更新日

本当に出会いがない人へ、出会いのチャンスを増やして婚活を成功させよう!

No.627_本当に出会いがない人_2110388237.jpg

職場に魅力的だと思える異性がおらず、友達からの紹介も期待できないという方は少なくありません。魅力的なパートナーと出会いたいと思いながらも、なかなか出会いがなくて困っている方もいるでしょう。このような悩みがある方に向けて、今回の記事では「本当に出会いがない人でも出会える方法」を紹介しています。誰でも出会いの機会があることを理解して、婚活を始めていきましょう。 

目次

本当に出会いがない人の特徴 

本当に出会いがない理由は、環境の問題のみではありません。 

実は、出会うための工夫をしていないことにもあります。 

まずは、本当に出会いがない人の特徴についてみていきましょう。 

朝起きて通勤、仕事の日々を繰り返している 

毎日同じような日々を繰り返していると、新しく異性と出会うのは難しいでしょう。出会いの機会を増やすためには、一駅先まで歩いてみたり仕事終わりに人と会ったりするなど、時にはいつもと違う行動をするのがおすすめです。

休日に疲れていて外出しない 

仕事が忙しいと、休日はゆっくりしたいという方もいます。 

しかし、休日にずっと家にいるより、外出している方が出会いは増えます。 

そのため、休日は料理教室、ヨガの教室に通うなど、外での趣味を見つけましょう。 

理想が高くて、完璧主義 

本当に出会いがない人の特徴として、「理想が高い」という点が挙げられます。 

相手の容姿や性格などの理想が高いため、出会いがあっても気付けず、出会いがないと思い込んでいる可能性があります。 

妥協しないことも大切ですが、完璧主義になると、出会いのハードルを上げ過ぎてチャンスを逃してしまうでしょう。 

一度ハードルを下げてみて、本当に候補になる相手がいないのか周りを観察してみましょう。

友達が少ない 

友達からの紹介は、恋愛において貴重な出会いです。しかし、大人数の集まりが苦手な人や内向的な性格の人は、友達も少ないために交友関係を広げていくことが得意ではありません。

また、四六時中仕事ばかりしていて出会いがない、という人もいます。

このような場合、人と接する回数は必然的に少なくなるためなかなか異性と出会えないでしょう。 

恋愛経験が少なく、コミュニケーションが苦手 

恋愛経験が少ないため、コミュニケーションが苦手というケースもあります。 

異性と接しても経験値が少ないため、好意に気が付いていないこともあります。 

出会いを増やす場は、身近な環境に限らない 

本当に出会いがないと悩む本当の原因は、実はただの思い込みかもしれません。出会うための手段は、探せばいくらでも見つかります。ご自身の性格に合った、出会いの場を見つけていきましょう。

ここからは、出会いを増やす手段についてご紹介します。

マッチングアプリに登録する 

出会いを増やす方法として、マッチングアプリがあります。ネットを利用できる環境があれば、スマホ・パソコンで異性とのやりとりが可能です。 

メッセージのやりとりからデートに誘うことができるので、異性と対面すると緊張してしまうという方にはマッチングアプリが適しています。 

また、複数のアプリに登録すれば、より効率的に出会えますよ。 

ただし、ネットビジネスの勧誘目的のユーザーが紛れている可能性もあるため、注意しましょう。 

趣味のサークルに参加する 

休日に趣味のサークルやスクールに参加して出会いを増やす方法があります。

活動を通して共通の話題が生まれやすいため、コミュニケーションで会話ネタに困りやすい人にはおすすめです。 

ただ、目的が出会いではないため、異性として意識させるアプローチやコミュニケーション力が必要になるでしょう。 

婚活パーティーに参加する 

婚活パーティーに参加する、という方法もあります。年齢や職業、趣味など、パーティー参加に条件が決められていることが多いため、自分が出会いたいと思うタイプに出会いやすいでしょう。

また、婚活を目的として参加費用を支払っているため、本気度の高い人が多いことも特徴です。 

結婚相談所に入会する 

結婚相談所を利用することも、ひとつのやり方です。 

婚活に精通しているアドバイザーがつくので、恋愛経験が少ない人や、単独で活動することに抵抗がある人には適しています。 

魅力的なパートナーが欲しい人のやるべきこと3選 

魅力的なパートナーが欲しいと思ったら、出会いの場を探すとともに以下のやるべきことを実行しましょう。

身だしなみを整える 

本当に出会いがない人は、眉毛・髪型・服装などの身だしなみを整えることが大切です。 

男女問わず、身だしなみの段階で清潔感がないと、恋愛対象から外されることもあります。 

そのため、出会いの場に赴く前に、最低限の身だしなみはチェックする習慣を身につけましょう。

自分磨きをして自信を付ける 

本当に出会いがない人は、自分磨きをして自信を付けるようにしましょう。 

なぜなら、自分の魅力値を上げれば、婚活などの活動の自信につながっていくからです。 

魅力的な人が自分に自信があるように見えるのは、自分磨きを怠らないからです。

そのため、筋トレ・ダイエット・高級な場所で食事をしてみるなど、さまざまなことに挑戦して自分を磨いていきましょう。 

異性との会話術を学ぶ 

身だしなみを整え、自分磨きをしたあとは、会話術を学びましょう。 

どんなに、イメージチェンジ・筋トレ・ダイエットをしたとしても、会話を通じてあなたのことを伝えられないと関係が発展しません。 

第一印象で興味を持たれていても、会話がつまらないと次のデートにつながらないことも考えられます。 

会話力を磨くためにも、出会いの場には積極的に参加するようにしましょう。 

unnmeinodeai_a_450_300.jpg

オーネットで出会いを増やして成功した方の口コミ・コメント

結婚につながる出会いを成功させたいなら、行動した方の口コミも参考にしましょう。

20代男性

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

出会いを求めて婚活を始めました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

男性は特に自分から動くことが大事です。

口コミ・コメントをさらに見る

30代女性

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

会社でも出会いがなく、知人からの紹介もうまくいかなかったので、オーネットを選びました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

結婚相談所というと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、これまでの生活にはない出会いがあると思います。

口コミ・コメントをさらに見る

20代男性

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

普段の生活で出会いがなかったため。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

決断力が大事です。

口コミ・コメントをさらに見る

50代男性

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

一生を共にできる方と出会いたいと思い、インターネットで結婚チャンステストをしたのがきっかけです。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

頑張って下さい。すべては、お相手に対する気遣いだと思います。

口コミ・コメントをさらに見る

30代女性

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

職場でなかなか出会えなかったため、婚活をはじめました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

色々な方と会って、お話しすることが大切だと思います。

口コミ・コメントをさらに見る

出会いを増やすために、前向きに出会いの場に足を運ぼう!

出会いがないのは、行動範囲が狭く、出会う機会自体が少ないからだと考えられます。 

そのため、自分磨きとともに、今回紹介した出会いの場や婚活に参加してみましょう。 

結婚相談所であれば、データマッチングや婚活パーティー・イベント、プロフィール検索などさまざまな出会い方があります。アドバイザーに相談しながら婚活を進められるので、異性とのコミュニケーションに不安がある方にもおすすめです。オ-ネットでは、「自分磨きオプション」でファッション、会話・所作のアドバイスが受けられますよ。まずは、オーネットの「結婚チャンステスト」で、どのような相手が自分にぴったりなのか無料で診断してみてはいかがでしょうか?