• 2018.05.30
  • 結婚調査

独身男女の結婚に関する意識調査

お付き合いをしている独身男女の7割は、結婚を意識したお付き合をしている!
女性が「そろそろ結婚はどうなの?」と聞かれるのは、25歳過ぎると急増する?!
25歳~39歳の未婚男女の約8割は、「結婚をしたい」と考えている!

結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~39歳の独身男女439名を対象に「独身男女の結婚に関する意識調査」を実施しました。  6月はジューンブライドという言葉を見聞きする機会も増え、「結婚」というワードに接する機会も多くなる時期だといえます。また、この季節は親兄弟や友人、職場などの周囲から「結婚はそろそろどうなの?」とか、聞かれることも多い時期なのかもしれません。  今回は20歳~39歳の独身男女に対して、この「結婚」という事について、自身でどのように考えているのか、また、周囲から聞かれた場合にどのように感じているのかなどを調査し、その興味深い結果をレポートいたします。

オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関して、さまざまな角度から意識調査を実施し報告してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。