更新日

イケメンと付き合いたい!おすすめのアプローチ法や出会い方【面食い女子必見】

イケメンと付き合いたい!おすすめのアプローチ法や出会い方【面食い女子必見】

あまり堂々と言えないけど、「イケメンと付き合いたい!」と密かに願う面食い女子は意外と多いもの。では、好みのイケメンと付き合うためにはどうしたらいいのでしょうか? アプローチのコツやイケメンと出会える場所をご紹介していきます。

目次

私たちがイケメンと付き合いたい理由はこれ! 

はじめに、面食いの女性が「イケメンと付き合いたい」と考える理由を見ていきましょう。

周りに自慢できるから

イケメンと付き合いたい理由として、「周りに自慢したいから」と考える女性は多いようです。彼とお付き合いを続けていけば、自分の友達に会わせることもあるでしょう。そんなとき、誰もがうらやむようなイケメンの彼を連れていって紹介するシチュエーションに憧れを抱いたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

ただ見ているだけで幸せ!

イケメン好きの女性のなかには、「ただイケメンを近くで見ているだけで幸せ!」と感じる方も。仕事で疲れた日でも、格好いい彼の姿を一目見れば、疲れなんてどこかへふっ飛んでいくかもしれません。

自分と釣り合う男性を求めている

自分に自信のあるタイプの女性の場合は、「自分と釣り合う男性と付き合いたい」という考えからイケメンと付き合いたいと考えることも。このようなタイプの女性は、お相手に容姿だけではなくステータスも求めることも珍しくありません。

気になるイケメン男子に振り向いてもらうには?

では、実際にイケメン男子に片思いをしたとき、気になる彼に振り向いてもらう方法はあるのでしょうか?

自分磨きをがんばる

あなたがイケメンだと思う男性は、他の女性たちにも魅力的に映っている可能性が大。そのため、まずは自身の外見や内面を磨いて、他のライバルに負けないように努力しましょう。そうすることで、あなたの魅力度がアップするだけではなく、自分に自信を持つことができるはずです。

彼の内面に目を向ける

イケメン男性は、外見を褒められることに慣れている場合が多いでしょう。そのため、彼の内面的な魅力にもしっかりと目を向けて「いいな」と思うポイントを褒めるようにしましょう。外見だけを褒めてくる女性よりも好印象を残せるはずです。

芯のある女性でいよう

イケメンな彼に夢中になるあまりに、なんでも言うことを聞く女性になってしまうのには注意が必要です。彼にとって「つまらない女」や「都合のいい女」になってしまえば本命女子からはかえって遠のいてしまうことにもなりかねません。彼に対して下手(したて)に出すぎず、自分の意見をしっかり持った芯のある女性でいることを心がけましょう。

そもそもイケメンとはどこで出会えるの?

イケメン好きでも、身近にタイプの男性がいない場合もあるでしょう。そこで、ここからはイケメンと出会える可能性がある出会いの場について、それぞれの特徴や注意点を詳しく見ていきましょう。

合コン

出会いの手段として定番の合コンでは、事前にどのような男性が参加するのか知ることができないため、イケメンと出会えるかどうかは運に左右されます。ただし、男性側の幹事と知り合いであれば、あらかじめ「こんなタイプのイケメンがいたら連れてきて!」とお願いしてみる手もあります。

バーやクラブなどのナイトスポット

おしゃれなバーやクラブなどのナイトスポットには、イケメン男性が来店している可能性があります。しかし、こうした場には遊び目的の相手を探している人も多いため、好みの人から声を掛けられても少し冷静になる必要があります。その場の雰囲気に流されないように、お酒の飲みすぎにも気を付けましょう。

マッチングアプリ

マッチングアプリは、写真からお相手を探すことができるため、他の手段に比べて容姿がタイプの人を狙ってアプローチしやすいツールです。しかし、利用者がプロフィール写真を加工して実物よりも容姿をよく見せていたり、別人の写真を使用したりしているケースも。

また、プロフィール写真が本人のものであっても、その容姿を武器に、遊べる相手を探す目的で登録している場合もあります。トラブルに巻き込まれないように十分に注意しながら利用しましょう。

結婚相談所

結婚相談所もマッチングアプリと同様、お相手を写真から選ぶことができます。結婚相談所の場合、結婚願望があり真剣交際のお相手を探している利用者ばかり。遊び目的の相手に出会うリスクも低いでしょう。

気軽に恋愛を楽しみたい方には不向きではありますが、将来のパートナーを探したい方にとっては、安心して利用しやすいサービスです。

イケメンな彼の本命彼女を目指そう

異性を好きになるきっかけとして、容姿から惹かれることは決して悪いことではありません。積極的に出会いを探して、好みの男性と出会えるチャンスを広げましょう。将来結婚を望むなら、結婚相談所で誠実さを兼ね備えた彼とのお付き合いを目指すのもおすすめ。オーネットならプロの婚活アドバイザーのサポートもあるので安心して婚活を進めていけます。まずは、無料であなたにぴったりのお相手を診断できるオーネットの結婚チャンステストから婚活をはじめてみませんか?