更新日

告白の成功率が高い場所とは?それぞれの特徴も詳しく解説

告白の成功率が高い場所とは?それぞれの特徴も詳しく解説.jpg

どのようなシチュエーションで告白すべきか悩む方は多いのではないでしょうか。告白の成功率を少しでも高めたいのであれば、告白する場所を慎重に選ぶことが大切です。ここでは、告白の成功率が高い場所をいくつか紹介するとともに、それぞれの特徴も解説します。

目次

告白の成功率が高い場所

次のスポットは告白が成功しやすいでしょう。

夜景スポット

ロマンチックな雰囲気の中で告白されたい人は多いのではないでしょうか。なかでも夜景がきれいなスポットは、ロマンチックな雰囲気に包まれています。ただし、人気の夜景スポットは周りに人が多く、告白しづらい場合があります。混雑しない時間帯を狙うか、そのスポットの中でも人が少ないところに移動しましょう。

公園

公園は、密室ではなくてリラックスしやすく、それでいて夜であれば人通りもほとんどありません。そのため、周りの目を気にすることなく告白できるでしょう。ただし、静かで人通りが少なくて治安が良い公園を選びましょう。他のカップルがイチャイチャしているような公園は、告白には向いていません。

車の中

車の中は2人の距離が近くてドキドキしやすいため、相手が告白を意識することで気分が高まり、OKしてもらいやすくなる場合があります。

観覧車の中

観覧車は、普段見ることができない景色を楽しめます。夜景を見ながらロマンチックな雰囲気の中で告白すれば、きっと成功することでしょう。また、一般的な夜景スポットとは違い、密室に2人きりです。お互いにドキドキすることで気分が高まり、告白が成功しやすくなる可能性があります。

自宅

自宅でくつろいでいるときに告白するのも1つの方法です。自宅に招くことができるほどに親密な関係であれば、すでに告白成功の可能性は高いと言えるかもしれません。自宅であれば、誰にも邪魔をされることなく、落ち着いて告白できるでしょう。ただし相手に全くその気がないケースもあるので、告白のタイミングやシチュエーションはしっかり考えたいところです。

バー

オシャレなバーでお酒を飲み、いい雰囲気になったら告白する方法もあります。その場の空気感を楽しんでいるときに告白すでば、OKをもらえやすいでしょう。

ーカウンターで隣りに座ると、身体を斜めに向けた状態で持ちを伝えるので、心理的に緊張しにくいでしょう。身体を正面に向けて相手の顔を見たりすると緊張してしまう、という人にもおすすめです。

デートの帰り道

楽しいデートができれば、お互いに気持ちが高まっているため、告白の成功率が高くなるでしょう。横に並んで歩きながら思い出話をしたり、出会ってから今までの出来事を話したりして、タイミングを見計らいましょう。

告白を避けた方がよい場所

次のような場所では、告白しても成功しない可能性が高いでしょう。

居酒屋

居酒屋は、バーと比べて騒がしく、告白の言葉を聞き取りづらい恐れがあります。大事な場面で周りが騒がしいと、気分が盛り下がってしまうでしょう。また、告白していることに気づいた周りの人にからかわれる心配もあります。

会社の中

会社の中にいるときは、恋愛よりも仕事モードにスイッチが入っており、告白してもOKを出しづらい人もいます。また、周りの視線も気になり、告白する側もされる側も落ち着かないでしょう。社内恋愛が禁止であれば、なおのこと会社の中での告白は避けるべきです。

カラオケルーム

カラオケは、どちらかが歌っている間は待ちぼうけであり、告白のタイミングを作ることができません。歌い終わってからいきなり告白しても、相手は驚くばかりで告白の言葉が頭に入ってこないでしょう。どうしてもカラオケ中に告白したいならば、相手の心に響くようなバラードを歌ったあとに告白するなど、演出方法を検討してみてください。

電車やバスの中

電車やバスの中は多くの人が周りにいるので、告白には向いていません。周りの人の視線が気になるほか、告白の言葉を聞かれないか心配になるでしょう。また、走行音が騒がしくて、告白の言葉が聞こえない恐れもあります。

告白の成功率を少しでも高めることが大切

告白を成功させたいのであれば、成功率が高まる場所を厳選するのに越したことはありません。告白に成功するかどうか微妙な場合は、特に場所選びが重要となります。もちろん、告白するシチュエーションだけではなく、タイミングやセリフも重要です。できるだけ良い場所を選び、とっておきのシチュエーションを整えてから告白に臨んでみてはいかがでしょう。