• 2019.01.30
  • 結婚調査

30代~50代夫婦の結婚生活に関する実態調査

夫婦の5割は「思い描いた結婚生活が実現している」と実感している!
「思い描いた結婚生活が実現できている」と思う理由は、やはり「〇〇〇」!
一方で、「実現できていない」と回答した理由は、男女によって違う結果に!

結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、30歳~59歳の既婚男女486名(男性:242名、女性:244名)を対象に、「結婚生活に関する実態調査」を実施いたしました。 今年は「平成最後」がいろいろな場面でキーワードとなっていますが、一方で新元号がスタートになるこのタイミングで、人生の節目となる結婚式を挙げたいと考えている独身男女も多くいるのではないでしょうか。 そこで今回は既に結婚をして夫婦生活を送っている既婚男女486名に、ご自身の結婚生活についてアンケートを実施し、結婚前に思い描いた通りの結婚後の生活が送れているかどうかをはじめアンケートを実施しました。 今年中に結婚を考えている男女や、近い将来に結婚を予定している男女にとっては、特に興味深い先輩夫婦の結婚生活の実態調査をレポート致します。 オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関して、さまざまな角度から調査を実施して報告してまいります。

~主なトピックス~

■結婚している男女の5割は「思い通りの結婚生活が実現している」と実感している!

■「思い通りの結婚生活が実現できている」と思うその理由は、やはり「〇〇〇」!

■一方で、「実現できていない」と回答した理由は、男女によって違う?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。