40代後半女性(柏支社・茨城県)の婚活成功体験談

体験談投稿者
基本情報 40代後半女性
再婚
茨城県柏支社
活動期間 4~7カ月以内
オーネットを
選んだ理由
1年以内に結婚できそう
投稿日 2022.09.25
成婚したお相手
基本情報 40代後半男性
初婚
茨城県水戸支社
活動期間 8~12カ月以内

データ
マッチング
出会う

データマッチングとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

普段の生活ではなかなか出会いがなく、側にいてくれるパートナーが欲しいと思ったため、婚活をはじめました。

よく利用したサービスは何ですか?

紹介書で「お話しましょう」申し込みをしたり、申し込んでいただいた方とやり取りをしていました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

直ぐに会える距離に住んでいなかったため、会いたいと思っても会えず寂しく感じることもありましたが、彼が長電話に付き合ってくれたので気持ちが落ち着きました。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

温泉旅行やショッピングに行くことが多かったです。筑波山へ行ったとき、雨が降り景色が全く見えず、残念に思っていたので、再チャレンジして絶景が見られたことがとても印象に残っています。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

どんな時も優しく大らかで一緒にいて幸せを感じることができたので、結婚を意識しました。プロポーズは、夜の灯台の下で数十年前から用意していたというネックレスをいただきました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

たくさんの方とやりとりをして、早い段階で会ってみることをおススメします。

こちらもおすすめ

40代後半女性 初婚/千葉県
1年以上活動

イントロGのオープンテラスをよく利用していました。過ごしていて安心できると感じたとき、結婚を意識しました。

もっと口コミを読む

40代後半女性 初婚/愛知県
1年以上活動

彼とはオーネットパスを通して出会いましたが、イントロGなど好きな時間に利用することができるサービスをよく利用していました。「ずっと一緒にいたいし、会えなくなるのは嫌だ」と思ったときから結婚を意識し、...

もっと口コミを読む

40代後半女性 初婚/茨城県
1年以上活動

イントロGのオープンテラスは、顔写真が見られるため、利用しやすかったです。結婚を前提としたお付き合いだったので、はじめから意識はしていました。

もっと口コミを読む