転勤が可能な従業員のみ転勤の可能性があります。(首都圏や関西圏などは転居を伴わない異動がある場合があります)
定期的に実施する転勤可否アンケートで、従業員個々人の家庭事情を踏まえた、転居を伴う異動の可否を会社に伝えらえるようになっています。
配偶者の転勤等で転居をする場合、勤務地変更希望を出すことが可能です(変更可否は希望先の人員状況等による)。
ライフスタイルや環境が変わっても長く働き続けることが出来ます。
会社辞令での転勤が可能な方は、転勤後に家賃補助があります。
「将来的なキャリアアップ」を見据えて地方拠点で経験を積む/マネジメントを学ぶといったことも可能です。
はい、当社の場合、100%未経験からのスタートです(※未経験=アドバイザーの経験が無い方)。
ウエディングプランナー、営業、受付、コールセンター、事務、接客業、携帯販売、美容部員、CA、人材系、化粧品・アパレル・ジュエリー販売、ホテルスタッフなど、さまざまな前職の方が活躍しています。
未経験から安心して始められるよう、入社後は導入研修を受けて頂きます。
座学でアドバイザーになるに当たって必要な知識を学び、ロープレで面談の進め方やお客様への接し方等を習得します。
育成チームや先輩がサポートしますので未経験の方も安心です!
全国の社員が一同に集まる、全国会議があります。
また、毎月誕生月の社員が参加する「オーネットーク」という役員・社員の交流会をオンラインで実施しています。
産休・育休を取得し、短時間勤務で復帰する社員も在籍しています。
育児や介護で数時間だけ休みを取得したい場合は、1時間単位で取得できる時間単位有給休暇の使用も可能です。
はい、全員中途採用です。周囲の先輩社員も中途で入社していますので、気持ちも分かりますし、充分に馴染める環境です。
独身の社員も活躍しています。
20代・30代の方の場合、入社後にご結婚される方も多くいます。
研修制度が充実していますので、婚姻歴に関わらず活躍できるのが当社の特徴です。
毎月全国で複数名の採用を行っていますので、同期入社の仲間と高めあいながらスキルアップできる環境です。
さまざまな年代、タイプ、考え方の会員さまを担当しますので、経験を積むほど引き出しが増え、深みが出る仕事です。
年齢を重ねるごとに、知識とスキルが蓄えられ、お客さまへの対応力がアップしていきます。
立ち仕事や力仕事ではありませんので、体力面での負担は少な目です。
書類選考→一次面接(来社)→最終面接(web)→内定
※最終面接の前にスマートフォンから受検可能なweb適性検査を受検していただいております。
※最終面接後、最短即日~1週間以内に内定通知想定です。
未経験の方も歓迎しています。入社後はおよそ2~3カ月の集合研修を用意しています。座学から始まり、システムの使い方やトークのロールプレイングなども行いますので、未経験の方も安心して始められます。
不定期ではございますが、年に数回採用を行っています。
入社してすぐの集合研修は期間が決まっているため個人差はありませんが、実際にお客さまにお電話を架ける段階では、個人の習熟度により進み方が変わる可能性があります。インストラクターがついていますので、焦らず、じっくり学んでいただけます。
シフト決定時に希望休を出していただいて問題ありませんが、他にもお休み希望の方がいた場合は相談して決める形となります。シフト作成担当者を通してご相談ください。
前月の20日までに希望を出していただき、翌月のシフトを決定します。
面接は1回、対面面接を基本としておりますが、状況等に応じてweb面接も対応をしております。
現在新卒採用は行っておらず、中途採用をメインとさせていただいております。
選考状況や応募者様の状況にもよりますが、基本的には1カ月以内には内定をお出ししています。選考を急ぎたいご事情がある場合には、ぜひ採用担当者にご相談ください。
恐れ入りますが、ポジションごとの採用人数につきましてはお答えいたしかねます。
各ポジションで採用予定人数が設定されていますので、採用人数が予定に達し次第募集終了となります。ぜひお早めのご応募をお待ちしております。
本社職種は男性社員も在籍しています(割合は約30%です)。
結婚アドバイザー職は、ほぼ女性社員です。
ポジションにより異なりますが、面接は2~3回実施をしております(一次/二次はweb面接、最終は対面面接が主流です)。
また、最終面接までにスマートフォンから受検可能なweb適性検査を受検していただいております。