当します。 

 

面倒な問題に巻き込まれたくない 

面倒な問題に巻き込まれたくないと思っているのも、誰にでも優しい男性の特徴の1つです。平和主義で人と争うのが苦手なため、誰にでも優しくしています。また、自己主張が少なく、誰かの意見に賛同する人が多めです。

 

女性に対して下心がある 

女性に対して下心がある男性は、優しい一面だけを見せて、評価を上げていこうと考える傾向があります。女性だけに優しいという方は、女性との仲を早めに進展させたがる傾向もあるため、注意しておきましょう。 

 

誰にでも優しい男性の脈ありサイン 

ここからは、誰にでも優しい男性の脈ありサインについてご紹介します。誰にでも優しい男性が自分に気があるのかを確認して、恋愛に踏み出しましょう。 

 

ほかの女性よりも気にかけてくれる 

「重たいものを持ってくれる」や「悩みを聞いてくれたり気遣いをしてくれたりする」など、ほかの女性よりも気にかけてくれる場合、男性の脈ありサインの可能性があります。ほかの女性にはしない特別扱いをしてくれたり、一段と優しく接してくれたりします。その心理は、好きだという気持ちの表れと考えても良いでしょう。 

 

恋愛話をよくしてくれる 

よく恋愛話をしてくれるのも、男性の脈ありサインの1つです。恋愛話をよくしてくれる心理としては、自分と相手の恋愛価値観を確認しておきたいと考えられます。また、「今って彼氏いるの?」や「恋人ができたらどんなデートがしたい?」といった質問をしてくることもあります。好きなタイプが自分に該当している場合や過去の恋愛を話してくれる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。 

 

デートに誘ってくる 

男性からのデートのお誘いも、男性の脈ありサインの1つです。誰にでも優しい男性は、基本的に誰かを特別扱いしないため、わざわざデートに誘ってくるのは脈ありと考えていいでしょう。もし男性のことが気になっているのであれば快くデートの誘いにのりましょう。ただし、下心があり誰でもデートに誘っている可能性もあります。ほかの人から事前に情報を集め、下心がないかを確認しておきましょう。 

 

 

誰にでも優しい男性と付き合うメリット・デメリット 

一見、誰にでも優しい男性と付き合うのはメリットしかなさそうですが、人によってはデメリットにもなります。交際を始めようと考えている方は、ぜひこの項目を参考にしてみてください。 

 

メリット 

誰にでも優しい男性と付き合うメリットは、付き合っても優しく気遣いをしてくれる点です。日頃から優しい気遣いが身に付いているため、付き合った後も優しさは変わらないでしょう。また、包容力があり、しっかりと話を聞いてくれるため、つらい時に助けとなってくれるでしょう。そのほか、基本的に優しいため、多少のことではけんかに発展しにくいメリットもあります。 

 

デメリット 

誰にでも優しい男性のデメリットとしては、優柔不断で頼りない一面がある点です。誰にでも優しいため、自分で決めるのではなく、いつも相手に決めさせる傾向が見られます。自分も気を遣う性格の場合、お互いに気を使い合って本心が分からなくなってしまう、という悩みが出てきてしまうかもしれません。また、どんなわがままも聞いてくれるため、刺激が足りず物足りなくなることも考えられるでしょう。 

 

誰にでも優しい男性の脈ありサインを読み取ろう 

誰にでも優しい男性でも、脈ありの女性に対してはより優しくなります。まずはほかの女性と比較して、優しくされているかを見極めましょう。その結果、どうやら脈なしみたいだなと感じたら、結婚相談所で新たな出会いを探してみませんか。結婚相談所なら、プロのアドバイザーによるアドバイスやレッスンを受けながら結婚を目指せます。まずは結婚チャンステストでどのような相手に出会えるか診断してみてはいかがでしょうか。