投稿日

「スキがない女」はモテない?恋愛におけるスキを作るためのコツとは

ダウンロード (1).png

「スキがない女性はモテない」とよく言われます。そこで今回は、スキがない女性がモテない理由や、スキがない女性にあてはまる特徴を詳しく見ていきましょう。また、恋愛におけるスキを作るコツもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

スキがない女性はモテない?

スキのない女性は、周りに弱みをなかなか見せないもの。そんな女性に対して「心の壁を感じる」「つかみどころがない」と感じる男性は少なくありません。「スキがないね」と言われる女性は、知らない間に周りの人に対して関わりにくい印象を与え、恋愛のチャンスを逃している可能性もあります。

 

スキがない女性の特徴

スキがない女性とは具体的にどのような人のことを表すのでしょうか。ご自身にあてはまるポイントがないかチェックしてみましょう。

 

真面目な完璧主義者

真面目で完璧主義な女性は、周りの人に甘えることを苦手とし、なんでも一人でやり遂げようとする傾向があります。そのため、周りからはスキがないように見られることも多いでしょう。

 

プライドが高い

周りに自分の弱みを知られるのが苦手なプライドの高い女性。しかし、人は弱点の部分に対して親近感を抱くものです。プライドの高さが邪魔をして素直になれないことから、恋愛のチャンスを逃している場合もあります。

 

サバサバした性格

裏表がなく、細かいことを気にしないサバサバした女性の周りには自然と人が集まります。しかし、あまりサバサバした印象が強くなりすぎると、ときには性格がきついと勘違いされたり、怖いと思われたりするかもしれません。さっぱりとした姉御肌キャラの女性の場合、いかにギャップを見せられるかが恋愛のチャンスを掴むためのポイントとなるでしょう。

 

一人の時間を楽しんでいる

熱中できる趣味を持っていたり、どこへでも一人で出かけたりするような女性は、一人でも充実した日々を送っている様子から、遊びに誘いづらいと感じる男性も多いようです。あまり一人の予定を詰め込み過ぎたり、一人で楽しんでいるアピールをし過ぎたりすると、スキがないと思われる可能性もあるため注意が必要です。

 

恋愛におけるスキを作るためのコツ

スキがない女性の特徴にあてはまる方も、落ち込む必要はありません。ポイントさえ押さえれば、恋愛におけるスキを作り出し、親近感を持たれるようになることも決して難しくないからです。恋愛のスキを作るためのコツをいくつか見ていきましょう。

 

笑顔を心掛ける

まず、普段から笑顔でいることを心掛けるようにしましょう。無表情や暗い表情をしている人よりも、明るい笑顔でいる人の方が話しかけやすいもの。普段から笑顔でいることを意識するだけでも、会話のきっかけを作ることができるのです。

 

自分のことを積極的に話す

人は、自分の話をよくしてくれる人に対して「心を開いてくれている」と感じます。自己開示が上手にできれば、お相手の方もいろいろな話をしてくれるようになり、より親密な関係に発展しやすくなるでしょう。ただし、あまり自分の話ばかりしてしまうと、かえって「人の話を聞かない人だな」といった悪い印象につながりかねないので注意しましょう。

 

楽しいイベントの誘いに積極的に乗ってみる

楽しいイベントのお誘いを受けたら、なるべく都合を合わせて参加するようにしましょう。あまり気乗りしないお誘いでも、参加してみると意外と楽しいかもしれません。一度お誘いに乗れば、次もきっと声を掛けてもらえるはず。お相手に「誘ったら来てくれるかも」と思わせることができれば、スキがない女性から脱却できるでしょう。

 

困ったときは人に頼る

困ったとき、人に頼るのを申し訳なく感じる人は少なくないようです。しかし、反対に頼られる側の立場になったときはどうでしょうか。きっと迷惑だと感じる人はほとんどおらず、むしろ「頼ってもらえた」とうれしく思うはずです。周りに甘えるのが苦手な方も、時には勇気を出して周りに頼ることも大切です。

 

性格は変えられなくても行動は変えられる

スキがないことは決して悪いことではなく、ご自身の性格を無理に変えようとする必要もありません。しかし、恋愛を始めるためには相手に親近感を持ってもらうことが大切なのも事実。今回ご紹介した恋愛におけるスキを作るコツも参考にしながら、少しずつ行動してみましょう。

なかなか恋愛や結婚のチャンスに恵まれないと感じる方は、結婚相談所を利用してみるのもおすすめです。オーネットならアドバイザーに相談しながら自分に合ったやり方で真剣な出会いを探すことができます。まずは無料の結婚チャンステストから、婚活を始めてみませんか?