更新日

モテてるのに気づかない男性の特徴は?効果的なアプローチ方法を紹介

ダウンロード (14).png

周りに「モテたい」「女性から好かれなくて......」と言う男性はいないでしょうか。なかには、どう見てもモテているのに、それに気づかない男性もいます。なぜ、異性からの好意に気づかない男性がいるのでしょうか。モテてるのに気づかない男性の特徴と、そんな男性へのアプローチする方法を紹介します。

目次

モテてるのに気づかない男の特徴とは?

周りのことを気にするタイプは、「あの人はモテる男性だな」「好意を持たれているのでは?」など、周囲の恋愛感情に敏感な人もいるでしょう。

しかし、モテているのに、異性からの好意に全く気づかない人もいます。モテてるのに気づかない男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

周りに無頓着、もしくは鈍感な男性

周りに無頓着な人や鈍感な人は、自分がモテていることになかなか気づきません。周りへの興味が薄いため、良い反応も悪い反応も気にしないのでしょう。

そのため、女性から出る「脈ありサイン」も、全く通じません。「最後まで言わなくてもわかってほしい」と思っていても、気持ちが伝わりにくいタイプです。

自己肯定感が低く自分に自信がない男性

自己肯定感の低さから「自分なんてモテるはずはない」という思い込みを持つ人もいます。

「これは相手からの好意かも......」と思っても、自分の勘違いだと思ってしまうタイプです。見た目や性格、仕事など、良いところを認めて褒めてあげましょう。

A2_w-iikm_2204bnr_450_300.jpg

恋愛に慣れていない

モテてるのに気づかない男性のなかには、恋愛に慣れていないため、どうリアクションしたらいいのかわからない人もいます。

恋愛に慣れていない男性には、異性との会話そのものが苦手な人もたくさんいます。そのため、女性からの好意に困惑しているのかもしれません。女心がわからない、しかし純粋で不器用なタイプが多いでしょう。

気づかないふりをしている

モテてるのに気づかない男の中には、実は気づいていながら知らないふりをしている男性もいます。鈍いふりをしているとメリットがあると思っている恋愛上級者タイプです。

この場合、好意を寄せてくれている女性に興味がないのか、恋愛そのものに興味がないのか、もしくは気づかないふりをしているほうがモテると思っているか、のいずれかでしょう。

モテてるのに気づかない男に効果的なアプローチ方法

自分がモテていることに気が付かない男性には、どのようなアプローチが有効なのでしょうか。

遠回りなアプローチ方法は一切効かない男性も多いので、効果的なアプローチ法をしっかり押さえておきましょう。

積極的にコミュニケーションをとる

モテてるのに気づかない男性には、恋愛に慣れていない人や、異性との会話が苦手な人も多いので、積極的にコミュニケーションをとる必要があります。

自己肯定感が低く自分に自信がないタイプや恋愛に慣れていないタイプは、コミュニケーションをとって親しく話せる関係になりたいですね。積極的かつ継続的にコミュニケーションをとることで、自分に興味を持ってもらいましょう。焦らず時間をかけて関係を築くことが大切です。

ストレートな言い方を心がける

鈍感な人は言葉の裏を読むことが苦手なため、「なんとなく伝わるかな?」と思っても、気持ちを察してもらえる可能性は低いでしょう。また、「におわせ行為」なども通じません。「脈ありサイン」を出しても全く通じないので、自分がモテていることにも気づきません。

モテているのに気づかないような男性、特に周りに無頓着なタイプには、遠回しな表現が通じないだけでなく、余計な誤解を招くこともあるので要注意です。

まっすぐストレートな言い方でどんどんぶつかっていきましょう。

彼だけ特別扱いをする

「〇〇くんが行くなら参加しようかな」「〇〇くんはコーヒー、ブラックだったよね!」など、分かりやすいくらい特別扱いをしましょう。

彼だけを特別扱いすることで、いくら鈍感な彼でも少しずつあなたの好意に気づいてくれるはずです。

「これとこれ、どっちがいいと思う?」など、彼に選択権を与えることで頼られていると感じさせることも効果的です。

モテてるのに気づかない男性とうまくいかなくなる理由

モテているのに気づかない男性と付き合っている場合、彼のことをよく理解しておかないとすぐにうまくいかなくなる可能性があります。

うまくいかなくなる大きな理由は以下の3つです。

・ヤキモチをやいてしまう

・空気を読んでもらえないことに疲れる

・頑張ることが負担に感じる

モテているのに気づかない男はとても鈍感です。「言わなくてもわかってほしい」と思っていても、なかなか気持ちが伝わらないかもしれません。

ヤキモチをやく前に、「ここが嫌だった」と素直にストレートに伝えるようにしましょう。

モテてるのに気づかない男性にはまっすぐアプローチ!

モテてるのに気づかない男の特徴やアプローチ方法について紹介しました。

あなたの気になる彼が、モテてるのに気づかない男性の特徴に当てはまるようであれば、ストレートな言葉でまっすぐアプローチする必要があります。

鈍感な人には、控えめな脈ありサインなどは効果がありません。アプローチしても、モテていることに気づかない可能性があります。

鈍感な男性とのお付き合いは、空気を読んでもらえないので少し大変かもしれませんが、思いが伝わればきっとまっすぐ向き合ってくれるはずです。

オーネットでは多くの婚活成功体験談をご紹介しています。多くの方の成功体験を、あなたの恋愛の参考にしてみてはいかがでしょうか。