• 2022.04.05

「良縁成就!」婚活絵馬奉納に関するお知らせ

会員様の良縁成就の願いを込めて、ハート形「婚活絵馬」奉納                  ~縁結びの常陸国出雲大社へ~      

結婚相手紹介サービス株式会社オーネット(本社:東京都中央区、代表取締役社長森谷学、以下オーネット)は、全国に展開している40支社にご来社されたお客様に、「良縁成就」の想いをこめてご記入いただいたハート形の婚活絵馬(全国総数1,193枚)を、3月17日(木)「常陸国出雲大社(茨城笠間市)」に奉納致しました。 この「婚活絵馬」は、20221月4日から31日にかけ実施した「良縁祈願、新年婚活キャンペーン」の期間中に、オーネットの全国にある40支社に来社された独身男女に無料プレゼントさせていただいたものです。ハート形をした絵馬に、2022年の婚活にかける意気込みや目標を書き込んでいただき、各支社でお預かりした後、オーネットより「常陸国出雲大社」に奉納致しました。 常陸国出雲大社は、縁結びで有名な島根県出雲大社より分社された神社で、御祭神は出雲の本社と同様、「だいこくさま」として親しまれている「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。婚活絵馬は奉納後1年間保管された後、お焚き上げし、御祭神、大国主大神にお取次ぎいただきます。

株式会社オーネットは創業以来「結婚相手紹介サービス」を、昭和~令和と41年にわたり事業運営してまいりました。そのうち平成の31年間に当社のサービスを通して会員同士でご成婚退会された人数が今年1月末現在で1万人を突破致しました。株式会社オーネットは絵馬に込められた独身男女の結婚に対する真摯な思いが良縁につながることを祈願するとともに、会員の方々に対しては婚活の良きサポート役として、きめこまかなサービス提供を通じて、今後もご成婚率100%を目指して取り組みを行ってまいります。

                           (記)

・平成元年以降の会員同士成婚退会者数 146,434名 73,217組 (1989年~202112月実績)

・平成元年以降の会員外成婚退会者数  139,080名 【男性 67,420名 女性71,660名】(1989年~202112月実績)

※会員外成婚退会者とは、「会員以外の方と婚約・結婚することとなった」との退会届を当社に提出された会員のことをいう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。