• 2018.07.04
  • 恋愛調査

未婚男女の異性の身だしなみに関する意識調査

男性が女性の身だしなみ、エチケットで一番「がっかりすること」は、〇〇?!
一方、女性が男性の身だしなみ、エチケットでがっかりすることも、〇〇?!
「がっかりすること」がある男性とは44.9%の女性はお付き合いしないと回答!

結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~39歳の未婚男女544名を対象に、「異性の身だしなみに関する意識調査」を実施いたしました。 夏本番を迎えるこの時期、暑さ対策のための服装や肌の露出であったり、特に女性にとってはメイクなどの汗対策など、なにかと気が抜けない時期なのかもしれません。そこで今回の調査では、男性、女性それぞれが異性の身だしなみやエチケットなどで、「がっかりしてしまうことは何か?」についてアンケートを実施し、ふだん異性に直接聞けない本音を探ってみました。質問の対象設定として、「もし自分が異性だった場合」として回答してもらい、同じ質問に対する男女間の意識の格差もあわせて調査を行いました。気になる調査結果についてレポートいたします。

オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関して、さまざまな角度から意識調査を実施し報告してまいります。

~主なトピックス~

■男性が女性の身だしなみやエチケットで、一番「がっかりすること」は、〇〇〇?!

■女性が男性の身だしなみやエチケットで、一番「がっかりすること」は△△△?!

■興味のある異性にがっかりすることがあった場合、「お付き合いに発展しない」と 回答した女性の割合は、44.9%と男性34.5%より10%も高い割合に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。