更新日

婚活男性が気をつけたいポイントとは?自分磨きのおすすめサービスも紹介

thumbnail (4).jpg

男性で婚活をしている方は、あらかじめ女性が男性のどこをチェックしているのか分かれば、婚活も進めやすいと思いませんか?なるべくなら女性に好印象を与えたいですよね。この記事では女性が見ているポイントや、男性が婚活を進めるうえでの注意点を紹介しています。婚活でも大切な要素である自分磨きのおすすめサービスも紹介しますので、そちらも参考にしてみてください。 

目次

婚活男性は知らない?実は女性にこう見られている! 

婚活をしている男性は、女性目線を知っておくことは大切です。「こんな男性がモテるんだろう」と思っても、女性は意外にも冷静に判断しています。これから素敵な女性と出会うためにも、女性が判断する男性のポイントを見ていきましょう。 

女性は男性のスペックばかりを見ていない 

ハイスペックな男性がモテると思っていませんか?確かに、一部の女性は、高収入や高学歴など希望条件に挙げてきいます。しかし、男性のスペックばかりを見ているわけではありません。これから生涯を共にする伴侶選びは、スペックだけでは成り立たないと分かっている女性は多くいます。もし「自分はハイスペックだから女性選びも楽だろう」と思っている方は、そこが重点ではないということを知っておくといいでしょう。

婚活中の女性は誠実さや人柄に注目している 

では、女性は男性のどんな部分を見て婚活相手を選んでいるのでしょう。それは男性の内面です。その証拠に、人柄の良さで結婚相手を選ぶ女性はたくさんいます。誠実な男性は、結婚生活を送るうえで安心感があります。反対に、女性に対する思いやりがなければ、女性に飽きられてしまうでしょう。

身だしなみが整っていない男性はアウト 

婚活において第一印象はとても大切ですが、特に女性の場合、男性よりも第一印象で「結婚相手として見られるか」と判断しているとも言われます。そんな第一印象の決め手となるのは身だしなみです。シワのあるシャツや整っていない髪などを見ると、思わず敬遠してしまいますよね。婚活パーティーなどでこのような男性がいたら、女性は近づかないかもしれません。

男性が婚活するうえで気をつけるポイント 

女性に好印象を与えるために、男性が婚活で気をつける点を3つ紹介します。婚活を本気で考えているなら、すぐに取り入れてみてください。 

身だしなみは清潔感を保つ 

婚活をするうえで、身だしなみはマナーです。決してオシャレにする必要はありませんが、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

コミュニケーション能力を高める 

婚活ではコミュニケーション力も大切な魅力のひとつです。女性と会話が続くようなテクニックを持っておくと、婚活も楽しく進められます。だからと言って、おしゃべりになる必要はありません。女性は話を聞いて欲しいという方が多いので、聞き上手になるのも立派なコミュニケーション能力です。 

自分の魅力を引き出すための自分磨きを怠らない 

もし自分に自信がないまま婚活を進めているなら、ぜひ自分磨きをしてみましょう。自分磨きをすると、新たな自分の一面を発見できます。自分に自信が出てくるので、女性には明るく輝いた印象に見えますよ。

婚活は自分磨きが大切!男性におすすめのサービス 

婚活ではさらに魅力的な人になるため、自分磨きは欠かせません。「自分磨きは何をしたらいいの?」と思う方は、自分磨きできる結婚相談所の利用を検討してみてください。特におすすめなのは、オーネットの自分磨きオプションです。多くの方が満足しているオーネットの人気のサービスです。

5つの自分磨きができるサービス 

オーネットの自分磨きオプションには5つのサービスがあります。5つのサービスはすべて受けてもOK、自分が気になるものだけ選んでも大丈夫です。 

サービス名称 サービス内容
自分磨きパーソナルレッスン

・パーソナルカラー診断

・ファッションアイテムのアテンドショッピング

・会話や所作のアドバイス

ドラマティックチェンジ

・提携ヘアサロンでのヘッドスパ&ヘアアレンジ

・スタイリストによるファッションコーディネート

・スタジオでの写真撮影

パーソナル診断・レッスン【ベーシック】

・アンケートを元にオリジナル診断書の作成

・個別アドバイス(外見、しぐさ、似合う色など)

パーソナル診断・レッスン【アドバンス】

・外見の悩みや希望イメージの聞き取り

・オンラインパーソナルカラー診断

・トータルコーディネートアドバイス

・ネットショップでのアテンドショッピング

スペシャルフォトジェニック

・スタイリストによるファッションコーディネート

・スタジオでの写真撮影(ヘアセット、ポイントメイク付き)

自分磨きオプションの3つの特徴 

自分磨きオプションの特徴は主に3つあります。 

  • 主観に頼らない専門的な視点 
  • 日常生活で活かせる
  • 登録写真のブラッシュアップ 

自分磨きオプションは、経験豊富な講師が担当します。専門的な視点で診断してくれるので、自分では気付かなかった長所や魅力を引き出せます。また、自分磨きオプションで学んだ内容は、婚活以外でも生かせるので、日常生活から自然に魅力的な人に変わっていくでしょう。婚活で登録している写真も、自分磨きオプションを利用した後に変更可能です。

婚活中の男性は女性目線も意識した自分磨きを心がけよう 

女性からのチェックポイントが分かると、男性も婚活で何に注意したらいいのかよく分かりますよね。婚活は相手へ好印象を与えるだけでなく、自分もレベルアップしていかなければいけません。魅力的な男性になるためにも、自分磨きオプションを利用してさらに磨きをかけてみましょう。