• 2021.07.15
  • 恋愛調査

2021年 漫画の日に関する恋愛調査

20~30代女性の「憧れの恋愛を描いた漫画」トップ2は「君に届け」「逃げ恥」
憧れの恋愛漫画シチュエーションは「バックハグ」で3人に1人が支持!
実際にあった恋愛漫画シチュエーションは「頭ポンポン」!

結婚相手紹介サービスを提供する株式会社オーネット(東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)https://onet.co.jp/は、20~34歳の独身女性863名を対象に、 7月17日の「漫画の日」にちなんだ調査を実施いたしました。
本調査では、「憧れの恋愛を描いた漫画」「恋愛漫画みたいな理想のシチュエーション」「実際にあった恋愛漫画みたいなシチュエーション」などを質問し、結果を分析いたしました。
株式会社オーネットは、株式会社オーネットではコロナ禍の2020年、5,372名の幸せな成婚カップル(*)が誕生いたしました。引き続き、会員の皆さまのご成婚率100%の実現にむけて、「新しい生活様式」への対応とともに、さらなるサービスの向上を実現し、当社サービスを利用されるすべてのお客さまに、幸せな結婚につながる「いいめぐり逢い」を提供してまいります。
(*)成婚・・・会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された状態のこと

<トピックス>
【1】20~30代女性の「憧れの恋愛を描いた漫画」
20~30代女性の「憧れの恋愛を描いた漫画」のトップ2は『君に届け』『逃げるは恥だが役に立つ』だった。
トップ5のうち、2作品は学生が主人公の「学園もの」でピュアな恋に憧れる女性が多い模様。
20代女性は「恋つづ」、30代女性は「逃げ恥」が最も人気の結果となった。

【2】恋愛漫画みたいな理想の告白シチュエーション
「恋愛漫画みたいな理想の告白」のトップ2は『「好き」とドストレートに告白』『「俺じゃダメ?」と控えめに聞かれる』だった。

【3】憧れの恋愛漫画シチュエーション
「憧れの恋愛漫画シチュエーション」のトップ2は「バックハグ」「頭ポンポン」だった。

【4】実際にあった恋愛漫画シチュエーション
「実際にあった恋愛漫画シチュエーション」のトップ2は「頭ポンポン」「突然の手つなぎ」だった。理想のシチュエーションで最も票が集まった「バックハグ」は、現実ではややハードルが高い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。