1. 2021年 ハグの日に関する恋愛調査
  • 2021.08.05
  • 恋愛調査
  • 有名人ランキング

2021年 ハグの日に関する恋愛調査

20~30代 の独身男女が 「ハグしたい著名人」 は 、
有村架純さん・吉沢亮さん・横浜流星さん
「好きな人としたい理想のハグ」 支持率 No1 は男女とも「家でゴロゴロしながらハグ」
理想のハグの種類は王道の「正面からハグ」

結婚相手紹介サービスを提供する株式会社オーネット(東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)https://onet.co.jp/は、20~34歳の未婚男女867名を対象に、 8月9日の「ハグの日」にちなんだ調査を実施いたしました。
本調査では、「ハグしたい(されたい)著名人」「ハグは好きか」「好きな人としたい理想のハグ」などを質問し、結果を分析いたしました。
株式会社オーネットではコロナ禍の2020年、5,372名の幸せな成婚カップル(*)が誕生いたしました。当社は引き続き、会員の皆さまのご成婚率100%の実現にむけて、「新しい生活様式」への対応とともに、さらなるサービスの向上を実現し、当社サービスを利用されるすべてのお客さまに、幸せな結婚につながる「いいめぐり逢い」を提供してまいります。
(*)成婚・・・会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された状態のこと

<トピックス>
【1】ハグしたい(されたい)著名人
20~30代男性が「ハグしたい著名人」は有村架純さん、白石麻衣さん、広瀬すずさん ほか。
20~30代女性が「ハグされたい著名人」は吉沢亮さん、横浜流星さん、中村倫也さん ほか。
【2】ハグは好きか
男性より女性の方がハグが好きな人が多い!男性の54.2%、女性の62.1%がハグが好き。
女性は若年層ほどハグが好きな人の割合が高く、男性は20代後半がハグが好きな人の割合が高い。
【3】 好きな人としたい理想のハグ
男女ともに「家でゴロゴロしながらのハグ」を理想とする人が最も多い。
「デート中、人が通らない場所でこっそりハグ」は男性の約2割が憧れる一方、女性の支持率は約1割。
【4】好きな人としたいハグの種類
男女ともに、理想のハグの種類は「正面からのハグ」が最も多い(男性の45.8%、女性の52.6%が支持)。
女性は僅差でバックハグを理想とする人が多い(女性の51.5%が支持)。
【5】実体験!「キュンとしたハグ」のエピソード
・卒業式のとき、勇気を出して好きだった先生に頼んで、ハグしてもらった(女性24歳)
ほか24件の「実際に体験してキュンとしたハグ」のエピソードを紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット 広報グループ】TEL:050-5840-1072/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp