コンタクトセンター

About Job

結婚という「新たな人生のスタート」を作る、
きっかけをお手伝いするお仕事です。

オーネットのテレフォンアポインターのお仕事は、
ご来社のアポイントを取ることで、お客さまが幸せな結婚を掴むための第一歩を後押しすることです。
自分が来社のお約束をいただいたお客さまが、ご入会後にご成婚されたことを聞いた時の嬉しさはとても大きなもの。
私たちの喜びであり、やりがいとなっています。
ぜひ、当社のテレフォンアポインターとして、
たくさんの幸せを一緒につくり出していきませんか?

Work Flow

仕事内容

アポイントの取得

テレフォンアポインターの役割は、CMや広告などからオーネットにご興味を持ちHPにアクセスしていただいた方や、資料請求をしていただいたお客さまにお電話をし、ご来社のご案内をして日程の調整をすることです。
全くご興味のない方へのお電話ではございません。

来社案内

あくまでもお問い合わせいただいた方へ来社案内をすることがテレフォンアポインターのお仕事です。
契約をしたり、相談にのったりするお仕事ではありません。
お客さまは全国各地にある店舗にご来社し、アドバイザーからサービスの説明を受けてご入会するかを検討されます。

インセンティブ制度

お仕事の成果が給与に還元されるインセンティブ制度はこのお仕事の魅力でもあります。
テレフォンアポインターの平均額は1〜3万円/月。頑張りが目に見えてわかりやすく、成長も実感しやすいです。

Training Flow

研修の流れ

未経験の方でも安心してスタートできるよう、
しっかりとした研修制度を設けており、採用後は約3カ月間の研修を受けて頂きます
まずは座学で基本研修として会社概要などを学びます。
その後トークスクリプトについて、話し方のコツや言葉選び、切り返し方などを学び、
PCタイピングやシステムの研修なども行います。
架電のデビュー後も、近くにインストラクターがいますので、分からないことがあれば都度確認できる環境を整えています。

入社 3日目

基本研修 入社〜3日目

基本研修

  • 座学研修
  • 基本トークや応酬話法
  • ロールプレイング
    (講師と対面)

4日目 7日目

実地研修 4日目〜7日目

実地研修

  • PC/システム操作方法研修

8日目 1ヶ月目

対応内容チェック 8日目〜1カ月目

対応内容チェック

  • ロールプレイングテスト
  • 架電&応対

1ヶ月目 2ヶ月目

補足研修 1カ月目〜2カ月目

補足研修

  • 対応内容チェック合格者

2ヶ月目以降

本格デビュー 本格デビュー

Type of Person

求める人材

テレフォンアポインターは、結婚について迷いがあるお客さまと一番最初に接するお仕事です。
お電話での対応のため、声だけでのコミュニケーションであり、そのため、より繊細で丁寧な対応が必要となってきます。
コミュニケーション力はもちろん、大事なお客さまの「個人情報」を預かるお仕事でもあるため、
ひとつずつ丁寧に、端を折ることなく仕事をこなす慎重さも求められます。

こんな方と一緒に働きたいです

  • コツコツと継続的に努力するのが得意な方
  • 何事も決めつけずに柔軟に対応できる方
  • お客様の心情や感情を読み取る
    共感力がある方

こんな方が活躍しています

  • 主婦・子育てがひと段落された方など、
    20~40代の女性が多く活躍しています。
  • マニュアルやトークスクリプトを
    準備しておりますので、コールセンター業務
    未経験の方でも安心して働いていただけます。
募集要項・採用エントリー
ページの一番上へ

採用エントリー