更新日

恋人に愛されたい...物足りない・満たされないなら自分から行動しよう

恋人に愛されたい...物足りない・満たされないなら自分から行動しよう

恋人がいて幸せな毎日を送っているはずなのに、愛されているか分からず物足りなさを感じていませんか? 愛されたいと思いながら恋人に接していると、どのように接すれば改善されるか悩んでしまうものです。この記事では、恋人から愛されたいと思う理由や改善方法を解説します。

目次

恋人に愛されたい...なぜ物足りなさを感じるの?

恋人がいるのに、なぜか満たされず物足りなさを感じる原因を5つ紹介します。

自分に自信がない

自分に自信がない人は、恋人から愛情表現をされても「なんで私(僕)のことなんか好きなんだろう?」と思ってしまいがちです。特に恋人がモテる人だったり、見た目や性格に欠点のない人だったりすると、余計そのように感じてしまうかもしれません。

相手に愛されている自信が持てない

何をするにしても恋人が受け身な人という場合も、物足りなさを感じるでしょう。例えば会社で嫌なことがあり傷ついた場合でも、共感すらしてくれないような恋人だと、愛されているのか自信が持てません。

愛情表現がない恋人も不安になるものです。スキンシップなどを断られると、一気に愛されている自信がなくなっていくでしょう。

甘えられない

寂しいと思っていても、恋人に甘えるのを我慢する人もいるでしょう。恋人に会って癒されたいと思いながらも、忙しいかもしれない、弱いところをみせたくないと考えてしまう人もいるかもしれません。

甘えられず我慢ばかりしていると、徐々に物足りなさや恋人の愛情を感じられなくなっていきます。

過去の恋愛を引きずっている

初恋の人やずっと好きだった人と交際していた人経験がある、周りの反対を押し切って恋愛をしていた、などの思い入れが強い恋人が過去にいると、忘れられないものです。次の恋人とも同じような恋愛をしたいと願っても、なかなかできないのが現実でしょう。

すると、徐々に「あの頃は刺激的で楽しかったな」と、どこか満たされなくなってしまいます。

刺激が足りない

毎日何が起きるのか分からない、ドキドキ感やハラハラ感を恋愛に求めている人は、平和な毎日が退屈に感じ物足りなくなる傾向にあります。

優しく包容力のある恋人は、客観的に見ると良い人です。しかし恋愛に刺激を求める人にとっては、次第に物足りなさを感じるようになるでしょう。

恋人に愛されたいなら行動あるのみ

恋人から愛されていると実感したいなら、あなたの行動がカギになります。4つの行動ポイントを紹介するので、勇気を出して行動してみましょう。

恋人に気持ちを伝える

愛されている自信がないことや、もっと意見を言ってほしい、寂しいなど、恋人にあなたの気持ちを正直に伝えましょう。何も言わずにいると、恋人に気持ちが伝わりません。

相手は、今のあなたとの関係性が心地良い可能性もあります。もしくは、もっと甘えてほしいかもしれません。素直に気持ちを伝えることによって、お互いの考えを共有できるでしょう。

恋人へ愛情表現をする

恋人からの愛情表現がなく愛されていないと感じるなら、自分から行動することも大切です。恋人からの愛情表現を求めてばかりでは、恋愛はうまくいきません。

あなたからの愛情表現をきっかけに、恋人も行動してくれる可能性もあります。恋人にしてほしいことは、自分も行うように心がけてみましょう。

恋人と距離を空けてみる

恋人と頻繁に会っているためにマンネリ化してしまい、逆に愛されているか分からない場合もあります。そんなときは会う頻度を少なくして、自分の時間を作ってみましょう。恋人から離れてみると、新鮮な気持ちで会えるようになり愛情を感じられるかもしれません。

恋人を受け入れてみる

人はそれぞれ、恋人への価値観や接し方などが異なります。なぜ交際を始めたのか原点に戻り、恋人を一旦受け入れてみましょう。

物足りなさや満たされない感じがしても、受け入れてみると意外と平穏な毎日を送れていると認識でき、恋人から愛されていると実感できることがあります。

新しい出会いを探してみるのもアリ

愛されたいといろいろ行動をしてみても変化がないなら、恋人とは違う道を歩むことも考えてみましょう。実はあなたと恋人は愛し方が異なっていて、理想の恋人関係を築ける人は他にいるかもしれません。

恋人と違う道を選ぶのは、悪いことではありません。むしろ、お互いのために違う道を選んだ方がいい場合もあります。愛されたいなら、愛されていると実感できる人との恋愛も視野に入れましょう。

幸せを実感できる、恋愛の価値観があなたと同じ人を探してみましょう。

愛されたいならオーネットで運命の相手を探そう!

結婚相手として愛する恋人を探しているなら、オーネットの結婚チャンステストで相性の良い人を探してみましょう。あなたと同じ恋愛観を持っている人が見つかるかもしれません。

出会いは、年齢を重ねると徐々に減ってしまいます。愛されたい、今の恋愛が物足りない、満たされないと感じるなら、早めに行動を起こしてみましょう。