• 2018.03.28
  • 恋愛調査

(20歳~39歳独身男女)恋愛における「年の差」に関する意識調査

恋人が「年上」と回答した割合は女性が63.4%、男性は4人に1人で25.0%!
恋人との「年の差」は上下「6歳未満」が全体の約7割(69.2%)という結果に!
30代後半男女の4人に1人は恋人と「10歳以上」の「年の差」がある?!

結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~39歳未婚男女433名を対象に「恋愛における年の差に関する意識調査」を実施しました。

 いよいよ新年度がスタートするにあたり、異動や昇格、また転勤による自身の新天地への異動であったり、逆に、新たな同僚や上司を迎えたり、一年の中でもあらたな出会いが最も多いのはこの時期ではないでしょうか。あらたな出会いから恋愛に発展するというケースもこの時期多いのかもしれません。そこで気になるのが出会った人の年齢ではないでしょうか。そこで今回は未婚男女20歳~39歳に、恋人との「年の差」について実態、そしてどのように考えているのか調査を実施いたしました。あらたな出会いを期待している方や既に年の差のある恋人がいる方にも参考となる調査結果をレポートいたします。

~主なトピックス~

■恋人が「年上」と回答した割合は女性が63.4%、男性は4人に1人で25.0%!

■恋人との「年の差」は上下「6歳未満」が全体の約7割(69.2%)という結果に!

■30代後半男女の4人に1人は「10歳以上」の恋人との「年の差」がある?!

■恋人との年齢差を意識するのは30代前半まで、30代後半は許容条件がゆるむ?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。