更新日

実はバツイチはモテる!?バツイチのためのオトナ恋愛術

実はバツイチはモテる!?バツイチのためのオトナ恋愛術

バツイチだからもう恋愛は無理」と諦めていませんか?そう諦めてしまうのはもったいないことです。実はバツイチはモテるんです!今まで悩んでいた「バツイチ」があなたの長所に変わるかもしれません。バツイチのための恋愛術を知り、今までの恋愛とは違う、オトナの恋愛を楽しみましょう。

目次

バツイチがモテる理由

一見「バツイチ」と聞くとマイナスなイメージを持たれてしまいそうですが、そんなバツイチさんがなぜモテるのか?そこには独身では醸し出せない「余裕」がちらほら見えてきます。バツイチ女性とバツイチ男性が持っている魅力をご紹介します。

バツイチ女性の場合

未婚の女性の場合は、早く結婚してみたいという願望からプレッシャーをかけられそうですが、バツイチの女性は一度結婚を経験をしているので、慎重に物事を運んでくれそうというイメージがあります。また家庭的な印象を持ちやすく、元既婚女性という落ち着いた雰囲気から、男性が甘えたいなと感じられるのがバツイチ女性の魅力でもあるようです。

バツイチ男性の場合

人生経験が豊富で、包容力のあるオトナの男性に惹かれる女性は多いもの。結婚を経験しているバツイチ男性は、女性に完璧さを求めず弱さを受け入れてくれる器の広さがあります。また結婚生活をしていたので生活力があるというのもバツイチ男性の魅力になるようです。

出会いの場は?

「恋愛をしよう」と思っても、昔ほど出会いが豊富とはいえません。バツイチの場合、どうやってお相手探しをするか迷います。普段の生活に追われて忙しかったり、「バツイチ」ということに引け目を感じて出会いの場に行くことを躊躇してしまうこともあるでしょう。そんなバツイチさんにおすすめしたい出会いの方法を紹介します。

友人の紹介

共通の友人に紹介してもらうのは、バツイチという障壁を越えやすい方法です。友人の友人ということで、お互いに安心して関わることができます。「この子良い子だから!」という友人の証言が後押ししてくれることで恋愛にも発展しやすいでしょう。

結婚相談所やマッチングアプリ

マッチングアプリや結婚相談所を利用すると、出会いの幅が一気に広がります。相手のプロフィールを見てからコンタクトを取るシステムなので、「バツイチ」ということをあらかじめ相手は知っています。中には「バツイチの方が良い!」という方もいます。しかし、マッチングアプリは遊び目的の人もいるので、再婚を目的としているなら好みの方に出会いにくい可能性も。真剣な恋愛をしたいと考えている方は結婚相談所がおすすめです。

バツイチの恋愛術

ここからは、そんなバツイチさんの魅力を十分に発揮して、オトナの恋愛を楽しむための恋愛術をお伝えします。一度結婚を経験したからわかる勝負強さと潔さが、異性を引き付けるスパイスになります。好みのパートナーに出会うため駆け引きを上手に使いましょう。

断られても気にしない

まず前提として、バツイチであることに引いてしまう異性も一定数いるということを認識しておきましょう。断られても気にせず、「次に行こう!」と思う気持ちが大事です。また、オーネットには、婚活パーティーやイベントもあるので、きっとステキな出会いに恵まれるでしょう。

バツイチであることをはじめに公にする

バツイチであることを伝えるタイミングは、できれば初めに伝えておいた方が話はスムーズに進みます。言わずに異性をがっかりさせては、お互いに傷がつくだけです。バツイチであることは最初に伝え、伝える事によって異性の反応を見る方が建設的です。バツイチであることを言わないリスクを考えると、初めにバツイチであることをしっかり伝えするメリットの方が大きくなります。

自信を持つ

自分はバツイチだから......と引け目を感じる必要はありません。先ほどお伝えしたようにバツイチさんならではのオトナの魅力は、モテる武器に変わるのです。ですので、自信を持ちポジティブでいることが大事です。自信を持つことであなたの魅力もアップし、恋愛する一歩を踏み出すことができます。

何でも包み込む気持ちでいよう

男性でも女性でも、たまには甘えたい気持ちもあります。もし意中の異性が甘えてきたとき、説教じみたことは言わずに「うん、うん」と聞いてあげて、たっぷり甘えさせてあげましょう。特にバツイチで子育てを経験している人なら、包容力は抜群です。なんでも包み込むという気持ちや安心する優しさに、異性は心を掴まれるでしょう。

オトナの恋愛を楽しもう

バツイチさんは他の人にはない深い魅力がたくさんあります。いろいろなことを経験してきたあなただからこそ湧き上がる魅力を、求める人がいるのです。自分に自信を持って、今のあなただからできるオトナの恋愛を楽しんでください。新しい恋愛の再出発として、無料でできる結婚チャンステストを受けてみましょう。あなたにピッタリなお相手を診断してくれますよ。

[記事制作者:株式会社オーネット 編集部][監修者:柏支社 荻野谷アドバイザー]