更新日

実はかんたん!彼氏ができるたった4つの方法

ダウンロード (3).png

「彼氏が欲しいけれど、全然できない!」こんな悩みを抱えている方は多いはずです。実は彼氏ができる人とできない人に大きな違いはありません。あえて言うならば「彼氏ができる方法」を知っているかどうかだけです。そこで今回は、誰でも実践できる彼氏ができる4つの方法を解説します。 

目次 

なぜあなたに彼氏ができない? 

彼氏ができる方法をチェックする前に、あなたに彼氏ができない理由を自分で分析してみましょう。多くの場合、あなたの人間性に問題があるのではなく、「男性に自分を見てもらうように気を配っていないこと」が原因です。 

いくらあなたが優れた人間性を持っていて、愛すべき性格だったとしても、相手がそれを知らなければ好きになってもらうことはできません。あなたに彼氏ができないからといって、あなた自身に魅力がないわけではなく、「自分の魅力を知ってもらう方法」を知らないだけなのです。自分を責める前に、次に紹介する方法に挑戦してみましょう。 

たったこれだけ?彼氏ができる4つの方法 

ではさっそく、すぐに試せる彼氏を作る方法を紹介します。彼氏ができないと悩んでいる方は1つずつ挑戦してみましょう。 

まずは外見を磨いて目を向けてもらう下準備 

すぐにできる彼氏を作る方法の1つ目は外観を磨くことです。といっても、ダイエットやエステなど長期間かけて自分を変えるような外観磨きではなくても大丈夫です。美容院に行って、その帰りに服を買うだけでも大きく変わります。 

ポイントは、美容院とアパレルショップの両方で「似合わせ」をリクエストすることです。「彼氏を作りたい」「男性に良い印象を与えるスタイルにしたい」と伝えてみましょう。プロにあなたの印象にぴったりの、愛されスタイルを提案してもらえます。 

傾聴力のトレーニング 

誰しも、人に話を聞いてもらうことに心地よさを感じます。最近楽しかったことやうれしかったこと、腹を立てたこと、昔のお話。人間は話を聞いてくれる相手に好感を持ちます。気持ちよく話を聞けるように傾聴力を鍛えましょう。傾聴力というと難しいことのように聞こえますが、重要なのは「もっとこの人に話を聞いてもらいたい」と思ってもらうことです。具体的にできることはこちらです。 

・笑顔で聞く 

・「それで?」「すごいですね!」と語尾に感嘆符や疑問符が付くような話し方で相槌を打つ 

・相手の話の途中で自分の話をしない 

・相手の言うことを復唱する 

・相手の名前を会話の中で何度も使う

最初は慣れないかもしれませんが、まずは知り合いや家族と電話をするときに試してみましょう。相手が寡黙な方だった場合は、相手が話しやすそうな質問をしてみましょう。何も思いつかなかったら「今日はどうやってここまできたんですか?」「朝ご飯は何を食べましたか?」といった答えやすい質問をしてみましょう。それを糸口に質問を重ねていくと、相手は話しやすくなります。 

キレイと思わせる仕草を学ぶ 

「仕草」は、相手にキレイと思われる方法の1つです。「カフェでコーヒーを飲む」という短時間のデートの最中でも、キレイな仕草を実行すれば相手の目を引けます。オーダーをするときの手の挙げ方、コーヒーカップの持ち方、お手洗いにいくときの立ち方や歩き方など立ち居振る舞い方を少し気にするだけで相手に「品が良い人、上品な人」と印象づけることができます。具体的な方法はこちらです。 

・ティーカップやコーヒーカップをテーブルに置くときに音を立てない 

・常に背筋を伸ばしておく 

・座っている時は膝を揃えて斜めにする 

・スマホを持つときは、支える指を伸ばす 

・不自然にならない程度に片手を添える 

・すべての動作を2倍の時間をかけるつもりで丁寧に 

・正しく箸を使う 

所作に気を配るだけで、見違えるような上品な印象を与えることができます。気になる相手の前でいつもこのように振る舞えるように日頃から気を付けておきましょう。身の回りの人や街中で「キレイだな」と感じる人がいたら、その人の真似をしてみてもよいですよ。 

出会いの場を増やす 

いくらあなたが魅力的でも、出会いがなければ好きになってもらうことはできません。上記の方法とともに実行すべきなのは、出会いの場を増やすことです。それも本気で彼女を探している人、結婚相手を探している人と出会うことが大切で、遊び相手を探している人といくら出会っても意味がありません。 

出会いの場を増やす方法はさまざまですが、即効性があるのはマッチングアプリや結婚相談所の活用です。本気で出会いたいと考える男性が集まっているため、条件に合うお相手を見つけられるスピードが速いでしょう。 

彼氏を作りたいならすぐに4つの方法を試そう!同時並行で結婚相談所も◎ 

今回紹介した彼氏を作る4つの方法はすぐに挑戦できるものばかりです。彼氏を作りたいと本気で考えている方はすぐに試してみてくださいね。とはいえ自分から動くのは勇気がいりますし、一歩を踏み出せない方もいらっしゃるでしょう。そのようなときは、出会いからすべてのステップを並走してもらえる結婚相談所への相談がおすすめです。 

オーネットでは専任のアドバイザーがあなたの出会いをサポートします。あなたの魅力を引き出すさまざまなサービスをご用意しています。まずは無料の「結婚チャンステスト」であなたにふさわしいお相手をお試し検索してみてはいかがでしょうか。