• 2018.12.18
  • 恋愛調査

独身男女の異性の食事マナーに関する意識調査

女性が男性との食事で不快に感じた1位は「店員への横柄な態度」、
では、男性が女性と食事をして最も不快に感じたことは、〇〇〇!
異性との食事で気を遣うことは、「テーブルマナー」と「食事の音」、3位は〇〇!

結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女1331名を対象に、「異性との食事マナーに関する意識調査」を実施いたしました。 年末年始は忘年会や新年会といった普段一緒に食事をしない人たちとの会食の頻度も多くなる時期ですが、そういった会席と違って、気になる異性と二人で食事をする際に、男女がどのようなことに気をつかっているのか、また、異性のどのようなことが気になるのかについてアンケートを実施いたしました。 調査結果からは、そもそも男女の食事マナーに関する意識の違いを含め、異性のマナーに対して不快に思うことなど、興味深い結果が見えてきました。今回はこれらの独身男女の食事マナーに関するアンケート結果についてレポート致します。 オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関して、さまざまな角度から調査を実施して報告してまいります。

~主なトピックス~

■男性63.0%、女性84.9%の独身男女は異性の「食事マナーが気になる」!

■異性との食事で気を遣うことは、「テーブルマナー」と「食事の音」、3位は〇〇!

■女性が男性との食事で不快に感じた1位は「店員への横柄な態度」、

 一方で、男性が女性と食事をして最も不快に感じたことは、〇〇〇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。