投稿日

支えてくれる女性は男性に好かれる?たった4つのことで男性にとって特別な存在になれる!

支えてくれる女性は男性に好かれる?たった4つのことで男性にとって特別な存在になれる!

自分を支えてくれる女性は、男性の目に魅力的に映ります。それでは、男性を支えられるのはどういった女性なのでしょうか。男性がどのような女性と結婚したいのか知りたい方に向けて、今回の記事では「男性を支えられる女性になる方法」について紹介します。男性に好まれるポイントを押さえて、男性を支えられる女性を目指しましょう。

目次

男性は、支えてくれる女性に惹かれるの?

男性を支えられる存在になると、相手の人生に大きく影響を与えられます。なぜなら、共感力や包容力といった男性を支える要素を持っているほど、特別な存在になりやすいからです。

 

男性を支えるためには、相手に依存しないことや相手の気持ちを察することも大切です。そういったサポートを受けた男性は、より一層、支えてくれる女性に惹かれていくでしょう。その結果、二人の愛情が育まれ、より良い関係を築いていきやすくなります。

 

男性が好む支えてくれる女性とは?

「男性を支える女性には、どんな特徴があるの?」と疑問に思った方は、以下の4つの特徴が参考になるでしょう。

 

成長させてくれる

楽しくデートできる関係以外にも、「出会ってから成長できた」と感じさせる女性は、特別な存在として認識されます。

 

例えば、「彼女と出会えて、ファッションセンスが身に付いた」「彼女との将来のために、新しいチャレンジができた」などです。

 

成長するきっかけをくれる女性は、これからも「自分を支えてくれる女性」として特別な存在だと思われるでしょう。

 

一緒にいる時間を大切にできる

男性を支えられる女性は、二人で過ごす時間の尊さを知っています。

 

大人になればなるほど、デートのスケジュールを決めることすら難しくなりがちです。忙しいなかで確保できた時間を尊重できれば、「休日に彼女といれてよかった」と思ってくれるでしょう。

 

つらいときに支えてあげられる

なかなか関係が続かないカップルには、問題に直面したときに片方が離れてしまうケースがあります。楽しい時期は問題ありませんが、恋愛は楽しいことばかりではありません。男性がつらいときや、悲しいときに話を聞いてあげることも重要です。

 

そして、男性が望んでいることを察して、サポートしてあげられる女性になりましょう。

 

精神的に自立している

男性に依存せずに、精神的に自立している女性は好まれます。理由は単純で、依存心が強すぎると重い存在になってしまうからです。そうなると、男性にとって「支えてくれる女性」ではなく、「支えてあげなきゃいけない女性」になってしまいます。

 

男性を支える存在になるには、ある程度の精神的な自立が必要になるでしょう。

 

 

支えられる女性になるためにやるべきこと4

「支えられる女性の特徴はわかったけど、やるべきことがわからない......」そう思う方は、以下の4つのことを実践しましょう。

 

男性を信頼する

疑ったり、否定したりする相手に心を許すことは困難です。男性を信頼することから、はじめましょう。

 

信頼していることが伝われば、彼はあなたを心の支えとして認識してくれますよ。

 

二人の時間を尊重して、褒め合う

二人の時間を尊重して、きちんと感謝の言葉を伝えましょう。

人は、本能的に承認されることを求めています。そのため、デートができることに感謝したり、服装・髪型を褒めたりするなどの細かい気配りができれば、支えてくれる女性として認識されるでしょう。

 

細かいことに、気遣いができるようする

「家事が苦手なことを察して、料理をしてあげる」「落ち込んでいるときに相談に乗る」など、細かいことに気付く女性は魅力的に映ります。男性のことを気遣うほど、その優しさに心地よさを感じて、あなたを特別な存在として認識していくでしょう。

 

ただし、「なんでもやってあげる」になると、子供と母親のようなポジションになることがあるので注意が必要です。

 

自立するための自分磨き

女性から依存されることを負担に感じる男性は少なくありません。依存や束縛をされ続けると、特別な女性として見られなくなります。

 

男性に、支えてくれる女性というイメージを持たれるために、自立するための自分磨きをはじめましょう。

 

自分磨きを重ねて、男性に「お互いに支え合える関係でいられそうだな」というイメージを与えられれば、特別な存在になれますよ。

 

男性が好む女性像が見えてきたら、実践してみよう!

男性を支える女性の特徴とやるべきことがわかったら、婚活を成功させるために行動を変えていくことが大切です。支えられる女性になるためにやるべきことを意識しながら、出会った男性との関係を深めていきましょう。

これから婚活をはじめる方は、まずは、結婚チャンステストで自分に合った条件の人を探してみましょう。