更新日

イケメンになる方法12選!努力次第でかっこよくなれるって本当?

イケメンになる8つの方法|努力次第でイケメンになれるって本当?.jpg

イケメンは生まれ持ったものであり、自分には目指せないと思っている方は多いのではないでしょうか。イケメンにもさまざまな種類があるので、目指す方向性次第では、あっさりとイケメンになれるかもしれません。ここでは、イケメンの種類をお伝えするとともに、イケメンになる方法をご紹介します。

そもそもイケメンの定義とは?イケメンにも種類は色々!

顔立ちイケメン

顔立ちイケメンは、顔のパーツの形や大きさ、位置などのバランスが整っている人のことです。

性格イケメン

性格イケメンは、周りの人を守るために自分を犠牲にしたり、男女問わず優しくしたりできる性格の人のことです。

雰囲気イケメン

雰囲気イケメンは、顔立ちが整っているわけではないものの、服や髪型、立ち居振る舞いなどによって雰囲気がかっこいい人のことです。

爽やかイケメン

爽やかイケメンは、素敵な笑顔ができたり人に明るく接することができたりする人のことです。

unnmeinodeai_a_450_300.jpg

イケメンになる方法12選!

イケメンの種類を挙げられてしまうと、今の自分と比較してしまい、「どうせイケメンになれる訳ないよ」と思うかもしれません。でも、努力の仕方ひとつで到達できるイケメンも、実はあるのです。その方法を確認していきます。

スキンケアで肌をきれいにする

顔はすぐに変えられるものではありません。でも工夫次第で、あなたの顔の印象はガラリと変わります。まず取り掛かるのはスキンケア。化粧水などのスキンケアグッズを使って、健康的な肌を手に入れましょう。綺麗な肌は女性の注目を集めるものですよ。

ムダ毛の手入れをする

男性の体毛について、女性の意見はさまざまです。でも共通するのは、だらしなくないこと。飛び出た鼻毛やボサボサの眉毛、手の不自然なムダ毛などを見つけたら、すかさず処理しましょう。完璧に脱毛したい男性もいますが、人工的で苦手という女性もいるのでご注意ください。

ニオイに気を付ける

ニオイのケアは、女性にモテるための必須条件と思っていて間違いありません。食事をしたら歯を磨き、毎日入浴して体も洗う、といったことは当たり前の習慣にしましょう。汗かきで体臭が気になる人は、消臭スプレーなどのケア用品をしっかり用意しましょう。

オーラルケアをする

オーラルケアは、口臭の防止だけではありません。虫歯があるならすぐに治療しましょう。歯並びなど見た目が気になる場合も、まずは歯医者さんに相談しましょう。歯の黄ばみも以意外に目立つものなので、喫煙者は定期的なクリーニングもおすすめです。

メンズメイクをする

顔のパーツの形や大きさ、位置などは先天的なものでも、メンズメイクを施すことで顔立ちを整えたり、かっこいい雰囲気を演出したりできます。

メンズ用のファンデーションやアイブロウ、美肌のためのスキンケアグッズなど、メンズメイクのアイテムはたくさんあるので自分に合ったメイク方法を見つけてみてください。

外見をイメージチェンジする

美容整形をするのも1つの方法です。メスで切開する方法から糸を使用する方法、液体や固形物を皮膚の下に入れる方法などがあります。しかし、美容整形にはリスクも存在しますので安易に考えずしっかり検討しましょう。

気軽なイメージチェンジ方法として、自分に似合う髪型探しをしてみませんか?パーマをかけたりカラーリングをしたりと、新たなヘアスタイルにチャレンジしてみましょう。また、理想の体型を手に入れるために、筋トレやジム通いを始めてもいいかもしれません。

人との関わり方を見直す

性格イケメンを目指すのであれば、人との関わり方を見直すのがおすすめです。相手が自分にとってどのような人なのかを考えることで、正しい関わり方が見えてくるでしょう。

例えば、自分のことを助けてくれる、一緒に協力し合ってきた仲間であることを認識できれば、その人に優しくなれるかもしれません。また、その人が上司に叱られているときにかばうような自己犠牲的な行動も自然に取れるようになる可能性もあります。

明るい笑顔を心がける

明るい笑顔は、爽やかなイケメンの前提条件です。笑顔には人の気持ちを明るくするとともに、人を引き寄せる効果があります。

考え方が堅すぎると明るい笑顔がなかなかできないものです。楽観的に考えてもよい部分は楽観的に考えて、明るい笑顔ができるようになりましょう。

ハキハキと話す

ハキハキと相手の目を見て話すと、爽やかで誠実なイメージを与えられるでしょう。反対に、うつむいてボソボソと話すと、顔立ちがイケメンでもイケメンと思ってもらえなくなるかもしれません。

相手の目を見るのが恥ずかしいときは、ときおり鼻の頭のあたりに目線を動かす、というテクニックもあります。恥ずかしい気持ちになりづらく、また相手の印象も悪くなりません。

即行動を心がける

性格イケメンは、目標を達成するために即行動ができます。資格の取得を目標に掲げると、その日から試験勉強を始めてしっかり備え、計画通りに合格してしまうような人が該当します。

このように有言実行、即行動ができる人は、性格イケメンと思ってもらえるでしょう。

仕事に全力で取り組む

仕事に全力で取り組む姿を見て、かっこいいと思う人は少なくありません。仕事に全力で取り組める人は、自分に挑戦できる人だと言えます。このような印象が恋愛感情へとつながる場合もあるでしょう。

自分に似合うヘアスタイルやファッションコーディネートを学ぶ

自分に似合うファッションを知り、オシャレと思ってもらえるコーディネートを学ぶのもいいでしょう。オシャレなファッションによって雰囲気イケメンとしてモテる人は多くいますし、一見すると奇抜なヘアスタイルも、服と合わせることで「その人らしさ」をアピールできます。あなたらしいカッコよさを研究してみましょう。

イケメンはなぜモテるのか?

なぜ女性はそんなにイケメンが好きなのでしょうか?それを知るためには、女性の心理面にも注目してみる必要があります。意外と共通する思いがあるようですよ。

存在に惹かれる

女性は「自分が思うカッコいい男性」が好きで、そんな存在に惹かれます。ただし、カッコいいの方向性は多数あり、惹かれるきっかけも様々です。高身長でモデルのような顔というパッと見て分かる外見の特性もあれば、高学歴や話し方といった努力でなんとかなる内面の特性もあるでしょう。 

一緒にいて自慢できる

男性として考えたとき、付き合うなら「お前の彼女、カワイイな」と羨ましがられたいですよね?女性にも同じような思いがあります。例えば結婚をするときに、「お相手はお医者さん?私にも紹介してよ」と言われて優越感を味わいたい、という気持ちは理解できるのではないでしょうか。

釣り合うために努力する

「こんなイケメンが恥ずかしい思いをしないように、私も素敵な女性にならなきゃ」と思う女性はたくさんいます。そうした女性はイケメンと付き合うための自分磨きを欠かしません。つまり女性にとってイケメンは、自らが努力するモチベーションになるのです。頑張って良い大学に合格するのと似ているかもしれません。

自分が目指すべきイケメンの種類を見極めましょう

自分がどのようなイケメンを目指すのかによって、実践すべきイケメンになる方法が異なります。今回、ご紹介したイケメンの種類とイケメンになる方法を踏まえ、方向性を見定めてみましょう。また、客観的なアドバイスが欲しい方は、それぞれの分野に精通したパーソナルトレーナーなどを探すのもいいでしょう。

オーネットの自分磨きサポート

婚活や恋活に向けて自分もイケメンを目指したい、と思ったら、結婚相談所を利用するのも1つの方法です。

例えばオーネットでは、多くの男女を見てきたプロのアドバイザーが、イケメンになる方法を客観的な視点でアドバイスしてくれます。そのひとつが、自分磨きオプション。ファッションや立ち居振る舞いなど、お相手への好印象につながる専用サービスをご用意しております。

オーネットで自分磨きをした方の体験談

こちらのサービスをご利用いただき、新しい髪型を取り入れられた男性の状況をご紹介します。

新たな髪型を気に入られたこちらの男性は、服も含めたトータルコーディネートで今までとは違ったファッションにも挑戦されるようになり、プロフィール写真も一新されて、気分も新たなに積極的に活動されています。

そのほかにも様々な体験談がありますので、ぜひチェックしてみてください。

●男性|30代|技術職
オーネット担当者、美容師さん、スタイリストさんには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。 髪型は気に入りましたし、写真の服装も、客観的な視点で選んでいただき、自分では気づけなかったコーディネートを知ることが出来ました。
入会して半年以上経過しても思うように女性と出会えず活動が行き詰まっていたり、プロフィールの写真を変えたいと思っていたりする人や、ファッションに悩んでたり、気分をリフレッシュしたい人たちには大いにお勧めしたいサービスだと感じました。

●男性|30代|技術職
簡易的なカラーコーディネート診断や 模擬デート、アテンドショッピングなど充実していたと思います。
自分に似合う色と言われて最初はピンとこなかったのですが、実際に診断してみるとこういう系統なのかと非常に勉強になりました。 また、コーディネートや話し方、女性側の考え方についてもレクチャーいただき、非常にためになったと実感しています。 せっかくレッスンを受けたのですから活かせるよう努めていきます。