更新日

3回目の告白デートはどんなコースがいい?告白を成功させるコツもご紹介

3回目の告白デートはどんなコースがいい?告白を成功させるコツもご紹介

「3回目のデートでは告白したい」と、考えている人は多いのではないでしょうか。しかし告白する日は、どんなデートコースにすればいいのか悩むと思います。そこで今回は、3回目のデートでおすすめのコースやスポット、告白を成功させるために心がけたいことについてご紹介します。ぜひ参考にして、3回目のデートに役立ててみてください。

目次

マッチングアプリで出会った人との3回目のデートの誘い方

マッチングアプリで出会った人と、3回目のデートに誘う際の誘い方を紹介していきましょう。

2回目のデートで約束する

2回もデートしてくれるのですから、相手はあなたのことを受け入れているはずです。そこで、2回目のデート中に3回目のデートを提案して、どこへ行きたいか聞き出してみましょう。このタイミングで男性から女性にロマンチックなデートを提案されたら、ダメと言われる可能性は低いです。

もしデート中に誘えなかった場合は、時間を空けずにデートのお礼をして、同時に3回目のデートの提案をしましょう。

電話やメッセージで誘う

回数を気にするのではなく、単純に「またデートしませんか」と提案しましょう。その際、これまでのデートでの会話を振り返って、相手の好きな雰囲気のデートプランを伝えるのがおすすめです。ポイントとしては、前回のデートからあまり期間を置かずに連絡することです。

3回目のデートでおすすめのコース

3回目のデートは、1回目や2回目よりも長い時間を過ごせるデートコースがいいでしょう。また告白するとなれば雰囲気にこだわったり、一緒にいて楽しいと印象づけたりするのも大切です。具体的にどんなデートコースが3回目のデートに最適なのかご紹介します。

相手が行きたがっていた場所

好きな人の行きたい場所を優先すると、相手を大切にしている気持ちが伝わるでしょう。これまでのデートで「行きたい」「興味がある」と話していた場所を思い出して、デート先に選んでみてください。「前に話していたことを覚えてくれていたんだ」と喜んでくれるはずです。

ふたりで楽しめる場所

1回目と2回目のデートはあまり長居せず、食事程度で終わるデートが多いかもしれません。3回目はさらに一緒にいる時間を作るため、レジャーを楽しめるデートコースがおすすめです。

一緒にアトラクションに乗ったり、身体を動かしたりすれば、ふたりの距離も縮まるでしょう。もし共通の趣味があれば、それを一緒に楽しめる場所に行くといいでしょう。

ゆったりできる場所

相手がインドア派で落ち着いた雰囲気の人なら、予定を詰め込みすぎず、ゆっくり会話できるデートがおすすめです。3回目のデートだからと言って張り切りすぎると、相手が疲れてしまう場合もあります。カフェで話したり、公園をお散歩したりと、時間を気にせず楽しめるコースがいいでしょう。

3回目のデートでおすすめのスポット

次はデート先を決めていきましょう。選ぶデートスポットによって、デートの雰囲気は大きく変わってきます。好きな人のことを想像しながら、一緒に楽しめるデート先を選んでみましょう。

ショッピング

ショッピングデートでは、目の前の商品を手に取りながら会話を楽しめます。また、相手の好みや金銭感覚もより深く知ることができるでしょう。

ただ、一日中ショッピングをし続けるのは、体力的に疲れてしまう可能性があります。途中にカフェやレストランで、休憩を挟むのもいいでしょう。

テーマパーク

3回目のデートは告白に関わる重要なデートです。できるだけ長く楽しい時間を過ごせると、告白の成功率が上がるでしょう。その点テーマパークなら、非日常的な雰囲気を味わえるので楽しい思い出が残るはずです。アトラクションの待ち時間では、会話やゲームをして相手が退屈しないよう対策を練っておきましょう。

車で少し遠出をする

騒がしい場所や人混みが苦手なタイプなら、車で少し遠出するデートがおすすめです。ふたりでゆっくり会話や景色を楽しみましょう。また車内では食べ物や飲み物を用意して気遣いを見せられると、安心感・信頼感がアップします。助手席に座る場合は、つい寝てしまったり、スマートフォンに夢中になったりしないよう注意しましょう。

映画

デートの定番でもある映画鑑賞は、3回目のデートでももちろん有効です。何度かデートを重ねている分、相手の好きなジャンルはわかっているはずですから、「こういう映画、きっと好きですよね」と誘ってみましょう。

ディナーデート

何度かランチデートを重ねているなら、3回目は少し奮発して良いレストランを予約してみるのもおすすめです。いつもよりもオシャレして出掛ければ、相手も「男性らしくて素敵」「いつもよりも女性らしさがあふれている」と、うっとりしてしまうはずです。

落ち着いてお酒を楽しめるバー

大人のデートですから、お酒を楽しむデートプランもアリです。ただしデートですから、酔っ払ってしまうのはNG。そのためカジュアルな居酒屋よりも、落ち着いた雰囲気のバーの方がおすすめです。

眺めの良い落ち着いた場所

3回目のデートともなると、そろそろ告白を考えたくなりますよね。そんな3回目のデートでは、告白に最適な場所選びも重要。特に周囲が静かで眺めの良い公園や観光地などは、少し時間をかけてでも行きたいデートスポットです。

夜景やイルミネーションスポット

告白することを考えるなら、夜景やイルミネーションを中心としたもデートプランもいいでしょう。キラキラと光る眺めのなかで告白すれば、お互い好きな気持ちが高まって、成功する確率も上がるはず。当日は混雑していないかを忘れずにチェックしておきましょう。

告白を成功させるためには?

ここまで、3回目のデートにおすすめのデートコースやデートスポットをご紹介しました。告白を成功させるためには、タイミングや雰囲気が大事です。大まかなデートプランができたところで、最後に告白を成功させるポイントを押さえていきましょう。

タイミングを見極める

告白はふたりきりになれるタイミングにしましょう。人が多い場所だとほかの人の目が気になって、お互い告白に集中できません。ふたりきりの空間であれば、真剣に気持ちを伝えられて、告白の成功率も上がります。告白に最適なシチュエーションを作れる場所を、事前に調べておくといいでしょう。

緊張しすぎないようにする

デート中あまり緊張しすぎると、余裕のなさが伝わってしまうでしょう。余裕がない姿は頼りなく見えてしまいます。告白をするときは、自分にリラックスするよう言い聞かせてみてください。結果がどうなろうと「気持ちを伝えることに悔いはない」と考えれば、緊張感もやわらぐでしょう。

告白する場所にこだわる

思い出に残るような素敵な場所を選ぶと、告白の成功率も上がるでしょう。ふたりの大切な思い出として残るような、雰囲気のいい場所を選びましょう。夜景がきれいな場所や海辺、夕陽が美しい場所はロマンチックな雰囲気が漂います。相手が喜びそうな場所を選ぶといいでしょう。

3回目のデートは入念に計画を立てよう

3回目のデートでは相手の要望に合わせたデートコースや、ふたりで楽しめるコースなどがいいとわかりました。相手のタイプに合わせて適切なデートコースを選んでみましょう。また告白する際には、なるべく人気のないところでリラックスして気持ちを伝えるよう心がけましょう。

3回目のデートは行き当たりばったりではなく、入念に計画するようにすると安心です。しっかり準備して、交際につなげましょう。

今デートする相手がいないという方には、結婚相談所の利用がおすすめです。結婚を前提としたお付き合いができるのは結婚相談所ならではのメリットです。オーネットでは無料の「結婚チャンステスト」をご用意しています。まずはあなたに合うお相手の診断から、試してみませんか?