Work Flow
テレフォンアポインターの役割は、CMや広告などからオーネットにご興味を持ちHPにアクセスしていただいた方や、資料請求をしていただいたお客さまにお電話をし、ご来社のご案内をして日程の調整をすることです。
全くご興味のない方へのお電話ではございません。
あくまでもお問い合わせいただいた方へ来社案内をすることがテレフォンアポインターのお仕事です。
契約をしたり、相談にのったりするお仕事ではありません。
お客さまは全国各地にある店舗にご来社し、アドバイザーからサービスの説明を受けてご入会するかを検討されます。
お仕事の成果が給与に還元されるインセンティブ制度はこのお仕事の魅力でもあります。
テレフォンアポインターの平均額は1〜3万円/月。頑張りが目に見えてわかりやすく、成長も実感しやすいです。
Training Flow
未経験の方でも安心してスタートできるよう、
しっかりとした研修制度を設けており、採用後は約3カ月間の研修を受けて頂きます。
まずは座学で基本研修として会社概要などを学びます。
その後トークスクリプトについて、話し方のコツや言葉選び、切り返し方などを学び、
PCタイピングやシステムの研修なども行います。
架電のデビュー後も、近くにインストラクターがいますので、分からないことがあれば都度確認できる環境を整えています。
基本研修 入社〜3日目
基本研修
実地研修 4日目〜7日目
実地研修
対応内容チェック 8日目〜1カ月目
対応内容チェック
補足研修 1カ月目〜2カ月目
補足研修
Type of Person
テレフォンアポインターは、結婚について迷いがあるお客さまと一番最初に接するお仕事です。
お電話での対応のため、声だけでのコミュニケーションであり、そのため、より繊細で丁寧な対応が必要となってきます。
コミュニケーション力はもちろん、大事なお客さまの「個人情報」を預かるお仕事でもあるため、
ひとつずつ丁寧に、端を折ることなく仕事をこなす慎重さも求められます。