更新日

モテる男性はどんな髪型をしている?好印象を与える髪型の条件も解説

記事No.576_【初稿】_モテる男 髪型_84740794.jpg

モテる男性になるために、まずは外見を磨きたい、その中でも髪型から変えてみたいと考える方は多いのではないでしょうか。その際に注意したいのは、どのような髪型でもモテるとは限らないことです。この記事では、モテる男性の髪型と好印象を与えられる髪型の条件について詳しく解説します。

目次

モテる男性の髪型の条件

モテる男性の髪型を真似しただけでは、女性に好印象を与えることはできません。次の条件を満たしたうえで、モテる男性の髪型に挑戦しましょう。

 

清潔感がある

モテる髪型だとしても、寝癖があったりフケだらけだったりほこりがついていたりすると清潔感がないため、女性にはモテないでしょう。清潔感があることはモテるための前提条件と言えます。家を出るときはもちろん、人と会う前には清潔感をチェックしましょう。

 

セットしている

モテる髪型は、基本的にワックスやジェルなどでセットします。セットしなければ髪型は完成しないため、ワックスやジェルの使い方をマスターしましょう。髪のやわらかさや量などでセットの方法や向いているワックスなどが異なるため、美容師から教えてもらうことをおすすめします。

 

また、強い風にあおられると、髪型が崩れたまま自然には戻らなくなります。人に会う前は鏡を見て、手で髪型を整えましょう。

 

顔や服と合っている

モテる髪型だとしても、顔や服に合っていなければ女性に好印象は与えられません。似合うかどうかは単なる印象だけではなく、頭の形や体型などの影響も受けるため、美容師からアドバイスをもらうことをおすすめします。

 

モテる男性の髪型

髪型はたくさんあるうえに、女性によって好みが異なります。また、ここで紹介した髪型が誰にでも似合うわけではありません。これらを踏まえ、モテる男性の髪型についてチェックしていきましょう。

 

アップバングショート

前髪を上げてセットする男らしいスタイルです。ショートがベースのため、普通な印象になりがちではありますが、派手な髪型を好まない女性から好評を得られるでしょう。また、アクティブなイメージも与えられるため、男性らしい印象を持たれたい方に向いています。

 

ベリーショート

ベリーショートは、スポーツマンをイメージさせるさわやかな印象を与える髪型です。ワックスで無造作にセットするとオリジナル感が出ます。

 

ツーブロック

ツーブロックは両サイドを刈り上げて、頭部の上の部分に動きを出す髪型です。パーマと組み合わせると、重くなりすぎないさわやかな印象のパーマスタイルになります。

 

ソフトモヒカン

両サイドを短めにカットしてトップに長さを残した髪型です。80年代に流行して以降、定番のモテる髪型として多くの人に親しまれています。

 

ウェット七三ヘア×パーマ

濡れ髪になるウェットタイプのワックスやジェルを使った、七三ヘア×パーマの髪型です。優しくやわらかい雰囲気になります。七三ヘアはビジネスパーソンのイメージが強いかもしれませんが、それにパーマを組み合わせることでカジュアル感が高まり、モテる髪型へと変わります。

 

クラウドマッシュ×パーマ

マッシュベースの髪に、雲のようなふんわりシルエットを取り入れた、さらにパーマで優しいイメージにした髪型です。しっかりと毛束を作ることで、セクシーな印象も与えられます。

 

ナチュラルショート

ナチュラルショートは、自然でやさしい雰囲気になる定番の髪型です。幅広い世代に愛され、男女問わず好印象を与えられるでしょう。普通でオシャレではないとの見方もありますが、毛束感をしっかり出すようにセットすると、オリジナル感を演出できます。

 

また、ツヤ感があるワックスとツヤ感がないワックスをその日の気分で使い分けるのもおすすめです。

 

ナチュラルショート×パーマ

ナチュラルショートに自然なパーマをかけて、やさしくやわらかい雰囲気を演出する髪型です。ナチュラルショートだとシンプルすぎてオシャレさに欠けると感じる方に向いています。

 

プロに相談して髪型を決めよう

どれだけ好きな髪型でも、自分に似合わなければモテには繋がりません。また、人によって好みの髪型が異なるため、全ての女性に好印象を与えることは難しいでしょう。

オーネットでは、髪型等のアドバイスを含めた自分磨きオプションをご用意しております。ぜひ一度ご利用を検討してみてください。