投稿日

趣味がない男性はつまらない?女性に好まれる趣味があればモテやすい!

趣味がない男性はつまらない?女性に好まれる趣味があればモテやすい!

特にこれといった趣味がないと、女性につまらない男性だと思われていないか心配になりますよね。今回は「趣味のない男性は恋愛対象になる?」「女性に好まれる趣味って何?」といった疑問にお答えします。何か熱く語れる趣味が見つかったら、それをきっかけに女性とコミュニケーションを取ってみましょう。

目次

趣味がない男性は、恋愛対象としてあり?

趣味がないからといって、完全に恋愛対象から外れてしまうわけではありません。ただし、物事への熱意を感じられたり共通の話題が多かったりするほうが恋愛対象になりやすいのは確かです。趣味がない男性は、「女性との共通の話題が見つかりにくい」ので、恋愛対象に発展しにくくなってしまうケースがあります。

 

趣味の話題を通して、物事への熱意やこだわりを見せられれば、相手に人となりを理解してもらいやすくなります。趣味の話題で盛り上がれば、相乗効果で恋愛対象になれる確率はグッと上がるでしょう。

 

また、二人で夢中になれる趣味があると、交際スタート後も関係が長続きしやすいため、なるべく趣味を見つけることをおすすめします。

 

今から趣味を持つにはどうするの?

「今から始められる趣味が持てるのか心配......」こういった疑問や悩みには、以下の内容が役に立つでしょう。

 

過去に夢中になったことや楽しかったことを書き出してみる

過去に夢中になったことや楽しかったことを書き出してみましょう。さまざまな事情で辞めてしまったけれど、もう一度やりたいと思える趣味が見つかるかもしれません。

 

紙にリストを書き出したら、やっていて楽しかったことを順位付けしてみます。そして、上位にきた趣味を、もう一度始めてみましょう。さらに、期限を決めておくと行動に移しやすいのでおすすめです。

 

気になるものがあったら体験してみる

過去に夢中になったことが見つからないという人は、雑誌や動画などで気になったことを、とりあえず体験してみましょう。期間を決めて取り組んでみて、少しでも楽しいと感じたら続くようになるでしょう。

 

いきなりサークルに入会するのではなく、最初は無料体験や動画レクチャーなど、比較的簡単なことから始めましょう。

 

多趣味な友人の話を聞いてみる

多趣味な友人に、趣味を教えてもらうのも1つの方法です。知らなかった趣味やその魅力を教えてもらえれば、あなたにピッタリの趣味が見つかるきっかけになります。

 

自分がインドア派とアウトドア派のどちらなのかを伝えれば、より相性のよい趣味を教えてもらいやすいでしょう。

 

女性にモテる趣味とは?

「趣味を始めるなら、女性にモテる趣味を持ちたい!」と考える方もいるでしょう。そういった方に向けて、趣味の選び方も解説します。

 

意中の女性と共通の話題になる趣味

単純に、意中の女性と共通の趣味が増えるほど、自然と会話が盛り上がります。二人だけの時間も共有できるため、より親密になれます。

 

ここで重要なのは、「二人だけの世界」を会話で作り出すことです。趣味という共通の話題があれば、その趣味を持たない人は会話に口をはさめません。女性と二人で盛り上がるためにも、女性が好みそうな趣味にチャレンジしてみましょう。

 

筋トレなど、男らしさをアピールできる趣味

女性は本能的に、自分とは違う男らしさに魅力を感じます。そのため、スポーツや筋トレなど、男らしさを象徴する趣味を持つことも大切です。

男らしさをアピールできる趣味があれば、より女性を引き付けられるでしょう。

 

インテリア・料理など結婚生活を連想させる趣味

家庭的な一面が見える趣味は、結婚生活を連想させるためプラス要素です。そのため、いくつか暮らしに役立つ趣味を持っておくと、相手にプラスの印象を与えられるでしょう。

 

料理が趣味なら、料理や食事を一緒に楽しむ姿を想像してもらえます。インテリアのこだわりを話せば、オシャレなリビングのソファーで、一緒に映画を見るシーンを思い浮かべてもらえるかもしれません。

 

何か熱く語れる趣味を見つけて婚活をはじめよう!

共通の趣味があると、女性との楽しい時間を過ごせます。趣味を通し自分の魅力を伝えられれば、モテ要素になりやすいでしょう。趣味がなくて困っている方は、興味があることを体験して、趣味のレパートリーを増やしていきましょう。

 

「これから婚活を始めたいけど、どんなアピールの仕方ができるか不安......」そんなときは、オーネットの結婚相談所でアドバイザーに相談しながら、自分に合ったやり方で婚活を進めていきましょう。まずは、結婚チャンステストで自分にはどのような相手がぴったりなのか診断してみませんか?