再婚活に成功した人の体験談を公開!!結婚を叶えた3つのケース

再婚活に不安を抱える方からのご質問に、オーネットのアドバイザーが回答します。再婚活だからと、遠慮する必要はありません。再婚活の成功事例を参考に、自分から動いて出会いの機会を増やし、幸せな結婚に一歩踏み出しましょう。

[目次]

【CASE1】20代で離婚。若い年齢で離婚していると婚活は難しい?

AdobeStock_409127604 (1).jpeg

[引用]24歳の時に離別しました。再婚を考えて結婚相談所を利用していますが、お断りが続いて次につながりません。若くして離別していると再婚は難しいものなのでしょうか?(男性・28歳)[/引用]

[会話左10]フットワークの軽さが成功の秘訣[/会話左10]

27歳の離別経験のある男性を担当したことがあります。

入会時は同年齢、同地域の女性を希望条件にして意欲的に活動をされていましたが、離別という条件を受け入れてくれる20代の女性は少なく、申し込みをしてもお断りをされる日々。

アドバイザーの私へご相談されることも多く、来社されては「活動がうまくいかない」と話され、時にはブース内で涙を流されることもありました。

心が折れかかった彼に、こちらの結婚相談所では4割以上の方が他県の方と成婚している実績を説明し、「同年齢、同地域にこだわらず、活動の範囲を広げてみませんか」と提案しました。

すると素直な彼は、早速、県外で開催するイベントに参加し、そこで運命の出会いを引き寄せたのです。

イベント終了後、「いいな」と思った方をすぐにお茶に誘い、お話を交わしたところ、13歳年上であったことが分かり最初は驚いたそうですが、何回かお会いするうちに居心地の良さから年の差も気にならなくなったとのこと。

その後はお互いの地元にも訪れてデートを重ね、そのたびに「彼女が楽しめるような」デートプランを考え、常に誠実に接しました。

その努力が報われ、「テーマパークでプロポーズ。OK のお返事がもらえました」とうれしい報告をいただくことができました。

ご入会時の希望条件とは違いますが、最初の条件のままお相手を探していたら彼女との出会いはなかったでしょう。彼の素直さ、行動力で結ばれたご縁です。

運命の人はどこにいるか分かりません。希望条件にこだわらず活動の範囲を広げて、バツイチの方もフットワークを軽く行動していくことが大切です。

【CASE2】シングルマザーの活動について知りたい

AdobeStock_115688916 (1).jpeg

[引用]2人の子どものシングルマザーです。仕事をしながら毎日の子育てに追われています。バツイチのシングルマザーの活動について教えていただけますか?(女性・37歳)[/引用]

[会話左10]時には周囲の方に甘えてみてください!時間を有効に使うことが活動のポイントです[/会話左10]

ご相談者様と同年代で、同じようにお仕事を続けながら、5歳と1歳の子育てを頑張っている女性の活動をご紹介します。

彼女は「こんな私でも婚活ができるのでしょうか」と心配しながらも、お子さまのため、ご両親に安心していただくために入会されました。

とても誠実なお人柄で、お相手にはすぐにお相手にお子さまのことをお伝えするのですが、それでお断りをされてしまうことがしばしば。

そんなことが続き、ある日「やっぱり無理です」とご相談をいただきました。

彼女のお話を聞いていくと、「真面目過ぎるために周囲の人たちに迷惑をかけたくない」「子どものためにきちんと育児をしなければ」と、ひとりでプレッシャーを抱えて頑張っていたことが分かりました。

「婚活中のわずかな時間でも、頼れる方が周囲にいるのであれば頼ってみませんか?」とご提案させていただくと、彼女は「今までは申し訳ないと思って遠慮していたんですけど......。ご迷惑にならない範囲で頼ってみようと思います」と答えてもらうことができました。

そこで、私は、時間的にちょっと厳しいかな? と思いつつも彼女に合うと思ったイベントに思い切ってお誘いしました。

彼女は前向きに参加を検討してくださり、「ちょっと知り合いに子どもを預かっていただけるか聞いてみますね」とのこと。

幸いにも友人にお子さまを預かっていただくことができ、参加したイベントで運命の男性と出会われました。

お相手の彼にお話を伺ったところ、彼女がイベントに参加されていたとき、一人ひとりにシングルマザーである今の状況を正直に話している様子を見て誠実さを感じ、なんとか彼女をサポートしたいと思ったそうです。

「忙しい中時間を作った甲斐があった」と話す彼女は、本当に幸せそうに微笑まれていました。

仕事をしながら子育てを頑張っている姿、その事情をお伝えする誠実さにひかれる男性は必ずいらっしゃいます。そして、頼れる方が周りにいる場合には、思い切って相談してみてくださいね。

【CASE3】2度の離婚歴があるのですが、お相手は見つかるのでしょうか?

AdobeStock_292823392 (1).jpeg

[引用]私には2度の離婚歴があるためか、お会いしてもすぐに断られることが続いています。こんな私にお相手は見つかるのでしょうか?(男性・44歳)[/引用]

[会話左10]何より大切なことは積極的に動くことです[/会話左10]

以前にも、二度の離婚歴をお持ちの方がいらっしゃいました。

その方は海外出張も多く、お仕事に追われる日々でしたが、「仕事だけではなく、今度こそ最後のパートナーと出会って充実した人生を送りたい」と面談時にお話しされていました。

私は「全面的にお手伝いいたします。まずは使えるサービスをすべて使って、積極的に動いていきましょう」とお伝えしました。

すると彼は「絶対結婚する!」という気持ちを強く持たれたようで、婚活の時間を確保するために会社にも相談して仕事量を抑え、入会直後からアドバイザーの推薦メッセージ(※)を利用するなど積極的に動かれました。

そんな中で彼が心を奪われたのは、関東に住む彼とは遠く離れた沖縄の女性。九州出身の彼女に強くひかれ、すぐに「お話しましょう」と申し込みをされました。

彼女も彼のことを気に入った様子で、おふたりはメッセージのやり取りをしていましたが、なかなか簡単にお会いできる距離ではありません。当時はビデオ通話もまだ一般的な時代ではなかったため、しばらくはお電話でやりとりを続けられていました。

おふたりが初めてお会いできたのは、メッセージのやり取りが始まってから1カ月後。彼が沖縄を訪れ、なんとお会いしたその日に「あなたに決めました。結婚相談所も退会したいと思います」と彼女にプロポーズ! 彼女も即答で承諾されたとのことでした。

沖縄から戻られた彼は「結婚が決まりました! アドバイザー推薦メッセージのおかげです!」と声を弾ませて報告してくださいました。

オーネットでは、離婚歴があっても幸せになられている方はたくさんいらっしゃいます。まずはご自分から積極的に動き、使えるサービスはすべて使って活動してみてくださいね。

(※)担当アドバイザーが会員様のアピールポイントを記入するサービス

最後に

AdobeStock_55388833 (1).jpeg

以上、再婚活を成功された方の体験談をご紹介しました。3名の方に共通していたのは、できる限り、動くようにしていたという点ですね。

年齢のことや、環境のことなど、人によって抱えるお悩みは異なると思いますが、あまり考え過ぎず、出会いのためにまずは動き出してみるのが良いでしょう。

また、バツイチでひとりの再婚活が不安な方は、結婚相談所などのサポートがある環境で活動を進めてみるのもおすすめですよ。

 回答者:オーネットアドバイザー
(上から、Oさん・Kさん・Iさん)

******

あなたの結婚力を<無料>診断してみませんか?理想の条件を入力すると、あなたにぴったりのお相手プロフィールをご案内します。結婚チャンステストはこちら

 

無料希望条件から双方マッチングするお相手を診断!

結婚チャンステスト

無料婚活に役立つ情報を定期的に配信中!

LINE公式アカウントはこちら

記事カテゴリー Category