• 2017.03.10
  • お知らせ

良縁成就の願いを込めて婚活絵馬

常陸国出雲大社へ奉納

結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネット(東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)は、全国に展開する40支社においてお客様に良縁成就への想いをご記入いただいたハート形の婚活絵馬(全国総数1,612枚)を、3月9日に「常陸国出雲大社(茨城県笠間市)」に奉納致しました。婚活絵馬奉納は、2010年7月の開始以来、今回で9回目となります。

この婚活絵馬は、2017年1月4日(水)から1月31日(火)にかけ実施した「2017年の婚活もオーネット!良縁祈願キャンペーン」の期間中に、オーネットの全国にある40支社に来社された独身男女に無料でプレゼントしたものです。ハート形をした絵馬に、2017年の婚活にかける意気込みや目標を書き込んで頂き、各支社でお預かりした後、オーネットより「常陸国出雲大社」に奉納致しました。

常陸国出雲大社は、縁結びで有名な島根県出雲大社より分社された神社で、御祭神は出雲の本社と同様、「だいこくさま」として親しまれている「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。婚活絵馬は奉納後1年間保管された後、お焚き上げし、御祭神、大国主大神にお取次ぎいただきます。

オーネットは、成婚者数の増大を目標として掲げており、2016年の成婚退会カップル数は2,762組となっています。また昨年は年間の成婚者数が初めて1万名を突破(※)いたしました。絵馬に込められた独身男女の結婚に対する真摯な思いを受け、良縁を祈願するとともに、会員の方々に対しては婚活の良きサポート役として、きめこまかい対応をすることにより、成婚者数の増大を図ってまいります。

良縁成就 絵馬奉納
◆奉納先 :常陸国出雲大社(茨城県笠間市)
◆奉納日 :2017年3月9日


※成婚退会者数10,632名(2016年1月~12月実績)
成婚退会者数とは上記期間中に会員同士での成婚退会者5,524名と会員外結婚退会者5,108名の合算値です。
会員同士成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことを言い、既に退会された会員及び会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません。会員外成婚退会者とは、会員以外の方と婚約・結婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことを言います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【オーネット総務グループ】TEL:050-1790-8778/E-mail:ml-pubrelations@onet.co.jp

全国支社を展開支社情報

結婚相談所オーネットは全国に支社を展開しています。
お近くの支社までお気軽にご連絡ください。