更新日

運命の出会いは習い事で見つかるかも?おすすめ習い事&コツを紹介

運命の出会いは習い事で見つかるかも?おすすめ習い事&コツを紹介

婚活をしているものの、出会いがなくて困っている人はいませんか? できれば自然に出会いたいと考えているなら、習い事を始めてみましょう。習い事は、男女問わず参加できるものがほとんどです。習い事の教室などが出会いの場となる可能性もあるでしょう。

今回は、出会いを求める方へおすすめの習い事と、出会うためのコツを紹介します。

目次

PR:女性の運命を変えるかもしれない、おすすめ診断

img_header_fv.jpg

習い事での出会いのメリット

習い事での出会いには、3つのメリットがあります。

自然に出会うことができる

習い事での出会いは、ごく自然なものです。マッチングアプリ街コン、婚活パーティーなど、出会うことが前提のサービスを使いたくない人も、習い事なら自然な流れによる出会いを見つけられるかもしれません。

習い事という共通の話題で盛り上がれる

習い事という共通の話題が自然とできるため、最初の会話に困ることなく盛り上がれるでしょう。異性と話すことが苦手な人も、習い事を通して自然と話す機会も増えるはずです。

デートでなくても定期的に顔を合わすことができる

習い事は、曜日や時間があらかじめ決まっているため、教室に行けば気になる人と定期的に顔を合わせることができます。定期的に会う人とは、自然と距離も縮まりやすいです。

デートに誘わなくても、気になる人と習い事の曜日と時間を合わせるだけで会えるところは魅力的でしょう。

出会いがある習い事はこれ!

出会いが期待できる主な習い事を、5つ紹介します。これらの習い事に絞らず、興味のあるものに挑戦してみましょう。

料理教室

料理教室は、料理をすることが好きな独身の男女が通う場所でもあり、婚活中におすすめの習い事です。料理に興味がある人は、男女問わず結婚後のイメージも湧きやすく好印象に。

複数人のグループに分かれて作業や試食をするため、仲良くなりやすいところもおすすめのポイントです。

スポーツジム

体を鍛えたり運動したりするのが好きなら、スポーツジムがおすすめです。体型維持のためや体を鍛えたい、運動したいといった人たちが集まるため、美意識や健康への考え方が同じ人と出会える可能性があります。

夕方以降や土・日・祝日など、仕事終わりや休みの日にスポーツジムで汗を流したい婚活世代が多くいる時間を狙って通ってみましょう。

英会話教室

大人が選ぶ定番の習い事でもある英会話教室は、性別問わず通う人が多いため出会いが期待できます。ただし、教師と生徒のマンツーマンレッスンだと、他の生徒と顔を合わせる機会が少なく、出会いのきっかけが減るかもしれません。

英会話教室は、マンツーマンレッスンではなく、少人数によるグループレッスンをしている教室を選びましょう。

音楽教室

学生時代に吹奏楽部に入っていた人はもちろん、音楽や楽器に興味のある人は音楽教室がおすすめです。初心者向けには楽器ごとにグループレッスンなども設定されているので、特に出会いのチャンスが広がります。チーム演奏などを重ねるうちに、距離や絆も縮まります。

さらに、プライベートではコンサートなどへも自然と誘える間柄になりやすいため、デートにもつながりやすいでしょう。

資格講座

スキルアップやキャリアアップのために、資格講座を受講する人はめずらしくありません。同じような職種の人と出会える可能性もあるため、結婚相手として意識できる人との出会いを期待できます。

学生時代のように同じ目的に向かって勉強していると、仲間意識が芽生えて仲良くなりやすいところもポイントです。

unnmeinodeai_a_450_300.jpg

習い事での出会いを成功させるコツ

習い事によって気になる人と出会えても、行動次第では成功させることができないケースもあります。成功へのコツを解説するので、参考にしてみてください。

コツ1.興味のある習い事を優先的に選ぶこと

興味のない習い事は、次第に苦痛になり長く続けられません。だんだんサボりがちになり、出会いも期待できないでしょう。

出会いがなかったとしても、自分で通ってみたいなと思える習い事を選ぶことが大切です。

コツ2.出会いのことばかり考えずに習い事に集中する

真剣に習い事へ来ている人にとって、集中せずに上の空で学んでいる姿は印象良くうつりません。せっかく良い出会いがあっても、相手は冷めてしまう可能性もあります。

出会いを求めるばかりでなく、習い事にもしっかり向き合って真剣に学びましょう。

コツ3.無理に連絡先の交換をしないこと

気になる人ができたら、電話番号など連絡先を交換したくなるのは当然です。しかし、さほど仲良くなっていない段階で無理に連絡先の交換をお願いすることはやめましょう。

不信感を抱かれてしまったり、迷惑に思われたりする可能性があります。あせらずに、良いタイミングを見計らって交換しましょう。

習い事で出会いがなければ結婚相談所に相談を

習い事で出会いはあるといっても、通った先で必ず出会えるとは限りません。とはいえ、同じ志を持って習い事をしている人がたくさんいるのは事実です。

同じ習い事をしている人と出会いたいと思ったら、結婚相談所にご相談ください。結婚相談所では、あなたと同じ習い事や趣味などをしている会員様をご紹介することもできます。

まずはオーネットの結婚チャンステストで、結婚相談所の婚活を気軽に試してみましょう。