更新日

セレブ婚に憧れる人は結婚相談所を利用するべき?

セレブ婚に憧れる人は結婚相談所を利用するべき?

ハイスペック、高収入......セレブ婚に憧れる人も多いでしょう。普段、ハイクラスの人と出会う機会が少ない方は、セレブ婚をしたいという理由から結婚相談所を利用したいという方もいらっしゃいます。セレブ専用の結婚相談所もありますが、本当に結婚できるのか不安ですよね。セレブ専用の結婚相談所にはどんな特徴があるのか、この記事で勉強してみましょう。

目次

セレブ専用の結婚相談所はどんなところ?

セレブを専用にしている結婚相談所は、どんな特徴があるのでしょう? 結婚相談所によって条件は異なりますが、基本的には以下の3つの特徴が見受けられます。

ハイクラスの男性がそろっている

セレブ専用ということもあり、結婚相談所に登録されている男性はハイクラスの方ばかりです。

女性は、結婚相手を探すときお相手の職業が気になると思いますが、セレブ専用の結婚相談所に登録されている男性の職業は、医師や弁護士など、地位の高い職業に就いている方が目立ちます。

いわゆるハイスペックと呼ばれる男性に出会えるのも、このタイプの結婚相談所の特徴です。

高学歴や高収入の人が多い

セレブ専用の結婚相談所に登録されている男性は、職業だけでなく、学歴や収入も突出しているのが特徴です。

地位が高いとされる職業の方は高学歴であるうえ、収入も高い方が多くいます。結婚には年収も大切な条件と考えている女性にとっては、お相手を探しやすい場でしょう。

ハイクラスの男性は入会金が安いことも

セレブ専用の結婚相談所の大きな特徴なのが、男性の入会金です。男性は入会するためにさまざまな条件がありますが、その条件をクリアした男性を求めて入会する女性が多くいらっしゃいます。

そのため結婚相談所としては、男性会員を看板としても活用できることから、男性の入会金を安く設定しているところもあります。

結婚相談所でセレブを求めるメリット

セレブを求める女性にとって、結婚相談所を利用するメリットはどんなことがあるのでしょう。

自分の求めているハイクラスの男性を見つけやすい

ハイクラスの男性が入会している結婚相談所では、自分の理想とする男性が見つかりやすくなります。

日常ではなかなか聞きづらい男性の職業や年収、学歴なども、結婚相談所ではある程度プロフィールが公開されているため、希望する男性を絞りやすくなります。

質の高いセミナーを受けられる

セレブ専用の結婚相談所では、セミナーが充実しています。ハイクラスの男性相手としてふさわしい女性になるため、マナーやファッション、コミュニケーションなどの自分磨きセミナーが満載です。

これらのセミナーは日常生活でも役立つスキルなので、興味のあるものは積極的に参加してみるといいでしょう。

結婚相談所でセレブを求めるデメリット

結婚相談所でハイクラスの男性やセレブを求める場合、女性にとってはデメリットもあります。これらの条件を考慮した上で、セレブ専用の結婚相談所が自分に合っているか見極めてみることも大切です。

競争率が激しい

女性会員の場合、とくに注意してほしいのが競争率です。自分と同じようにハイクラスの男性、セレブを求めて入会される方が多いため、自分の希望条件と似通っている方が多くいます。

また、ハイクラスやセレブという方は、一般的な結婚相談所よりも登録人数が少ないのも欠点です。出会いの場も人数も限られてしまうため、人によっては出会いがない可能性もあります。

料金が高めに設定されている

セレブを求める結婚相談所では、ハイクラスの集まりとあって一般的な結婚相談所よりも料金が高めになっていることが多くあります。

男性の場合は入会金を考慮しているところもありますが、女性が優遇されることはほとんどありません。

そのため入会や利用には、ある程度の資金も必要です。

入会に条件を付けているところもある

セレブ専用の結婚相談所では、厳しい入会条件を設けているところもあります。結婚相談所の入会で必要な独身証明書はもちろん、職業や学歴、収入なども条件があり、クリアしないと入会できない可能性も否めません。

女性の場合は、ハイクラスの男性に釣り合うような一定条件を設けているところもあるので注意してください。

結婚はセレブだけじゃない!結婚にはこんなに素晴らしいことが!

セレブ婚を夢見ている方に考えてもらいたいのは「なぜセレブ婚をしたいのか」ということです。贅沢で優雅な生活を送りたいという気持ちが強いと思いますが、結婚の素晴らしさはそれだけではありません。

結婚の本当の素晴らしさとは何なのか、ぜひ一度振り返ってみませんか?

自分の居場所ができる

結婚は、お相手と一生涯共に生活するため、自然に安心感が生まれます。帰宅したときに自分を待ってくれている人がいるだけで「自分の居場所はここなんだ!」と感じられます。

また婚姻関係を結んだ二人だからこそ、自分だけでなく二人の共通の居場所があるのもステキなことです。

気持ちを互いに共有できる

結婚生活を続けていると、さまざまな出来事が起こります。その中には、良いことや悪いことも含まれますが、どちらの気持ちも二人で共有し合えるのが結婚の素晴らしいところです。辛いことは二人で乗り越えることで、より深い絆が生まれるでしょう。

精神的な安らぎがある

結婚には精神的な安らぎが感じられるのも、独身時代にはない感覚です。二人で一緒に過ごす時間が長いほど、安定的な安らぎが生まれてきます。

ただ、一緒に過ごす時間を大切にしたいという方は、ハイクラスの男性にこだわる必要はありません。なぜなら、ハイクラスの人は仕事もそれなりに忙しいため、一緒に過ごす時間は限られてしまうからです。

一緒に過ごす時間が少ない分、人によっては安らぎを感じられないかもしれません。

結婚相談所ではセレブにこだわらず自分に合った相手を見つけよう

誰しもが「贅沢な生活ができるセレブ婚を一度は体験したい」と思いますが、生涯のパートナーを選ぶときは、そこだけに焦点を当てると長続きしにくくなります。生涯のパートナーと共に歩むには、セレブよりも大切なこともあるはずです。

自分に本当に合う人はどんなタイプなのか、知りたいと思う方もいるでしょう。

オーネットでは、結婚チャンステストをご用意しています。無料であなたに合うお相手を診断できますので、ぜひ一度試してみてください。